人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ヶ月検診

しずくは1歳6ヶ月22日♪
★2歳の誕生日まで162日★

今日待ちに待った検診。
何が1番気になるって食いっぷり良いからデブじゃないかと心配で心配で。
世間には食べないお子さんをお持ちで心配なママもいれば食に興味ありありで食べすぎを心配する私のようなママもいるんじゃないかなぁ。。。008.gif

色々役所からの書類に質問事項あるけど、書きにくい!
決して 「はい」 「いいえ」なんかで片付けられたくない項目もチラホラ021.gif

書きたくない項目とばしてたら先生に聞かれて正直に「真ん中に◎付けといてください!」って言うてやった。

だって子育てそんなに単純じゃないもん!!

「お母さんは何か心配あるの?」と聞いてくれたから「食べて食べてどうしょうも無いから太ってないか気にしてます。」って言うたら。

「丁度良い完ぺき!!」と言って帰された025.gifチーン。
まぁ行きつけの小児科のじいさん先生はそんな感じのサバサバな性格。悪い気もしない!

体重11.02kg
身長80.5cm
胸囲49.5cm
頭囲48.5cm


体重がここ数日で300g増えた。まだ絶対10kg台だと信じてたのに!!!ガーン!!
でも「完ぺき!」と言ってくれたからそのお言葉をバカみたいに信じておこう。。。

1歳6ヶ月検診_b0219725_1411267.jpg

by 111shizuku | 2012-08-01 21:52 | こども「しずくちゃん」の事


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
チモロセルヴァジオ
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧