人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀へ

今日から9月!さぁ遊んでないで仕事仕事。。。。。とモードを切り替えないと!
8月の末遊びモードの締めくくりに友人Mと北琵琶湖へ1泊旅へ出かけてきました!
車で宿に着いたとき、Mも私も想像と違う門構え過ぎてナビが指し示しているの素通りする所だったのはヒミツ。

※二人で厳選したのにこんなはず無い!!みたいな感じ。


気を取り直して部屋で着替えて湖水浴へ!!今年最後の水着かなぁ。
滋賀へ_b0219725_1612586.jpg

しずくはサンズで水に慣れたのかビビるのが少なくなったので、自らグイグイ水の中へ歩いていくので、こちらが焦る042.gif

初めは穏やかだったのに、たまーに風のせいか波が勢い良くてちょっとキケンな感じであまり長くは遊ばなかった。行きに100均で買ったばかりのビーチボールが行方不明になったし015.gif

またまた気を取り直して温泉へ。ここの宿は天然温泉で尚且つ貸切露天風呂が2つあって24時間入れます!

さっそく入ってみるけど、シャワー無い!蚊に襲撃されてオチオチ洗ってられない!!!007.gif
滋賀へ_b0219725_16192263.jpg


大慌てで洗って入って水着も洗ってお部屋へ急ぎ足で帰りました042.gif

Mと残るは夕食に期待しよう!!って言いながら別の個室で夕食を頂きました!!
滋賀へ_b0219725_16214476.jpg

dancyuにも載った事があるらしいお料理はかなりのオリジナル食材ばかり!
お酒が進む進む!!近江牛や鱒の燻製・米で出来たチーズ鴨肉の燻製の生ハム・ハム・ソーセージ・アドベリーワイン・はまなす酒etc.........
宿の女将さん(おばあちゃん)が料理説明もしてくれます!

しずくに何をあげよう??って一瞬思ってしまったけど、ビーフシチューやパンも出てきたし、シンプルに近江牛の焼いたのをあげたら嬉しそうに食べてた!!

ご飯の後は砂浜で線香花火したよ016.gif
久しぶりの手持ち花火。しずくさんは初花火。
滋賀へ_b0219725_16293038.jpg

キレイな満月も見れてなんかロマンチックな砂浜だったなぁ。。

夜はしずくが眠たくてか、環境が違うからか愚図りだしたから2人で寝たふりをしたけど、しずくは部屋の布団の周りをウロウロしてビニールの中を見たり、私のカバンを首にかけたり外したり、携帯電話の充電場所を覗き込んだり、ちょっと変な行動を取ってて、見てて噴出しそうになったけど、グッと堪えて観察していました026.gif

しばらく彷徨ったら隣に来て眠りに付いてくれたけど、夜中に一度目覚めてココは何処?みたいな顔をして泣いた。(すぐに泣き止んで良かったぁ)

朝食!!
朝食もオリジナルオリジナル!ベーコンやら地元の食材での朝ごはん。
ご飯は進みます!デザートとコーヒーまで出ましたよ!
滋賀へ_b0219725_1793841.jpg


チェックアウトを1時間延ばしてくださいと頼んだら快くOKしてくれたので、のんびり出発準備をして宿を後にしました。

運転してどっかカフェ行きたいねとなり探すけど良い所が全然無い!
あると思ったら今日はカフェ休みだの11時からって書いてあるのに窓からぺラッと紙に「12時からです!」って書いた紙を見せてくる店主005.gif口で言おうよ!!!!!失礼じゃない??!って驚く店もあったり。
でもあまりにも自由すぎて車中は笑いの渦041.gif

もうこうなったら京都へ戻るか!ってなって本気で走り出したら良い感じの建物発見して入ると、とてもシュールな映像の流れるアンティークも売っているカフェだった。

もう趣味と商売とがゴチャゴチャのお店で、ゴルバチョフ人形も飾ってあってホント妙だった。
滋賀へ_b0219725_17155789.jpg

シュールな映像ガン見で大人しい人、、約1名。

気を取り直して、失敗なし!行きつけの平安神宮様様へ。
鯉にエサやりたい!!が目的だけど。
滋賀へ_b0219725_17194988.jpg

大きな鯉が2匹しかいなくなっていたのが謎。
カモも姿は見せず。小さな魚がウジャウジャいた。
滋賀へ_b0219725_1721760.jpg
滋賀へ_b0219725_17211760.jpg


庭園はいいけど、ご門の所までの砂利道は殺人的暑さで大変でした!

色々選択ミスもあったけど、次回リベンジします021.gif
Mと又考えよ001.gifHPには騙されてはなりませぬ!!!
by 111shizuku | 2012-09-01 17:27 | お出かけ


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
チモロセルヴァジオ
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧