カテゴリ:日常( 23 )

母の誕生日

三月一週目母の誕生日がやって来ました。
何にも拘りなく、執着心も無い母なので、なかなかプレゼント選びは難しいのですが…。
せっかくの誕生日なので、扇町のラビルリエでケーキでも買おうかと思ったら定休日015.gif
いっつも買おうと意気込んだら定休日のお店

なので、シュクレクール横のパティスリー『ケ•モンテベロ』に電話しました。ここのケーキはお店が出来た時に母が買って来たのだけど、失敗作かと思うぐらいにスポンジにアンビベされたシロップに幻滅して以来買っていなかったけど、最近シェフが代わった?噂を聞いて…買ってみようと決意
当日のバースデーケーキでもここれ良く対応してくれて、とっても感じの良いお電話注文となりました。
選択肢があまり無く、と言うのも、チョコ系が多いのと、洋酒系•コーヒー系を除くと一種類しか残らなかったから、必然的に一種類しか残らなかった。大きさは8×16cm
b0219725_4405159.jpg

YOKOで良かったのに、Uが入ってるのが違和感。
が、しか〜し!このケーキ美味しいの‼
バタークリームが濃いかと思いきやあっさり頂けます001.gif
思いもかけず大好きなケーキを食べれてご満悦なムスメ。
b0219725_4405322.jpg

シュクレクールの近所に気になるお花屋さんがあったので寄ってみたら良い物も見つかり、一安心して家に戻れました012.gif
b0219725_4405627.jpg

綺麗なラナンキュラスを見つけたので!沢山蕾が付いてるので長く楽しんで貰えそうです。
[PR]
by 111shizuku | 2013-03-09 04:17 | 日常

黒豆バイバイ

b0219725_1921343.jpg

今日で、7年間お世話になった私の人生で第1号の愛車・愛称「黒豆」とバイバイしました。

7年前は愛知県にいた頃でした…。一人ぼっちでケッタしか無いから世界が狭い私に一杯出会いを与えてくれたなぁ。
これが無ければ愛知でジム通いも出来なかっただろうし…

出会ってない人もいたなぁ。愛知県と言っても名古屋とは程遠い田舎にいたもので…。

b0219725_19264096.jpg

真っ黒い見た目に内装は赤一色。
b0219725_19285489.jpg

サイドブレーキも好きなもの。

b0219725_1929231.jpg

ホイールも001.gif

今までありがとう!!051.gifそして、バイバイ!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-01 19:35 | 日常

年明け5日目

なんだかお正月にはしゃぎ過ぎ&いつもと違う物ばかり食べた?もしくは冷えた?が原因の親子でお腹の調子がいまいち007.gif

しずくも何故か今日は朝からグズグズ言ってすぐに私の膝で寝るので仕事もはかどらず…。

もう今日はやぁーめた!と早めに切り上げてまったりタイム012.gif

お正月5日目!普段はこうはいか無いんだからゆっくりできる時はゆっくりしょうと自分に言い聞かせながら(笑)

昨日の金曜ロードショーでも観よ!
b0219725_18154350.jpg

b0219725_18154444.jpg

b0219725_1815459.jpg

怖がるかと思いきや…以外に嬉しそうに観てる037.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-05 18:07 | 日常

マダムコッコって!

b0219725_1485179.jpg

お隣のおばちゃんとしずくは午前中ご近所の神社三社へお参りに出かけました。
いつも「コッコちゃん」と言う名でここら辺では有名なカステラの屋台ですが、某有名社長のマネなのか、ピンクで豹柄だよ〜005.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-02 14:04 | 日常

あけました2013年

あけましておめでとうございます001.gif今年も宜しくお願いします010.gif
b0219725_12202982.jpg

さてさて昨晩は夜更かししたい願望を押さえてしずくと早々に眠りにつきました。

今朝は仕事初めの前に氏神様と、お祖父さんのお墓へご挨拶に行ってきました!いつもここからスタートです。

昨日寝る前に布団の中で掲げた自分なりの目標をいつも心の隅に忘れず過ごそうと思っております。
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-01 12:26 | 日常

おまもり

大好きな友人からお手紙とお守り届いた〜!
b0219725_18442677.jpg

ピンクのはしずくに。
水晶の数珠はわたしに。

ちょっと仕事で落ち込み気味な私にいつもGOODタイミングに優しい心遣い。


ありがとう☆ありがとう…
[PR]
by 111shizuku | 2012-07-14 18:39 | 日常

もう6月

b0219725_18552241.jpg


気がついたらもう6月…。

振り返ると5月は長かったなぁと思うんだけど。

前から「いつか」と思い用意していたシャボン玉をしてみた。

しずくもやりたそうだったから渡してみたら舐めた028.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-06-01 18:54 | 日常

フォトジェニック

仕事の配達で通った大正川に大量の鯉のぼり(^O^)/

素敵な景色〜!

写メしたいけど、車停めれない場所(´Д` )
タイミング見計らって、後続車が無いか慎重に確かめ助手席側窓を全開にして撮ったよ☆

前に走ってた原チャのお姉さんも私の必死な姿に影響受けて、座席から携帯取り出して写メってたよ!

王子のママなら絶対子供連れて行って写真撮りたい〜(^O^)
b0219725_16195282.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-04-26 16:13 | 日常

グリーンネックレス

b0219725_13583690.jpg


昨日行きつけの美容院でお世話になってる美容師さんに分けてもらっちゃいました!
「グリーンネックレス」を。。。。。☆

多肉植物の1種らしく、あまり手がかからず育て易い上に増えるらしい!
上手に育ててる美容師さんにコツを聞いたら、
「手はかけてませんが目はかけてます!」って!

なるほど!!026.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-04-22 14:04 | 日常

めでたくないケド。。。

b0219725_1883759.jpg

何にもメデタクナイけど、しかたなく誕生日を迎えてしまいました。

しずくの誕生日は大好きだけど、自分の誕生日はどうだって良いケド、ようこちゃんがケーキ買って来てくれたよ。

まぁケーキを見て1番テンションあがったのはしずくさんだけど。。。

私は永遠のピーターパンだから大人じゃありません!と言う気持ちで一杯です012.gif

ところで、今日はしずくさん朝から鼻水ダラダラ!!
母乳やめたら体調崩しやすくなったかも!

b0219725_18142564.jpg
b0219725_18143093.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-04-19 18:15 | 日常


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧