カテゴリ:たべもの( 84 )

一週間遅れのホワイトDAY

b0219725_23144764.jpg

パパから貰いました。ラデュレ010.gif
今年はバレンタイン誰にもあげなかったのに…。自分で堂々と請求しちゃいましたら、ラデュレいただけて。嬉しゅうございます040.gif

乙女なしずくさんの方が大喜びだったんだけどね!
b0219725_23144896.jpg


パパの前では良い子なの。
[PR]
by 111shizuku | 2013-03-25 23:08 | たべもの

念願のふじフォン

b0219725_11142135.jpg

山梨に住む親友Eが送ってくれた~!!!!016.gif

1月に山梨に行った時はまさかの定休日で変えなかった逸品!!

雑誌のご当地お土産ランキングみたいなので見て以来見た目の可愛さとシフォンって事で気になってたの。

今回はふじフォンアソートを送ってくれました。
アソートはバナナ・イチゴ・チョコ・紅茶・抹茶・ヨモギ・プレーン・アズキ

ふわっふわで美味しすぎる~!!!

最近寝言でも「ケーキ!!」と言うムスメは大喜びでした。

いつもありがとう!!!040.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-03-10 11:15 | たべもの

スイーツ

さんちゃんに貰ったスイーツはコレ。
b0219725_23324656.jpg

あんdeクッキー。サクサクほろほろなクッキー010.gif
さんちゃんの描くイラスト素敵!
b0219725_23324772.jpg

しずくに『同じポーズして!』って頼んだよ037.gif
b0219725_23324734.jpg


そした今日仕事の合間に買ってきたスイーツは…ミルフィーユの天使のふわふわほっぺ
b0219725_23324832.jpg

b0219725_23324944.jpg

午前中の仕事を終えて昼ご飯後のデザートにしたの。
期待通りの幸せ顏が見れました010.gif
b0219725_23325029.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-02-21 23:24 | たべもの

お菓子

蒲郡でお姉ちゃんやお姉ちゃんの両親に頂いたお菓子たち。
三河と言えば、エビせんだで!
b0219725_1555598.jpg

b0219725_1556047.jpg

『しぃの〜』053.gifと食べ物は目敏く飛んで来る042.gif

そして、お姉ちゃんは千葉っ子なので、ピーナッツを使った焼き菓子。
b0219725_155612.jpg

b0219725_1556321.jpg

b0219725_1556517.jpg

これは!正に新食感だよぉ005.gif
茹でピーナッツが入ってるのかってぐらいにしっとりなピーナッツが入ってるの。

どれも楽しんで頂いとります040.gifいつもありがとう016.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-19 15:47 | たべもの

蒲郡のオススメ

b0219725_15362157.jpg

JR蒲郡駅の北口に出たら目の前にうなぎが美味しいお店「一松」があります。
b0219725_15374278.jpg

私が見つけた訳でもなく、住んでた頃に蒲郡っ子に教えてもらったわけでもなく、たまたまその頃学生だった兄が鈍行列車でフラッと蒲郡に寄ったときに入ったらしく、「ホンマにうまい鰻やったで~」と食べ物にウルサイ人が褒めていたんだよ。

以来蒲郡に寄ったら出来るだけ蒲焼持ち帰りしてます!
b0219725_15274026.jpg

味気ないパック詰めにされたうなぎですが、味はホントに良い。
うーーーーん。関西のとはね、焼き方が違うんかなぁ。香ばしくって。。。ウマいんだ!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-17 15:44 | たべもの

大阪出る時連れてって〜♫

愛知に行く前夜パパとしずくと新大阪駅へ手土産買いに行った。
b0219725_13415474.jpg

大阪出る時連れてって〜♫
たこ昌のたこ焼き買いに!

大阪人なんで、自分は食べた事ないけど、この前TVで工場潜入取材の様子見て『良い』と思ったの!全部機械じゃ無く人が焼いているんですって!ちなみに、あげた人にはいつも好評!15時間持ち運び可能なのも有難い!

熱く語ったけど、大阪ならやっぱりと思い、りくろーおじさんのチーズケーキも外せない!
こちらは並んで買いましたがなっ!
何しろ何分かおきに焼きあがるんだけど、皆三つ四つ買うからすぐ無くなるのよ。
b0219725_13415587.jpg

お姉さん達の手さばきは素晴らしい。
焼きたてポワポワのチーズケーキを凄いスピードで型から外していく005.gif
私達も二個買って一個はお土産に。一個は帰ってから晩御飯の後に久しぶりに食べる事にした。
b0219725_13415693.jpg

焼き印のデザインがいつもと違うバレンタインが近いからでしょうか?謎です!
しずくはもう喜んで喜んで…
b0219725_13415782.jpg

b0219725_1341577.jpg

めーっちゃ大事に食べてたよ。
焼きたては泡を食べている様でした!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-13 13:26 | たべもの

〆の『二人静』

b0219725_19161875.jpg

b0219725_19161957.jpg

b0219725_1916201.jpg

食欲旺盛なしずくさんの〆の一粒は名古屋の老舗和菓子両口屋是清二人静です001.gif
b0219725_1916232.jpg


和三盆のお上品な甘さと口溶けなんですょ010.gif
b0219725_19162449.jpg

食欲止まら無い時一つあげると納得してご飯終了!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-08 19:09 | たべもの

まじりっけ無し

最近のしずくさんの朝ごはんの一品。
乳製品はあまり必要無いとは思うけど、カルシウム不足はヤダから…

ベビーダノンとか子供の成長の為に鉄分配合した物とかは怪しんで一切口にし無いので、最近はひねる事なくザ•ヨーグルト的な王道しか買いません。
大人のの口にも美味い小岩井のは少し値段が張りますが…。残さず美味しく食べてくれるので大いに結構‼001.gif
b0219725_11343044.jpg

少しブルーベリージャムで甘みプラス
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-08 11:21 | たべもの

近所のうまい物

b0219725_111042100.jpg

どどーん!ネギ焼き〜

お好み焼きと違って中に入ってる野菜の量と種類が違う!
お好み焼きならキャベツがほとんどだけど、大量のネギとモヤシが入ってて粉っけが少なくて軽い!
すぐ胃もたれする私にはピッタリ001.gif
たま〜にソースな気分の時はお昼に買いに行くのです!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-07 16:43 | たべもの

marie belleのホットチョコレート

昨日久しぶりに衝動買いしたゃった物。マリベルのホットチョコレート。
理由は…入れ物が可愛かったから012.gif
b0219725_838929.jpg


NY生まれ。日本では京都に唯一みせがあるみたい。

他にも惹かれる板チョコとかあったんだけど…。
この中にはホットチョコレート五袋入ってます。
b0219725_838226.jpg

b0219725_8382444.jpg

b0219725_8382458.jpg


毎朝私は黒ココア派なんだけどね!
b0219725_838237.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-02-05 08:22 | たべもの


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧