カテゴリ:外食( 34 )

友達とチモロでディナー!

お互いの仕事の話がリアルに分かり合える友達と年度替りのこの時期にご飯行こうとなってお気に入りのお店、摂津本山のチモロへ。

2人とも初めてご飯行った頃より沢山食べ無くなったので(笑)量より質だね!っとか言いながら遠いのにチモロにしました。
b0219725_17355274.jpg

b0219725_17355363.jpg

b0219725_17355485.jpg

b0219725_17355511.jpg

b0219725_17355650.jpg

b0219725_17355783.jpg

1番少ないコースにしたのに結構なボリュームだったけど、魚料理が得意なお店だけあってどれもこれも手が込んでて美味〜010.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-03-30 17:25 | 外食

東京•竹葉亭

先週浜松で慌ただしくしずくと取り合いして食べた鰻のリベンジ!

はっきり言ってしずくも鰻大好きだから私もしずくもちょっと足りなかったんだ…012.gif
ご飯たけでも大盛りと頼めば良かったかな

って今日は鰻一匹半にご飯大盛りにしたらすんごいボリューミー当たり前だけど…004.gif
b0219725_2237148.jpg


やっぱり関西にはひつまぶし的食べ方を提供しているお店は少ないね…。
薬味いれたり、ダシかけたりってとってもステキな食べ方だと改めて思う!
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-28 22:29 | 外食

うなぎ藤田

旅の2日目は三班会メンバーMisakiと合流!!
何食べようか~??と相談した結果「ひつまぶし」となり、同じく三班会メンバーで地元っ子のGenに聞いてうなぎの藤田に行きました。

お品書きには残念ながら「ひつまぶし」は無かったので、似たような物かなぁと「うなぎ茶漬け」をセレクト。
b0219725_195226.jpg


久しぶりの再会に乾杯もつかの間しずくさん動く動く…。個室だったからまだ良いものの…042.gif

肝心のうなぎ茶漬けはとても理想的なものでした。
ご飯もうなぎも別添えで好きに薬味やダシをかけて食べられます!
b0219725_197502.jpg


まぁ忙しない食事。うなぎ大好きなしずくさんがすごい勢いで攻めてくるので圧倒されてダシまで追いつかず食べきった感じ。
b0219725_199610.jpg

まぁ「嫌」と言って食べないよりは良いとしよう!
そして美味しかった!!

驚いたのはお勧めされてさらにアクセスが超ドンピシャ良かった!
私達の泊まるホテルの2階に支店があったんです!エレベーター乗ったら目的地。

今回泊まったのは夏の小旅行で懲りたので堅実に浜松駅前で1番新しく出来たホテルソリッソ浜松にお世話になりました。
朝食は無料で付いてくるし、もしお一人さまだったら利用したいのだけど、着いた夜もカレーが限定20食用意されているらしい。朝食会場がフロントの奥にあって親切なスタッフばかりでした。
朝食は6時半から9時なのに8時半過ぎに行くとお客は私達だけなのにもかかわらず、パンやらおかずの出来立てが出てきたりとても真面目にやってるんだぁと関心しちゃいました。
また機会があれば利用したい。


b0219725_19183373.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-01-24 19:20 | 外食

休日ランチ

久しぶりにNu茶屋町の『ビランチャ』を利用しました。
Nu出来た頃に友達と行って以来かな001.gif
1番手頃なパスタランチ。
野菜の前菜➕二種からパスタチョイス
b0219725_18485374.jpg

前菜の小ささにまずびっくり!
b0219725_18485991.jpg

パスタはベーコンとタマネギのトマトパスタ
b0219725_1849540.jpg

600円追加でデザートとエスプレッソを!「柚子のセミフレッド」

b0219725_1849115.jpg

この方は大喜びでセミフレッドに夢中!
※Nuってやっぱりあんまり流行って無いのかな?open当初の活気は無いよね…。『ビランチャ』も。
以前は先輩も働いてて偶然の再開を果たしたお店なのだけど…。
前菜の小ささもやはり街のど真ん中のランチだなぁとしみじみ思ったり…。
うまい物は郊外に行け!と自分に言い聞かせる。
パスタは美味しいよ!無難なの!

[PR]
by 111shizuku | 2012-12-21 18:49 | 外食

初おこさまセット

b0219725_8454538.jpg

日曜日の激務の後はパパとヨコちゃんと又サイゼリアに001.gif
この間来た時に次回は…と思っていたお子ちゃまメニューをしずくにチョイス!
b0219725_8454753.jpg

自分の!自分で食べる!事が最近大好きなので、おとなしく食べてました〜!
でも、真っ白なソーセージはちょっと食べてから拒否
魚肉っぽいかな?パパまでも拒否!

[PR]
by 111shizuku | 2012-11-17 08:37 | 外食

パッとサイゼリア

b0219725_0203675.jpg

日曜日の夜はヨコちゃんとパパと四人で珍しく外食068.gif
と言っても車で5分のサイゼリア。

パパとしずくとは行っても、ヨコちゃんとは行かないから新鮮な気分012.gif

しずくはおやつが響いたのかいつもガッツきながら飲む大好きなスープも興味無しな感じだったけど、後半は心配無用で食欲のエンジンかかるの遅いだけだったみたい!

パパがドリンクバーに行くのを追いかけて行ってさっそく私もやる!オーラを出してドリンクもらおうと一生懸命な姿に笑えた。

三歳以下はドリンクバー無料なの今回知った私。(でも飲ませたいドリンクは何一つ無いんだけどね)

調子に乗ってトマトパスタWにカルボナーラに生ハムWにピザにサラダにピラフ頼んで約5人前を三人で平らげました042.gif

パスタWって舐めてはダメね。
単に二倍なのね…
普通の考えから言って3分の1増じゃないんだね!

滞在時間50分程度。自分がお腹一杯になったらご迷惑な方がいるので最近はそんな物です!パッと行ってパッと帰るのが平和064.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-11-07 00:06 | 外食

長次郎

久しぶりに長次郎に行った〜。
子供って正直だなぁ…。今日は昼ごはん少なかったから夕方遅めにおやつ食べたら全然食べなかった♪(´ε` )
…っていっても、美味そうに煮穴子ペロッと食べてたけど!
b0219725_226158.jpg

b0219725_22626.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-10-15 22:01 | 外食

リピでチモロに!

先週のお休みは摂津本山のチモロに再訪!!3回目だよ!
b0219725_18481916.jpg
b0219725_18483067.jpg

前菜盛り合わせ!魚のミルク煮は定番で出てきたけど、しずくは好みが変わったのか食べなかった!
これ離乳食にピッタリなメニューだと思う!

しずくはもうこんなお腹に優しいものよりもガッツリ食べたいのかなぁ。

スープは「バターコーンの冷製スープ」
b0219725_18514197.jpg
b0219725_1851471.jpg

スープ好きのしずくさんに全部取られました。
b0219725_18535862.jpg

パスタはスズキとなすのレモン風味(私チョイスのパスタランチの物)
ヨコちゃんのメイン付きのは魚介のボロネーゼ
b0219725_18553789.jpg

b0219725_18554971.jpg

メインはカマスのグリル
b0219725_18582084.jpg

サツマイモのバターケーキとラムレーズンのアイス

ここは本当にいつ行っても期待を裏切らないから大好き!
[PR]
by 111shizuku | 2012-09-28 19:00 | 外食

ロンフーショウロンドウ  Nu茶屋町

先日の休日夜、雨降る中ビランチャのパスタが食べたくてわざわざNU茶屋町まで行ったのに、なんとその日は貸切でイタリアン食べれず、054.gif急遽上海料理のお店へ。

ショウロンポウが食べれるなら良いやぁ070.gifとロンフーショウロンドウへ入りました。

女性限定コースを頼む事に。
b0219725_111367.jpg

蒸し鶏・クラゲ梅醤和え・ザーサイ・サラダ
b0219725_1114376.jpg

ショウロンポウ2種(1個はトマト味でイタリアンみたい!フラレタ身でありがたい味!!)
b0219725_1123940.jpg

海老シュウマイ・フカヒレシュウマイ・シュウマイ三種
b0219725_1115357.jpg

海老春巻・もち米揚げシュウマイ
b0219725_11201.jpg

海鮮とお野菜のバジルソース炒め
b0219725_1121050.jpg

フカヒレスープ
b0219725_113226.jpg

上海風焼きそば
b0219725_1131112.jpg

デザートはとってもボリューミー
ココナッツミルク・マンゴープリン・杏仁豆腐
このコースの後に1個1個の量が多いデザートは入らなかった~008.gif

早い段階からパクパク食べてお腹一杯で「バーィバイ♪」と歌を歌って帰りたそうだったこの方が1番喜んで食べてた。
b0219725_11115487.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-09-15 11:12 | 外食

イル・チリエージョ

蛸薬師通り東洞院西入ルにある「イル・チリエージョ」さんへランチに。
休日三週連続イタリア~ンになりました005.gif
こちらもsavvyに載っていたので来てみました。
京都の住所は趣がありますが、最近のナビでも相性が悪く、ちゃんと出てこないので迷いながら行きました。

どっぷり疲れ果ててたどり着いたのですが料理・店の雰囲気は良く、疲れは吹っ飛びました!!
最初はスープ「メロンの冷製スープ」
b0219725_13554672.jpg

意外にも1口目よりかは2口目三口目と飲み勧めるにつれて良さがわかるスープだった。
本当に純粋なメロンに、岩塩の粒粒があたる感じ。
b0219725_13573785.jpg
b0219725_13574544.jpg

野菜に力をいれておられるそうで、、、こだわりの有機野菜のサラダに暖かいホタテやらがのってます。野菜の1つ1つがすごく美味しかった。歯ごたえも抜群!!
b0219725_13594552.jpg

パスタは魚介のトマトソース。万願寺やら野菜もたっぷり。
マイルドなピリ辛ですごく食べ易かった。
b0219725_141598.jpg

メインは地鶏のソテーに、とうもろこしのソース。
デザートは久しぶりにティラミスを。洋酒のゼリーがクリームの中に入っていて大人なお味。
b0219725_1444881.jpg

どれもこれも美味しくって!行って良かったと思えるお店!!

帰りはもちろん錦市場ウロウロして京都散策終了☆
b0219725_1441154.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-07-27 13:47 | 外食


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧