カテゴリ:こども「しずくちゃん」の事( 175 )

食欲全開

b0219725_20201993.jpg

に戻りました001.gif
ご飯モリモリ。お味噌汁もおかわり。

数日前は本当に調子が悪かったんだなぁと実感してます。

食後のイチゴ食べた後の〆にお年賀に頂いた羊羹食べようと思ったら、和三盆のお干菓子が良いと主張したから、『じゃあ羊羹は無しだよ!』と言うと『うん!』と言ったくせに結局大人が羊羹食べてたらそっちも欲しいと大嘘つき037.gif
b0219725_20202062.jpg

だだっ子の、しずく。
でも今日は約束したからあげない〜!
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-10 20:12 | こども「しずくちゃん」の事

なんでやねん!

b0219725_12551369.jpg

もうすぐ二歳な娘っ子ですが、最近は食にも変化が005.gif

見た目で食べないとか、メーカー違うと食べないとか…042.gif

今日の昼食は初の『きしめん』

『ちゅちゅ』(麺類)と喜んでたくせに見た目で拒否だって(笑)
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-08 12:50 | こども「しずくちゃん」の事

しずくの好きな物

b0219725_22293072.jpg

この可愛いアルバムの中には…。
b0219725_22293178.jpg

しずくの大好きなキャラクター達との出会いの記録をまとめてみました。
b0219725_22293288.jpg

まだ半分ぐらいしか入ってないけど、何回も繰り返し見てはとても嬉しそう。

写真写されるのも見るのも大好きなしずくですが、写真の扱いはまだまだ分かって無いけど、このアルバムだけはガミガミ注意せずに見せてあげる!
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-07 22:22 | こども「しずくちゃん」の事

お腹の調子

b0219725_12233519.jpg

昨日から本調子で無いしずくさん。
しょっ中私の仕事場に来て抱っこ要求して眠りに入るし…。

夕食はお鍋の鶏つみれやら『おいしぃ』と言ってる割に早々にご馳走様をし、みかんを倉庫から取って来て〆。

したらお尻からブリブリっと鈍い音009.gif

明らかお腹壊したもよう。
熱は無いし、嘔吐も無いので、冷えたのかなぁと思ってます。

風呂上りはもいつもは動き回って元気なのにゴロりんと寝転びながら、スマホでノンタン見てた。
b0219725_12233699.jpg


そして今朝。
b0219725_12233788.jpg


そして、今025.gif
b0219725_12233850.jpg


早く元気にな〜れ!!
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-06 12:14 | こども「しずくちゃん」の事

頼られたがり⁈

お風呂からあがったらまったりタイムです。
ここ最近はお正月と言う事もあって私がゆったり接するのでしずくもあれやこれやとおもちゃを出しては遊びに誘ってくれます(笑)積み木はただただ高く積むことだけが楽しいみたい。
でもしずくペースになると、私に積み木をどんどん渡してきて私が積んで終わるので、そこで私が小芝居をします。
「ママなぁ出来ひんねん!だからしずく上手やからやってくれませんか?お願いします!」と言ってぺこっとお辞儀したら
b0219725_18144022.jpg

まるで猿回しのお猿みたいにしずくもお願いされますと深ぶかとお辞儀040.gif
b0219725_18144236.jpg

そして乗せるときには「しぃ~028.gif」らしい(笑)
b0219725_18144368.jpg

そーっと乗せたら…
b0219725_18144541.jpg

どや顔で飛んできてハイタッチ&ハグで喜びを分かち合うという…037.gif
これを何回も繰り返す。倒れるまで。めちゃ面白いひと時。
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-04 18:11 | こども「しずくちゃん」の事

サンタさんが来たよ

寝起き最悪だった25日朝。
一緒に寝てしまったから一足先に起きて部屋のドア前にプレゼント。
泣いて起きたから「あっ、何かあるよ!」と言っても聞きやし無い015.gif
そんな残念な幕開けを救ってくれたのはEテレ☆お兄さんお姉さんにもプレゼントが…的な話で「しずくも開けて見る?届いてるよ!」と037.gif
b0219725_19153880.jpg

ゴッツェのお人形には夢の様なミルクが消える哺乳瓶なんて小物は売って無いのでメルちゃんの哺乳瓶を買っておいて正解004.gif
b0219725_19154488.jpg

この日からしずくは小さなママになりました〜。
b0219725_19154933.jpg

とても気に入ってくれたみたい。

※今年はまだサンタ分かって無いけど、良かった〜とパパもママも勝手に満足してます。
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-26 19:16 | こども「しずくちゃん」の事

受け付けません

b0219725_2026862.jpg

歯磨き後のタブレット。
使い始めてかなり経ちます。
ずっと摘みたていちご味をえらんでたけど、ブドウが好きだからたまには味を変えてあげようととれたてブドウ味をあげたら初めての一粒は食べたのに、次の日から臭ってからよこちゃんにあげたり…置き去りにしてイチゴ味をよこせとアピール。

たまにからかってそっとブドウ味を渡すけど絶対食べない037.gif

b0219725_2026918.jpg

毎日同じが良いという事で!
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-19 20:19 | こども「しずくちゃん」の事

しずく’s ふぉとじぇにっく

b0219725_234879.jpg

b0219725_2348816.jpg

b0219725_2348912.jpg

b0219725_23481081.jpg

最近しずくにとっての撮影スポットが多い様子。
大人目線だと通り過ぎる様なお店のディスプレイのサンタも撮影スポットなのねっ。
いきなり走って行って『チスチッス!』って言い出したら撮らないとダメなんだって037.gif

ママにとってはしずくの『えりあし』が可愛いくてふぉとじぇにっく016.gif
b0219725_23481173.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-12-17 23:39 | こども「しずくちゃん」の事

とうとう

b0219725_20153886.jpg

街を歩いていたらセサミの仲間たちがブティックでコラボ中で販売されていたよ!
ロペピクニックと言うお店で!

二個買うと10%OFFなんだって!
何処のお店も必死なシステムで物売りしてるのねっ。
エルモとクッキーモンスターとビッグバードの三種類売ってたけど、エルモは絶対選ぶし、クッキーモンスターを後は選ぶと思ったらビッグバードを絶対選ぶの005.gif
意外だったなぁ〜。にしてもめっちゃ気に入っていて驚いた。
ばぁさんが甘いから買ってやったんだけども。
私はパパともう少し大きなエルモはいつか買っても良いなぁと話してたんだけど、でもこれも可愛いし、本人がめっちゃ気に入ったから良いの。
b0219725_20153925.jpg

帰ってからもハンカチで包んだりして遊んでて可愛い〜016.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-17 20:06 | こども「しずくちゃん」の事

鼻下のフワフワ

b0219725_20284675.jpg

しずくの鼻下の産毛が大好きです。
可愛いよ〜!

今日はママに甘える日。(土曜日)なのでお膝の上ですやすやお昼寝。

寝ている時の顔は天使です016.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-15 20:25 | こども「しずくちゃん」の事


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧