カテゴリ:旅( 9 )

シンガポール 4日目

b0219725_1803227.jpg

最終日と言ってもホテルの部屋を18時まで延長していたので、ゆっくりできたし、ホテルのプールも満喫できた。

でも最終日は過酷。夜1時30分の便だから。
21時40分までホテル周辺で過ごす事になっていた。
b0219725_1831083.jpg

プールの後はお買い物したり、お茶したり。。土曜日だったから若干人が多い気がした。

で、しずくの機嫌は直らずで困り果てた1日でもあって。
b0219725_1865911.jpg

夜8時のワンダーフルを見たまでは良かったけど、やっぱり何故か機嫌が悪く何を要求してるか分からない中、抱っこしてたら寝たのでホテルラウンジで空港行きのバスが来るまで休憩。
b0219725_1882533.jpg

寝ているムスメを抱っこしてスリング飲んでいたらムクッと起きてギャン泣き。
そしてスリングを無理矢理飲もうとする始末。もういいやと思い少しだけ飲ませてやった025.gif
ラウンジを立ち、歩きながらしずくに問いかけた。
「言う事聞いてるのに何で泣くの?泣いてたら分からんよ。ちゃんと教えて!」って囁いておいた。

するとバスでようやく分かる様に教えてくれた。
水が欲しかったって。

何で気づいてあげられなかったんだろうと反省した!
日本みたいにカフェに入ってもお水なんて出てこないし、常に水筒があるわけじゃなかった。
観光で外に出ていたらお水お水と言っていたのに、室内にいると気づけなかった。
バスの中でグビグビといつも以上にお水を飲んでそこから帰国まで永遠に眠り続けてしずくの初海外旅行は幕を閉じたのでした。
b0219725_1817052.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-08-22 18:17 |

シンガポール TWG

b0219725_17543339.jpg

シンガポール生まれの紅茶店で有名なTWGでティータイムしました。
最終日の夕方。
b0219725_17541150.jpg

b0219725_17542320.jpg

ダージリンティー・スコーン・カヌレ・バニラ風味の紅茶アイスをチョイス。
紅茶の色の薄さにビックリした。

何故かこの日はしずくの機嫌が悪い上に何を要求されてるかいまいち理解できずお互いイライラ。
4日間のお疲れなのか、今の時期のしかたない事なのか。。。悩み深くなってしまう。
そんなモヤモヤした気持ちでもとりあえずお店に入ってみる。
b0219725_17535411.jpg

お買い物中もそうだけど、やたら「1個!」と要求してくるムスメ。
この「1個」はラムネだったり。。。せんべいだったりするんだけど、お腹が空いてるのか?
アジアンな米は受けつけず麵やパンおかずばっかりだったからいけないのか???
めちゃめちゃ一杯しずくがどうして欲しいか考えた1日だった。
プールで遊んでる分には機嫌よかったけど、買い物や人混みに来るとたちまち不調に008.gif

そそくさと済ませたティータイムでした015.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-08-22 17:59 |

シンガポール Toast Box

ショッピングモールの謎なチェーン店toastboxとやらに行きました。
アジアンな味付けにちょっと飽きてきたので、「トースト」と言う言葉に惹かれて入ったけど、何だか勝手が分かりません。

セットで頼むと好きなトーストと飲み物・半熟ゆで卵が2個セット。
何故半熟?割ってみると温泉卵より柔らかめ。
隣のおじさんを観察するとテーブルに置いてある醤油のかなぁ?ちょいドロッっとした物をいれて味付けして飲み干していた005.gif

私も恐る恐る試してみたら何ともまぁ食べ易い。火の通っていない黄みの味は年々生臭く感じて苦手なのに、コレはそんなこと無かった。

まぁトーストだけでは夕飯軽すぎなので、フォーも頼んだけど、ここのフォー美味しかった!
隣のマダムは辛そうな物を2人で分け合って、食後にピーナッツクランチの塗られた濃いそうなトーストをチョイスしていた!何なんだ!これは。。。005.gif

でもでも違う建物内にもToastbox近日OPENと書かれているのを見たから人気店なんだろうなぁ。
b0219725_1711678.jpg


ちなみに私達の選んだトーストはチキンで出来たほんのり甘いフレークがのった物と、暑さ3ミリはあるバターとジャムが挟まった摩訶不思議なトーストでした!
[PR]
by 111shizuku | 2012-08-22 17:13 |

シンガポール ArtsSienceMuseum

隣接している蓮の形の変わった建物これミュージアムだった!
b0219725_14515095.jpg

周りには水蓮が咲き乱れて、熱帯魚までいる。しかも乱暴モノが手を入れても逃げずに手に寄って来るぐらい警戒心のない可愛い魚達だった!!
b0219725_14535489.jpg
b0219725_1454012.jpg
b0219725_1454725.jpg
b0219725_14541546.jpg

ただ今の催事はハリーポッターとアンディウォーホール。
子連れはハリポタばっかりだったけど、しずくにはまだ早いので、私達が見たいアンディのだけ見ることに。
チケットブースのお姉さん良い人で、「あそこの看板で写メ撮ってきて見せてくれたら無料になります!」って教えてくれた004.gif
さっそくカシャッと撮りました!
b0219725_14584717.jpg


b0219725_1501637.jpg

日本のミュージアムと違ってピリピリムードが無くって子連れでも楽しんでみる事が出来ました。
写真もokだし。

でもアンディのインタビュー映像とか流れてるの見たけど、とっても変わった方なんだって知ってしまった005.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-08-22 15:02 |

シンガポール 3日目(夜)

別な角度から「ワンダーフル」を見ようとエスプラネード側からホテルを見ることに!
b0219725_14191263.jpg
b0219725_14192079.jpg
b0219725_14192882.jpg


流石に全体を見ると又違って良いなぁと思ったり、でももう1回帰国までに間近でも見たくなってしまった!

歩いて10数分のところにあるシンガポールフライヤー(故黒川紀章さんが設計した観覧車)に乗車しに行く。
b0219725_14283033.jpg

b0219725_14284598.jpg

20人~30人ぐらいは乗れる大きなものなんだけど、さほど込んでいなくてゆったりの人数で乗れました。
しずくより少し年齢上の中国人の子供がいてなんだか2人近寄ったり追いかけあったり、あとは日本人の江戸っ子のお兄ちゃんがすごーくシンガポールの事が詳しくって永遠に下を見ながらお母さんに解説してる子がいて、その親子にも割って入っていくしずく。

お兄ちゃんはきっとココに来るまでにガイドブックを熟読したんだろうなぁ。。。。とても面白い子だった。

しずくがクルクル永遠に動いていて冷や冷やしたけど、一緒に乗った方は皆さん優しい方ばかりで、クスクス笑って下さるぐらいで済んで母はホッとしたよ。
[PR]
by 111shizuku | 2012-08-22 14:36 |

シンガポール 最大の目的

b0219725_13475839.jpg
b0219725_1348429.jpg

今回の旅はマリーナベイサンズのプールでのんびりする事!が最大の目的だった。
朝6時から使える泊り客のみが利用できるプール。夕方見学に行ったら人が一杯だったから朝1番に行ってみた。当たり前だけどとっても空いていてラッキー!なんて思ったけど、朝は寒いのです!

まだ星だってキレイに見えた!
シンガポールの夜明けは割りとゆっくりで、7時半ぐらいじゃないと明るくなりません。

やっぱり昼間の暑ーい時間で無いと!と言う事で昼間058.gif
b0219725_13552660.jpg
b0219725_13553985.jpg

深さは120cmなんだけど、入るまでが30cm位の深さで子供も恐怖心無く水遊びが出来て、怖がりのしずくが嫌がらずに遊べた事が本当に良かった043.gif

プールサイドでシンガポールスリングやら軽食頼んで1時間程遊べればいいやと言いながら行ったのに3時間以上遊んでる事になった。
b0219725_13595227.jpg
b0219725_140899.jpg

プールサイドでお仕事されてるお姉さんにも構ってもらえてしずくはご機嫌でした。
b0219725_1414144.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-08-22 14:02 |

シンガポール 3日目

アジアなお料理が朝からわんさかあるビュッフェ。
もちろんパンもあるけど、どっちか言うとおかゆもアジア麵も飲茶も。。。の方がメインな感じ。
b0219725_1145034.jpg

朝のビュッフェ。初日のみしずくを連れて行ったけど、毎朝6時に起きて活動していたので、しずくはお部屋で睡眠をとらせていました。

このビュッフェで、マフィンとヨーグルトをしずくにもらって戻り、部屋でゆっくり気兼ねなく食べさせると、私達もしずくもお互いノンストレスな一時でした。

この日は市内観光をオプションで追加していたので、朝から出発。
b0219725_11501485.jpg

シンガポールを発見したと言うラッフルズ卿を見に行き、世界のガッカリスポットの1つ本家本元のマーライオンも見に行きました。(私、デンマークの人魚姫に続き2個目制覇。後1個は小便小僧らしい。)

確かに小さいし、「これがあの有名なもの??」と思う迫力でしかなかった。
スコールが来そうな雲行きになってきてすごーく蒸し暑くしずくのご機嫌は最悪だったので、スタバで休憩。ラズベリーフラペチーノでご機嫌回復070.gif

案の定その後バスに乗り込むと雨が降りました。

ツアーのオプショナルの悪いとこで、変な宝石やとDFSに連れて行かれた事がデメリットだったけど、幼子連れて色々乗り換えたりするより楽に見れたから良しとします。

母が行きたかった蘭園にも行けたし、私が見たかったラッフルズホテルも訪れる事が出来ました。

昼は庶民の味「チキンライス」やらチマチマ出てきたけど、1番マシなご飯でした。
b0219725_11593781.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-08-22 12:01 |

シンガポール 2日目

b0219725_18122920.jpg

前日の疲れを引きずる人。(ベットから降りてみたものの撃沈)

朝食の為に起こしたけど、大して食べなかったから寝かしておいてあげれば良かった。。。と反省。
b0219725_18141454.jpg


ケーブルカーでセントーサ島へ。2億円の億ションが見えたり、大きなマーライオンが見えてきたり。
アンダーウォーターワールドでピンクイルカのショーを見たり、畳半畳分ぐらいの大きなエイに触れたり。

ツアーの昼食はベタな中華弁当。ビックリする内容。しずくは殆んど食べず042.gif

午後はセントーサ観光。
b0219725_18353330.jpg


そしてケーブルカーで本島に戻ってダックツアーで(水陸両用のバスで)市内観光。
b0219725_18344495.jpg

暑い暑い008.gifしずくはもうベタベタ。

この日はとても長い一日で、夜はナイトサファリへ。
ココでもビュッフェ。何でツアーのご飯はクォリティー低いんだろ。。。と言う内容。
しずくと私は殆んど食べずに苺アイス買い食いしてやった。
b0219725_18402952.jpg


ナイトサファリでは日本ではお目にかかれない貴重なサイや希少な動物も沢山いました。
でも暗すぎ。。。見にくかった!!
[PR]
by 111shizuku | 2012-08-21 18:45 |

シンガポール 1日目

b0219725_13552880.jpg

奇数年には海外に行きたい!と思っていたけど、去年は断念。
今年はやっと行くことが出来ました。

場所を選ぶにあたってはフライト時間が短い・時差が少ない・ハードな観光はNGを念頭に行きたい所を探した結果、フライト時間約6時間、時差1時間のシンガポールへ058.gif

朝は6時45分に家を出て8時半前には着いてしまった。9時で良かったのに。
朝マックして時間潰し~。

飛行機に乗ったのは10時半過ぎ。しずくは上手い事離陸前に寝てくれて珍しく良い子。
でも機内食が出たと同時に起きるって言う神業042.gif

機内食っていつも微妙054.gif
その後はずっと起きてたしずくですが、割とマシだった。(お行儀が)
私はしずくを出来る限り遠ざけながら映画「僕らがいた」の前編後編意地で見切ってやった004.gif
b0219725_1492215.jpg

着陸後もしずくの元気は衰えず空港ロビーを走り回る事に。
入国手続きの用紙を書いていなかったからもたついたのと、しずくとふざけてたら出口に行くのが遅れてしまい、ホテル行きバスのメンバーの最後になってしまっていて現地ガイドに超嫌な顔された。

でも、元々こういうお顔で怒ってなくて、面白い方だった。へ-ゼルさん。
b0219725_14986.jpg

「ワタシノナマエハへ-ゼルデス。ヘー・ゼル・ナッツ。ナッツトヨンデモイイヨ。」
シンガポールの日本人ガイドさんは大体40代以上の人しかいないらしい。ヘーゼルさんは中でも若手。

ホテルに着いたらもう夕飯の時間だったので、ホテル隣接のショッピングモールのフードコートで飲茶など適当に済ませることに。
b0219725_14145733.jpg

アイスリンクの左側がフードコート。沢山の人で賑わってた。
b0219725_14154345.jpg

しずくは長いご飯がキライらしく、おかずしか食べず。。。

食後はホテルの前で毎晩開催されるレーザーショー「ワンダーフル」を鑑賞
b0219725_14191748.jpg
b0219725_14192594.jpg
b0219725_14193620.jpg

大音量に弱いしずくは硬直状態015.gif

でも広ーくて物珍しいモノが沢山なので日本にいるよりも大興奮で自分で歩いてくれていた。
ホテルに帰ったらぐったりのしずくでした。
[PR]
by 111shizuku | 2012-08-21 14:25 |


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧