カテゴリ:お出かけ( 110 )

伊丹スカイパーク

今日は三月最後の月曜日。
朝からしずくを独り占め〜016.gif
でも…まず耳鼻科に連れて行きました。
一昨日の夜から咳が出て苦しそうなのと、そらが原因?で寝つき悪いかな?
と思ったから。
寒暖の差が激しいのに割と薄着で過ごしていたせいかな?とか色々考える訳です。

でも、朝のんびりし過ぎて病院激混みだった。10時半受付で全て終了が12時だった。(間は病院抜けてスーパー行ったけど!)

片耳からびっくりするぐらい大きな耳くそ出てきた005.gif
鼻くそ取る時だけ凄く痛がって泣いた。
でも先生にお名前呼ばれたら『はい!』って言えたね!
最近、白衣きてる人や、学校の雰囲気の写真を見ると『てんてぇ〜。(先生)』言うの。

待合室では最後は飽きちゃってフエラムネ要求されたけど断固拒否してやった004.gif

なので、薬待ちの時にマイク型のプラスチックに入ったラムネをあげました。

先生曰く大した事は無いはずとの事なので、4日間分シロップの薬を貰いました。


昨日もパパと三人で行ったんだけど、私は初めて行ってかなり気に入ってしまって今日はスーパーでいつものオニギリ弁当買って車を走らせました。
伊丹スカイパークへ。
b0219725_23485597.jpg

滑走路が真横にあってすっごく縦長な公園。昨日は中央駐車場が満車で端の駐車場だったから何だか不便で大変だったけど、今日はちびっこ遊具が近くの中央に停められたから快適だった。

一つ残念なのが昨日より穏やかな天候じゃなかった。風がキツくて寒かった〜。しずくはお構い無しで楽しんでたけど!
b0219725_23485688.jpg

b0219725_23485742.jpg

最近私は人混みが苦手になって来ていて、ここのメリットは敷地が広いから駐車場がたとえ満車でも、人が溢れてる感じがしない所
b0219725_23485849.jpg

まだまだ難しい遊具も一杯だけど、挑戦してるとこ見るのも楽しいし、もう少し暖かくなったや水遊びパンツもって水遊びもさせたいなぁ〜。

今日は2人きりだから万全の準備を。それが正解で自分も楽だった。荷物はリュックに。最近になってすぐに『がっこしてぇ〜ょ〜』(抱っこして〜)と甘えてくるのでバギーも持って行った004.gif
12キロ後半なので重いの!
[PR]
by 111shizuku | 2013-03-25 23:15 | お出かけ

週末はパパデート

週末はパパとお出かけのしずくさん。
先週末はユニバのワンダーランド1周年フェスティバルのご招待の日で2人で朝から出かけて行きました。
b0219725_184759100.jpg

でも、土曜の方がお天気良かったんだよねぇ…。昼前には雨までパラついた上にすごい強風で悪天候008.gif前日は日中20度にもなったというのに。。。

それでもしずくはテレビでユニバのCM見るたびに行きたそうにしていて本当に楽しみにしていたようです。

悪天候でも大賑わいだったらしいし。

おにぎり持って行ったのも嬉しかったみたいで、着くなりおにぎり要求されたみたい。
b0219725_18474423.jpg


初めて会ったキャラクターも3種類いたね。
ピンクパンサーもその中の1つ。
b0219725_1850596.jpg


私も仕事終えたら合流しようと思っていたけど、「雨降ってきたから帰る」と言うので、カフェデートとなりました。

モロゾフでカフェデート016.gif
b0219725_1853237.jpg

スイーツに夢中な方たち。。。
[PR]
by 111shizuku | 2013-03-15 18:54 | お出かけ

2人きりで

b0219725_4591769.jpg

久しぶりに電車でしかも2人きりでふらっと買い物に出た週末。
デパート激混みの中はキツイ002.gif
頑張って歩いてよと言い聞かせてたけど。
幼稚園で必要な物を買い足したり、私には珍しく洋裁コーナーで探し物があったりでしずくには暇な買い物に付き合わせてしまったなぁ…と。お家にいた方が良かったかなとさえ思った。

だからと言ったら何だけど、ムスメ大好きなおもちゃ屋さんで遊んで良いよと言ってたら、クリスマスに買ったマフィンちゃんのお洋服が売ってたの。

『入荷してもすぐ売れるんです』って店員さんが言ってて、パパと一着見てて買い逃して依頼初めて入荷したのを見たからママが飛びついちゃった。

しずくに『マフィンちゃんのお洋服買おうか?』った言ったら
『嫌〜!』って言われたけど買った(笑)
しずくは最近自分が1番が良いみたいでお人形の世話をしません。
b0219725_4592318.jpg

私が楽しそうに着せ替えてたら寄って来た人。
b0219725_4592767.jpg

実は帰りは抱っこせがまれ、抱っこしたら5秒で寝られて帰れ無いかと思うほど重くって悲劇だったのはヒミツ。地元の駅まで母呼んだのもね。
[PR]
by 111shizuku | 2013-03-09 04:42 | お出かけ

どうぶつえん

冬の動物園は敬遠されがちだけど、行ってきました!!
最近水族館には行っていたしずくの為に、久しぶりにゾウでも見せてやろうかなぁ…と。
有馬はこの日は1度だったけど、灘までくると9.5度だったし、風も少なくお日様も出てきたので思ったよりは過酷ではなかった。

でもやっぱりお客さん少ない!そして、動物さんが死んじゃって数が減っていたので何とも寂しいどうぶつえん。
b0219725_1846322.jpg

パンダがムシャムシャエサを食べていたのと、大きなヒグマを目の前に見れたのはよかったなぁ。
b0219725_18481341.jpg

私はカバが水から出てくるのと、オウサマペンギンの背中の毛がポロポロ抜け落ちるのを見てるのが楽しかったんだけど、しずくさんは退屈な様でした。

レトロな観覧車貸切状態で乗りました!
b0219725_18471667.jpg

b0219725_18491815.jpg
b0219725_18492893.jpg
b0219725_18493962.jpg

ふれあいコーナーにも初めて行ってみた。
それまで眠くてグズっていたしずくも目を覚まして楽しそうでした。
ニワトリにちょっかいかけすぎて突かれていたけど、本人気にしてないっていう。。。強い。
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-28 18:52 | お出かけ

久々の有馬

11月以来の有馬温泉に行ってきました。
日曜日の午後からお休みとって…。

b0219725_1857373.jpg

前の晩から「大きいお風呂行こうね!」って言い聞かせていたのと、いつもの所なのでもう一つの我が家の様な歩き方037.gif

しずくさんは速攻浴衣を着たがっていたけど、今日はお昼ご飯も家で済ましてきたのでお茶の時間に着いたので、初めてラウンジを利用してみました。

b0219725_1912591.jpg

ゆっくりお茶してからお風呂に行きました。

b0219725_1921921.jpg

浴衣のSサイズもだんだん短くなってきたなぁと…しみじみ思います。
子供用のスリッパは無いので、夏に買ったクロックスは旅行に必須アイテムです。

b0219725_1953036.jpg

いつものお部屋ではこの一角がお気に入りのしずく。
流れる少しレトロな感じのAM放送を聴いて大喜びしています。

次の日の朝はバイキングの朝食の後朝風呂に。
朝食バイキングしずくさんの好きなものばっかり取って来たのに、スープとオレンジジュース意外受け付けず、チーン015.gif
b0219725_19101627.jpg

最近思うに、卒乳した頃と比べるとあんまり食べなくなったなぁと感じます。
特に好みがはっきりしてきたんだろうなぁ。まぁお家のご飯が好きなんだと言う事で!!004.gif

久しぶりにリフレッシュ出来たのです!!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-27 19:13 | お出かけ

京都水族館に行ったらしいよ。

昨日はパパに午前中お仕事手伝ってもらい、そして午後は子守を頼んだんだけど、生憎の雨模様で…。

私は「海遊館」とか「キッズプラザリベンジは?」とか好き勝手言ってたんだけど、
写メが送られてきたと思ったら、バスの中の写真でますますどこやね~ん!!ってなってたら言った先は京都水族館だったゾ013.gif

私もまだ行ってないのに、悔しいゼ!

b0219725_17502379.jpg


パパに買ってもらったらしいペンギンのキーホルダーは自分で選んだらしく…。
b0219725_1814652.jpg


『ママへのお土産なん?ありがとう』と言うと、すかさず『しぃの〜!』と言う所がかわゆい010.gif
b0219725_1814544.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-02-16 17:55 | お出かけ

久しぶりの再会

お昼には姉宅に。
四歳のTちゃんと一歳になったS君が迎えてくれましたょ010.gif
しずくは腹ペコで行ったので、おいしい!と連発042.gif
ママ達が用意してくれたお弁当を前にニコニコ☆
みんなで遊ぶよりも食い気
b0219725_13234999.jpg


私は久しぶりにおしゃべり出来て楽しいひと時を過ごしました。
やっぱり何でも相談できる姉の存在は大きいなぁ…と改めて思いました。
なかなか二歳と四歳はうまい事溶け込めない様子だったなぁ。

一歳と二歳は喋れない者同士不思議な空気で仲良くしてたけど、正確に言うと11ヶ月差だからねぇ。そりゃそうか!

でも、帰り際には仲良くなってきたんだよ。
あぁお家近くだったら良かったね〜。
b0219725_13235055.jpg

b0219725_13235156.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-02-13 13:12 | お出かけ

キッズプラザ大阪へ行ったらしいよ!

b0219725_182399.jpg

パパと2人でおにぎり弁当持ってキッズプラザへ行ってきたらしい070.gif
おにぎり食べるのを心待ちにしていた模様で沢山食べた上に、パパがシャケを食べようとしたら怒ったって(笑)
b0219725_1825310.jpg

かなり混んでたらしいけど、たこ焼きやさんになったらしい。
仕事してた私の為に動画のお土産もあったけど、誰も教えてないのにタコ焼き機に一生懸命油をひく姿には笑ってしまった!
b0219725_1825894.jpg

男親の嫌なところは服装の乱れに無頓着なところ!!
つなぎ着てたからパーカーが腰より上に上がってるの気づいてないからかなりマヌケな姿の写真が一杯で、涙が出るほど笑っちゃった。
b0219725_183322.jpg

嬉しそうに写真撮ってきてくれたけど、服装全部ブー017.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-10 18:13 | お出かけ

北浜レトロへ

今日は蒲郡へ行く予定が延期になったので、誕生日以来『ケーキ♡ケーキ』とケーキ好きな乙女、しずくの為に北浜レトロへドライブ070.gif

子供用の椅子なんて無いからこんな有り様のしずくですが、朝から楽しみにしてたみたい037.gif
b0219725_19472893.jpg

私は粗挽きソーセージのサンドウィッチランチ072.gif
しずくは山盛りベリー!
b0219725_19472918.jpg


子供用のフォークも無いから大人用のデッカいのんで一生懸命食べるから大人しかった004.gif

やっぱり味も雰囲気も大好きなお店!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-04 19:39 | お出かけ

節分祭

今日は夕方から近所のお宮さんへ節分祭見てきた。

と言っても、豆まき拾いに行ってみたいのが1番の理由028.gif

何と地元のゆるキャラも来てたのでしずく大喜び。
b0219725_18432675.jpg


愛知にいた時仕事で節分祭撮影に来たなぁなんて懐かしい気持ちで見てました。
b0219725_1845166.jpg


近頃のニュースで中国からの大気汚染がどうのって行ってる割に今日はこんなに澄んだ青空001.gif
b0219725_18462268.jpg


4時からだったので10分ぐらい待って始まりました。
そして豆をまく方の紹介やら挨拶が続き…最後にゆるキャラも豆をまく事や終わってからゆるキャラと大きな絵馬の看板の前で記念撮影も出来ますとの放送がなる。

豆まき開始~!!!!めっちゃ凄まじい005.gif
あの人投げ方どうなん?!とか思うことも多々あり。そして拾う側の熱気と…私はしずくを抱きながら何も手出しせず、輪の中にいただけだけど、笑いが止まらなかった003.gif
b0219725_18592521.jpg

皆餅や、赤米やら豆やら降ってくるごとにジャンプするわ下がって来るわ。
けっこうキケンだったゼ013.gif

最初にゆるキャラと写真撮れたけど、しずくが待ちたいっぽい雰囲気で愚図るのでしばし待ってやることにしたけど、一向に出てこない。

周りの世話役の方たちに聞いたら「お神酒片付けたらそこで撮影やると思うよ。」とか言うから待ってたのに…。

しばらくしたら「暑さでダウンして帰っちゃったらしいよ!」と・・・・・015.gif

最後まで笑って帰ってきました!!!ザンネンしずく!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-03 19:00 | お出かけ


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧