カテゴリ:おともだち( 18 )

椅子太郎ママと一緒にサン君家へ

昨日はしつこく降る雨の中057.gifお腹の中に椅子太郎君を抱えてのサン・さん親子の所へ会いに行きました。

去年の7月ぶりだよ!そしてとは2011年の11月ぶりっていう。
時はあっと言う間に過ぎるのですね。。。005.gif

行ってそうそうに美味しいお菓子を頂きましたよ053.gif
b0219725_1748943.jpg

b0219725_17482054.jpg

お友達よりも甘いものに目が無いしずくさん。

サン君はめちゃ甘え上手で…。私の乱暴な遊びが気に入ったのか私がゆっくりしていたら手を引っ張って遊ぼうと催促してくれるの053.gif無言なんやけど、強引なんやけど、嫌な誘い方じゃ無いの。
しずくはどっちかと言うと誘い方下手な方なんだろうなぁ…とか新たな発見もしちゃった。
強引で、遊ぶの嫌なときもある。(←ヒミツだけど。。028.gif)

時間と共に子供達同士での絡みも増えてきて見ていてとってもかわいかったなぁ。
b0219725_17552835.jpg
b0219725_1755348.jpg

058.gif今度は是非晴れた日にお外で遊びましょう!!!051.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-19 17:58 | おともだち

お友達のお家へ

今日は四月から一緒の幼稚園に通うお友達の所へお茶の時間にお邪魔したよ001.gif
一ヶ月ぐらい前から約束してたから、とっても楽しみにしていて、午前中のお仕事のモチベーション保てた!
b0219725_2214851.jpg

優しいお兄ちゃんR君はめっちゃしずくを可愛がってくれます012.gif
もちろんR君もめちゃ可愛いんだけど!

そして同級生のMちゃん。
b0219725_22141060.jpg

Mちゃんは半年お姉ちゃんなのでお話もとっても上手。
3時に行って5時にお片づけしたのに、しずく帰りたく無いとゴネるのでなかなか帰れなかった002.gif

クマの風船も持って帰りたいって聞か無いから頂いちゃったし。
あぁ…自己主張強いわ!しずくさん。

帰り道は車から見えたミニストップにゆるキャラがいて…又『ちーちっす!』(写真撮りたい)った言い出したので急遽車から下車。
b0219725_22141327.jpg

ちーちっす!!!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-14 22:03 | おともだち

夢の国からの贈り物

b0219725_206523.jpg

b0219725_20653.jpg

遠く離れたEが送ってくれた!
夢の国からの贈り物016.gif
お昼ご飯の後に少し食べようと開けました!
しずくに「二つとって良いよ!」と言いました。
b0219725_206657.jpg

やっぱりちゃっかりしてるよね〜。
b0219725_206736.jpg

デッカいの取られました〜037.gif
「美味しい?」って聞いた。
b0219725_206761.jpg

美味しいらしい!
サンキュー010.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-21 19:54 | おともだち

サンキチくん家へ

b0219725_20224368.jpg

昨日は11月以来のサンキチくん家にお邪魔しました〜。
お互いやはり育ち盛り\(^o^)/
進化しとります!

普段なかなか話せない育児の事仕事の事、家族の事女同士話すのってやっぱり気分が晴れる〜(>_<)
[PR]
by 111shizuku | 2012-07-02 20:18 | おともだち

大先輩なすかクン

b0219725_1822131.jpg

かれこれ15年近くうちにいらっしゃるなすか大先輩です。
とても落ち着きのある大人の紳士です。

なので小さい子供のむちゃぶりにも動じる事無く優しい方です。

飼い主の私や母にはたまに噛んだりしますが子供には甘噛み程度で口加減してくれる気の使いよう。
b0219725_18262172.jpg

しずくのブームは自分でエサを1粒つまんで直接食べてもらう事みたい027.gif

そして私が一生懸命久しぶりになすか君をキレイに撮ってあげようと試みていたら陽子ちゃんから携帯を奪い取って見よう見真似で写メしてはりました037.gif
b0219725_18294677.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-06-30 18:29 | おともだち

同じ学年の子

b0219725_12203715.jpg

昔からお客さんでもあり、ようこちゃんに恋の悩みを話しに来ていたお兄さんとこの長男君としずくは同い年。

二人はまだ喋れません。

謎の言葉を発してしばし交流。

…にしても男の子ってパワフルね。しずくもたいがい悪ですが、パワーが違うね。
[PR]
by 111shizuku | 2012-06-07 12:19 | おともだち

柊弥君

千葉に住む姉から内祝いのお品頂いちゃいました。『柊弥』坊ちゃんの男前写真付き053.gif

b0219725_1804149.jpg


焼きドーナツ詰め合わせ016.gifありがとうございます040.gif

パパと陽子ちゃんと食べました。しずくにはあげれないから幼児用野菜ラムネを差し出すと、すごく悲しそうな顔で泣かれてしまい。。。切なくなり。。。

プレーン味を少しあげました。

皆と一緒が良いみたい。かわいいやつです。

コーヒー味はパパに食べてもらいました。
コーヒー味がキライなのを良く分かってる彼は自ら「選ばんでしょ?オレ、コーヒー味食べる」と言ってくれて、私は残りの好きなフレーバーをゆっくり楽しみまーす☆
[PR]
by 111shizuku | 2012-03-22 18:06 | おともだち

Misakiが来たよ

今日はわざわざお友達が来てくれました。
遠いところをありがとう040.gif

お昼ごはんはお隣のダイニングで食べました。
b0219725_17515573.jpg
b0219725_1752132.jpg


食後はお家に帰って、午前中仕事の合間にこっそり買って来た豊中の「JLムーラン」のケーキ。
ここのお店のは見た目とは裏腹で上品な甘さで美味しいし、お店にはいつも笑顔のムーラン氏がいてくれる所が素晴らしいから大好き016.gif
しかも自宅の裏にあるのです!

本当は乳腺炎になるといけないからご馳走やケーキ、ましてやチョコは禁止なのですが、、、

b0219725_1801864.jpg

ショコラドームはいつも買うけど、今日はパリブレストとシブーストを初買い☆

Misakiも美味しいと喜んでくれて良かった!001.gif

にしてもしずくMisakiといると嬉しそうだった!楽しそうだった!
Misakiのホクロが気になったらしい042.gif
b0219725_18326100.jpg
b0219725_1833212.jpg
b0219725_1834021.jpg


抱っこしてもらって嬉しそう!
去年3月末のと比べると大きくなったなぁ!
b0219725_1871912.jpg


また来てねぇ~070.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-02-16 18:12 | おともだち

仕事を抜け出して。。しずくは留守番

忙しくてなかなか会える時間が合わないから勢いでランチしちゃおう!って事でMisaki嬢に会いました。
(私の仕事が長引いて長く待たせてしまってごめんなさい040.gif

ランチの場所は決めて良いとの事だったので、前から気になってた大丸梅田に入ってるシンガポールシーフードのお店「Singapore Seafood Republic」に決定させてもらう012.gif

じゃあ嬉しい事にMisakiもエスニック系が良かったって事でドンピシャ016.gif

ランチはビュッフェ形式。
ジャスミンライスと蒸し鶏がめちゃウマだった。
妊婦生活&授乳中って言いながら刺激物を控えていたから辛さに耐える免疫減ってて「辛い辛い」言いまくったけど、Misakiは平気そうだった。

b0219725_12354780.jpg

カニ料理がが有名みたいで、生きたカニが店頭にゴロゴロ並んでるけど、それは又次回頼む事にした。

b0219725_1235276.jpg


久しぶりの再開はガールズトークでは無かったな。。。何というかマジ話な連続。
生きるのです!現実の日々を。。。
[PR]
by 111shizuku | 2011-11-30 12:22 | おともだち

さんきち君に会いに行った

専門学校時代のおともだちMisaki&Tomoyoとサンちゃん宅へお邪魔しました。
もちろんしずくさん連れて。。。

朝は私は大阪でインフルの予防接種!仕事柄学校関係のお仕事で大勢の人と接するしと思い人生初のインフル予防接種。

阪神福島駅の近くが会場だったけど、迷ったのに着いたら5分で済んじゃった。
しずくさんも母の注射を見届けてから外へ出た瞬間夢の世界へ037.gif

そして新快速でビューンと京都へ

ずっとおりこうにしてたけど、高槻過ぎたあたりからギャンギャン言い出して焦ってしまったけど、新快速は神だった。どはやい。

久しぶりにワクワクしながらMisakiと合流!Tomoyoは後から来ると言うので先にお邪魔する事に!

かわいいサン君に初対面016.gif
b0219725_17585145.jpg

実物のサン君はとっても大きくてビックリしました。
で、よそのお家でのしずくは萎縮するかと思いきやマイペースにTV台の上をぐちゃぐちゃと触って遊ばしてもらって…。壊さないか汚さないかハラハラしました。

壊さなかったけど、めちゃ汚してゴメンネ!!!サンちゃん!
b0219725_17464933.jpg

Misakiと遊んでもらってるしずく。
b0219725_17465629.jpg


和と洋のお菓子をお抹茶と紅茶を入れてもらって食べてまさに女子会☆
ぺちゃくちゃ育児の事やら日常の事話せて楽しかったよ!!

b0219725_175382.jpg

帰りの電車は混みこみだったけど、しずくが外出た瞬間寝てくれて助かった。
ずーっと立ってて腰がやられそうだった。でもギャンスカ泣くより精神的にマシ001.gif
又あそんでね~
[PR]
by 111shizuku | 2011-11-07 23:34 | おともだち


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧