カテゴリ:買い物( 10 )

フランス祭

金曜日朝から開店前のデパートへ001.gif(開店前とか初めて)
届いたDMの情報頼りに気になる物だけササーッと見て来た感じ。
日本初登場のコンフィズリー•ドゥ•モンヴァントゥーベルランゴ飴は各日限定200個。
b0219725_13324278.jpg

開店と同時に会場の9階に駆け上がったのにすでに7人並んでたって言う…042.gif
普段飴とかガムとかあんまり興味無いけど、母が買って来てと言うので…買いました!甘さ控えめで優しい味です!でも、ラベンダーの味は日本人な私にはムリ〜009.gif
次はこれまた日本初登場のラ•ファム•ドゥ•ブランジェの焼き菓子。
100g840円と少しお高めですが、好きな物をトングで袋詰め出来るシステムで売られてました!
b0219725_13324354.jpg

b0219725_13324536.jpg

嬉しがりが色々冒険しすぎで、結局シンプルなのが一番美味いのね。
最大の目的は超オサレな子供の靴下が買いたかったのに、今回のフランス祭ではキッズサイズ取り扱ってなかった〜015.gif

しずくさんにお土産をと思って探したのはボタン!
まだまだ毛が少ないので小さなキッズ用のゴムしか使えないから可愛いボタンを通せば良いなぁと思ってたとこなので。
b0219725_13324617.jpg

ちょっとしたアクセントになるね!
b0219725_13324831.jpg

フランス人のおじさんは親切に微妙に違うネコの顔を選ばせてくれた!
[PR]
by 111shizuku | 2013-04-07 12:39 | 買い物

ヒートテック 90

b0219725_18584738.jpg

近所のUNIQLOベビー用品扱いやめたみたいで、ガッカリした。100以上のキッズのはあるけど、大型店にいかないとダメなんだって!

近所にあるから買いやすいのに…。
…と思ってしばらく経ったけど、最近の急な寒さに思い出してやっぱり買ってあげようと思いネットでポチッと買いました!

90でジャストフィットだった070.gif

半袖のロンパースは春まで保管してこれをヘビロテで使いますゾ!!!!
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-06 18:55 | 買い物

連休の狭間にIKEA

b0219725_20135596.jpg

バツゲームか!ってぐらい快適で無いIKEAは超久しぶり(>_<)

駐車場も混み混み。
わけわからん入場制限あり。

(エレベーターに乗って降りると入場制限は免れる。)

仕事場の机やら食材庫が欲しくて行ったので、ショールームは端折りながらそそくさと。でも子供コーナーに行くとやはり子供は喜ぶ。キモかわな赤ちゃんの人形欲しそうだったけど…パパと2人で拒否(-。-;

さすが新聞に新商品の広告が入っていただけに新しい商品が増えててちょっと新鮮だったなぁ。
b0219725_20135628.jpg

快適では無かったけどコストコよりIKEAってやっぱり好み!

空いてるど平日に又ゆっくり行きたい〜!
b0219725_20135753.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-09-17 05:37 | 買い物

コストコ

外国の雰囲気大好きな私。
コストコに1度は行ってみたくて…。あんまり乗り気でなかったパパさん連れて行ってきました。
もちろん初めてなのでカード作らないと入れません。
日曜日だったのでカード作るにも並ばないとダメでした013.gif
b0219725_18522284.jpg

見た目はイケアの倉庫そっくりで、売っているものが家具だけでは無いという感じ。
みーんなが大きなカートを押してるから広い通路でも狭く快適では無かった。
何でもかんでもビッグサイズ066.gif
大家族か仲間を集めてシェアしないととてもじゃないけど食べきれないだろうなぁとか思いつつウロウロしたけど、周りの雰囲気に流されそうだから「買わない!見るだけ!」と言いながら下見程度で切り上げました。

また平日ふらっと立ち寄ろう。今年限りの会員で良いやぁ。。。。。と冷めた気持ちで帰ってきました。アメリカンよりヨーロピアンな雰囲気の方が好きだな001.gifフードコートもイケアの方が感じが良い。

※でもうちのスタッフのお兄さん(アメリカの大学出身)はコストコをアメリカにいるとき利用していたらしく、車のタイヤを買うのはもちろんフードコート目当てで会員だったらしいので、あのピザやホットドックは美味しいらしい。
[PR]
by 111shizuku | 2012-09-12 18:53 | 買い物

べビザらす

ポイント10倍の知らせが来てたのでカタログマジマジ見たら又今まさに買うつもりの商品が沢山載っていてパパと三人で行って来ました。
我が家は仕事柄車が複数なので、チャイルドシートを買い足したかったのです。
b0219725_16025100.jpg

でも、この人は買い物はもちろん興味は無く…。いつもの調子。こんな事は予想ついてたので、前日の夕方にパパと2人で下見をしたので買う物は決まってたので受けとめる心づもりは万端だったけど(笑)
べビザらすの下の階にミドリ電化もあり、週末だからイベントもしてました。
スタンプラリーしてピカチュウサンバイザー
貰ったら嬉しそうだった。
b0219725_1602634.jpg

バイザーも新調したよ。
カーズの目(^-^)
b0219725_1623748.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-09-10 15:52 | 買い物

最近買ったモノ②

b0219725_19225886.jpg


暑すぎる日や雨の日を考えて買ってあげたけど、しずくにはまだ早かった…。と思ふ。
b0219725_19225931.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-07-23 19:21 | 買い物

最近買ったモノ①

カメラのハウジング。
今年の誕生日にヨコちゃんがプレゼントしてくれた遊び用のカメラの為のハウジング。

軽いし機能がマシなカメラ
b0219725_8273731.jpg


この夏は一杯楽しく過ごす予定を入れたので、水中でも記念写真が撮れる様に!
b0219725_8273859.jpg

コレ。めちゃくちゃデカイけど…
b0219725_8274046.jpg

カポッと入ります!
b0219725_8274282.jpg

閉じたら完成!
まだ試しては無いけど、なかなか良い感じ。

普通のプロ用ならカメラが買えるほどお高いので、私にはこれで満足(^-^)
[PR]
by 111shizuku | 2012-07-22 08:18 | 買い物

キャラもんですけど

b0219725_2314830.jpg

梅田阪神の北欧雑貨のお店で見つけたニョロニョロの子供用靴下。
見た瞬間速買い☆004.gif

しずくがもっと小さい頃の足の指を良くニョロニョロみたい016.gifと触ってたのを思い出すなぁ010.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-11-14 23:13 | 買い物

車選び

昨日の午後仕事の合間に某車メーカーの営業さんに某SUV車の試乗車に乗って来てもらい品定めをしました。

外観は問題無くタイプだったけれど、内装がぜんっぜんイケテなかった…015.gif

ホンマにガッカリした…021.gif

見た目は当分お預けで、やっぱり仕事での使いやすさと生活面で便利な事を重視するべきか…とは思うものの葛藤が続くのです015.gif

折角買うなら納得の行くまで満足のいく見た目にしたいとか願望持ってしまうのが私のダメなとこ。そこで余計なお金かけちゃう。

そこそこで我慢すべきで、今回は仕事優先の車かなぁ…。

先日見に行ったディーラーで見た荷台は仕事面では完璧な理想。
b0219725_1052271.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-07-23 10:05 | 買い物

朝一に本屋へ

b0219725_18165385.jpg
大好きなアンさんの本が発売されたらしく、朝一の仕事があいにくの天気で延期になった変わりにドサクサ紛れに本屋へGO!速攻チーン!!お買い上げ~で帰ってきました。。016.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-05-24 18:17 | 買い物


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧