<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

去年の今頃

b0219725_10541178.jpg

去年の今頃は店舗の引越しやら解体工事やらで大変だったのです。

新しい店になって約半年…。今でも「ゆめ」に出てくるお店はまだ前店舗の事ばかり…。

やはり自分の生まれ育った店舗は私の記憶に強く残っているのでしょう。

これからは新しいお店とともに成長しなければ…と思いつつまだまだ人間出来ておりません025.gif

何とかしなくては…
[PR]
by 111shizuku | 2011-04-30 11:40 | 仕事

女子会

b0219725_1323512.jpg

昨日は実家で開催する2回目の女子会026.gif私の尊敬するサンコちゃんがメインゲストでした…。

大和学園仲間で直接学生時代はお話することが無かったけど、お友達を介して結婚の2次会を撮影させてもらったのをきっかけにこれからもっと仲良しになりたいお友達の一人です。

とっても器用でとってもおしゃれでとっても美人さんな豊橋出身のサンコちゃん。

蒲郡にいた私にはとっても嬉しい…「じゃん・だらぁ・りん」が聞けますっ016.gif

これからはママ友にもなってもらおうって勝手に思ってるのでした。

b0219725_1331266.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-04-29 13:32 | おともだち

バンボ

b0219725_1435254.jpg

買わんとこと思ってたけど…。うちは商売しているから昼間はしずくも店頭にいないといけない。
ずーっと誰かか抱っこしてるのも大変だし…と思い購入026.gif

何だか大きくなったなぁ…と思ってたのに、バンボに座らせるとまだまだちびっちゃいなぁ…。

でもでも便利そうなのでとりあえず良し!
[PR]
by 111shizuku | 2011-04-27 14:40 | 育児グッツ

喉の詰まる食べ物

b0219725_13254286.jpg


髪の毛は谷六まで切りに行きます(毎月1回は行かないと気が済まない)

美容院に行く曲がり角にあるお店「MUKU」

全流粉のスコーン¥180が好き016.gifチョコ入りもプレーンも好き016.gif

通ると必ず沢山買っちゃいます。でも売り切れてる日も多々有り。あまりに悔しいと思う日は電話して取り置きしてもらうまでに…。

でも…。私だけかも。めちゃ喉詰まる食べ物やし!

私…無理して口に詰め込んだら窒息しそうな食感の粉モンのお菓子やパンが大好きなんです。(良く変わった子と言われます。)

b0219725_13382855.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-04-26 13:38 | たべもの

12月8日ぶりに

b0219725_1851165.jpg


出産以来初めての観劇001.gif宝塚歌劇は12月以来。
舞台鑑賞はしずくが生まれる2日前の1月9日の夜に梅田芸術劇場以来。(お腹押さえて観てた026.gif

今日は観ておきたい演目だった為、母と隣のおばちゃんとしずくと4人でお出かけ。
今日は私が1幕目を観る日。2幕目は5月2日。母と交代で2回に分けて観る作戦037.gif

結構おりこうさんに待ってってくれたみたい。そして私は良い気分転換になりました。

朝は急に雷なって雨降ってどうなるかと思いきや、良いお天気でお花もキレイで待ち時間は良いお散歩日和でした。

お決まりの休日ランチは今日は宝塚ホテルの「曙」

b0219725_191443.jpg


天麩羅御膳でした~。味は普通でした…。食後の甘味は桜餅

b0219725_1981995.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-04-25 19:08 | お出かけ

ただ今「寝返り」おけいこ中

b0219725_11233330.jpg
b0219725_11235872.jpg
b0219725_11241612.jpg


037.gifスパルタ特訓中…066.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-04-24 11:25 | こども「しずくちゃん」の事

阪神百貨店

阪神百貨店は立替工事しないらしく、それでも周りに負けない様にか地下の食料品売り場がリニューアルされている。ちょっと出かけれた隙に見つけた「おやき」のお店。
b0219725_11123339.jpg


「たまるおやき」全部で8種類ひじき・高菜・かぼちゃ・つぶあん・なす・カレー・たこやき・じゃがいも
ぜーんぶ試してみたくてぜーんぶ1個ずつ購入。
b0219725_1117893.jpg


高菜は=間違いないお味
じゃがいもは=おやきと言うよりコロッケバーガー
かぼちゃは=こっくりとした良いかぼちゃ使ってますみたいな味
あんこ=これまた間違いないお味
たこやき=紅しょうが効きすぎ
b0219725_11172778.jpg


後の3つはまだこれから食べます012.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-04-24 11:18 | たべもの

見た目と中身

b0219725_18554941.jpg


妊婦生活中のひどいツワリを経験して以来、香料のキツイものが苦手になった。

今のボールドの宣伝は好きだけど…

そこまで匂いいりませんので…。そこで使ってみたエコベールの洗濯洗剤。無香料でかなり使えます。

ベビーにもオススメみたいなので、しずくのにはずっとこれを使用中。見た目も良い016.gif(紫のふた)

何だかパリパリするから今回は柔軟剤も買ってみた。(ピンクのふた)

ちょっと匂いあるみたい。でもきつくないよ058.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-04-23 19:09 | 育児グッツ

ナイスな優れもの

b0219725_19105346.jpg


出産後はや100日過ぎなのに仕事を理由に未だ実家でぐーたら甘い生活を送っているダメな私…008.gif

実家にはメジャーしかなくてしずくの至る所を測るのが難しかった時、おともだちからいただいたかなりナイスな北欧みやげ016.gif

しずくの頭囲やら測るのに活躍中070.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-04-23 18:47 | 育児グッツ

れんげ畑

b0219725_13374172.jpg


午後になって本格的に雨降って来た~008.gifギリギリセーフ。

今日のお仕事=幼稚園の子とれんげ畑にお散歩

悪がき坊主に「おっぱいカメラマン!」と言われた…。去年までなら何とも思わないけど、今は心の中で

(その通りだよ!正解!!!私はおっぱいカメラマンです)と言っておきたい037.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-04-22 13:44 | 仕事


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧