<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Hib1回目

今日は先週に引き続きHibの1回目を接種してきましたよ。
先週も徒歩10分程の小児科へ行ったのですが、今日はうだるような暑さ008.gif
行きだけでしずくさん顔が赤くなって暑そう…

今日はめちゃ混んでた。珍しい。幼稚園児が多かったなぁ…。待合は座る場所も無いほどでした。

又消毒の段階で泣き出しました042.gifすぐ泣き止むと思ったのに、支払いになかなか呼ばれず、どんどん泣く子が待合に増えていって、つられ泣きで泣き止まなくなった025.gif

帰り道は又猛烈なアスファルトの照り返しで暑いけど、外出たら10秒でしずくさん撃沈014.gif昨日の夜眠りが浅かったせいかなぁ。お疲れモードです。
b0219725_18231741.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-06-30 18:23 | こども「しずくちゃん」の事

仲間入りした子たち

自宅に久しぶりに戻ったら、パパがしずくさんに新しいシンガくん達を買ってきてくれていました。
b0219725_17595478.jpg

又バリエーションが増えてしずくさんも嬉しそう037.gif(不思議そう?)

このおもちゃ持って出かけると結構大人の方の反応が良いのです。とっても良く出来たおもちゃだと思う☆
[PR]
by 111shizuku | 2011-06-29 21:57 | 育児グッツ

愛しきアイス

最近暑いし、仕事ハードやし、しずくさん体温高いから抱っこしてたら熱々で、私の食べたいモンはアイスしかない。。。
今日も朝から幼稚園でプール撮影&カレー作りの撮影。この炎天下プールサイドは地獄だよ021.gif大丸梅田で買っておいたペシュレザンのジェラートに癒されます043.gif
b0219725_1730971.jpg

ピオーネ
b0219725_17305791.jpg

みかん
b0219725_1731403.jpg

ピーチ
[PR]
by 111shizuku | 2011-06-28 17:33 | たべもの

ちょっとの時間

tomoyoさんと又少しデートしました~016.gif
b0219725_1892563.jpg

Nu茶屋町+の「神田」前も1回行って、しずくを連れて入ったら個室を用意してくれて気兼せずに食事を出来たから、今日はtomoyoさんを誘いました。セットの炊き込みご飯が前回はアナゴの炊き込みご飯で醤油ベースだったけど、今日は大豆と枝豆と新ショウガでめちゃさっぱりなお味でした。もちろん蕎麦処だからそばはGOODですよ010.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-06-27 18:08 | 外食

離乳食

あんまりにも食べ物に興味津々なしずくさんに10倍がゆをあげてみました。
b0219725_17554840.jpg
b0219725_17555750.jpg
b0219725_1756510.jpg
b0219725_17561491.jpg
b0219725_17562298.jpg
b0219725_17563399.jpg
b0219725_17564493.jpg
b0219725_17565455.jpg

でもやっぱりまだ離乳食続けるのはやめます。
理由は桶谷式の先生にまだ早いと言われたから…。

ぶれてる訳じゃなく、先生の言ってること今までも結構当たってるし…。
[PR]
by 111shizuku | 2011-06-26 17:54 | こども「しずくちゃん」の事

記念写真

b0219725_1416756.jpg

先日記念写真撮りに蒲郡に行ったときのデータが届いた~016.gif
データで購入したので、色々あるけどメインの「はたかんぼう」

これからしずくをダシにして悪いけど、自分の勉強にもなるのでお金出して人に撮ってもらおう。
次は何処に行こうかな…。
[PR]
by 111shizuku | 2011-06-25 14:19 | 仕事

うちの家に「ぬくみずさん」が…

6月というのにこの暑さとジメジメに参ってしまう008.gif
そんな中、朝から俳優の「ぬくみずさん」が遊びに来てくれました037.gif
b0219725_10583766.jpg

「ぬくみずさん」も暑いらしいです。
b0219725_10593338.jpg

髪の毛少ないのに頭皮にひっついてさらに少なく見えるのが悲しいらしいです028.gif
b0219725_1103894.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-06-25 11:01 | こども「しずくちゃん」の事

見た目かわいいから

きのこののこのこげんきのこ016.gifコンビにで涼んでるとつい欲しくなるおやつ。
暑いから最近のおやつはもっぱらアイスアイス…ですが、きのこの山とたけのこの里冬に食べたいおやつなのに、限定の味みたら買いたくなるのです。

b0219725_10505716.jpg
b0219725_1051810.jpg
b0219725_10511960.jpg


あぁかわいい016.gif

b0219725_10521760.jpg


食べてみたらやっぱり冬のおやつや!009.gif
冷蔵庫に入れてキンキンに冷やして食べることにします。

一番好みなのは「まろやかカカオオレンジ」

b0219725_10544573.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-06-23 10:47 | たべもの

初めての任意予防接種

Hibと肺炎球菌迷ってたけど、することにした。
注射の時間帯の予約が満員だし、当日予約で仕事の合間に一人でしずく連れて病院へ、吹田の病院でないとダメだから、徒歩10分の近いとこへ。

この先生は4ヶ月検診と三種混合で2回お世話になっている。しずくを産んだ病院併設のこどもクリニックが気に入ってるけど、行くと全てに1時間はかかるから近いのには勝てない021.gif

同時接種は嫌だから、まずは肺炎球菌から!

今日もじいさん先生に「こんにちは」と言われただけで半べそかいた025.gif
うでに消毒されただけなのにもう注射した勢いで泣く。

そして注射。そしてぎゃぁああああああああーーーー015.gif

まぁでもBCGのときみたく泣き続けることは無く、すんなりケロッっとしてくれた。

最近しずくさんは小心者なのが浮き彫りに。ビニールの沐浴に慣れすぎて大きなお風呂だと緊張満々037.gif普段態度でっかいのに、ビビリなんです。

b0219725_10434672.jpg


※この予防接種はちょっとキツイのか夜いつもより機嫌が悪く、寝つきも悪かった。注射の痕が少し赤く硬く腫れていた。
[PR]
by 111shizuku | 2011-06-22 12:27 | こども「しずくちゃん」の事

Vera pizza

しずくを連れて自宅へ戻ってみました…。パパがお仕事お休みだったので。
夕飯は池田のパンチャピエーナのピッツァをテイクアウト016.gif
Vera Pizza初お持ち帰り058.gif
b0219725_1594319.jpg
b0219725_1595868.jpg

ビアンカ・ネーヴェ
b0219725_15121097.jpg

マルゲリータ
Rosso系とBianca系2つ頼んだらエンドレスな美味しさ!!
(塩・塩・トマト・塩みたいな感じで)生ハムとチーズの塩っけとトマト系の酸味。交互に食べると超うまい010.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-06-21 22:49 | たべもの


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧