<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

この夏は棒アイス

今日はうちのお店前はお祭りの為歩行者天国042.gif
屋台まみれになるんです。

よってお店は臨時休業で、いつもは蓮でも見に行こうと遠足に繰り出すのですが、今日は実家でまったりのんびり。

普段は休みの日でもいつものように起きて外へ出かけるのでしずくさんは退屈みたいで昼頃までゴロゴロしているバァバの横でギャン泣き015.gif

私はずっとやりたかったしずくの写真整理に時間を使おうかなぁと企んでいます。

朝から551のフレッシュマンゴーのアイスを食べながら…037.gif

b0219725_13254633.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-07-31 13:26 | 日常

erikoさんからの贈り物

b0219725_13213381.jpg

愛知県での生活を送っている時出会ったエリコさんからしずくへ送り物が届きました。
半袖Tシャツと緑のパンツ001.gif男の子顔のしずくさんにも似合いそうで…。ありがたい色調040.gifありがとうございます。
b0219725_13414745.jpg
b0219725_13415611.jpg


えりこさんは自宅でイタリア語を教えてくれる先生でした。

包み紙もイタリア新聞なのがえりこさんらしくて粋だなぁ~016.gif
b0219725_13542387.jpg



久しぶりに会いたくなりました~。
[PR]
by 111shizuku | 2011-07-30 13:54 | 育児グッツ

今日のしずくさん

b0219725_17541529.jpg

一緒に図書館へ絵本もらいに行きました001.gif
5冊の中から選べるけれど、パパさんオススメの「いないいないばあ」をチョイス。

で、昨日から気になってた148円のおもちゃ買いに行きました。(確実に売れ残り028.gif
b0219725_17572640.jpg
b0219725_17573588.jpg


昨日Hibの2回目したからか、腕がいつも以上に赤く腫れてかわいそうなことに。
b0219725_1759931.jpg

明け方も機嫌わるかったし、多少はしんどいのかな…。
b0219725_1825510.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-07-29 18:03 | こども「しずくちゃん」の事

紙おしめ

久しぶりのおしめ話。
b0219725_13285595.jpg

新生児サイズの時はもらい物を使わしてもらってたのと、布おしめとの併用で自分では買わなかったけれど、Sサイズになってからムーニーメリーズ使ってみました。
b0219725_13314614.jpg
b0219725_1332171.jpg
b0219725_1332299.jpg

ムーニーはこれでもか!と言うほどイラスト違いのものがザクザク入ってて使ってる方も「今日はぶたさんねぇ」とか言いながら楽しくおしめ換え出来ます。そこがメリット。デメリットは何だか付けにくい?
b0219725_13393882.jpg

メリーズはお友達のオススメでもあり、病院で試供品でももらって良いと感じてた。。。
おしっこの匂いもきつくないし、付けやすいし。何となーく気に入ってます。(この前メリーズ買ったらスクラッチ引かせてくれた。はずれだったけど、当たってたらメリーズのうさぎもらえてたのにぃ007.gif

仕事場のスタッフの先輩パパさんの娘さんはグーンが唯一オムツかぶれしなくてずっとグーンだったらしいから、次違うのを試すならグーンにしようと考え中。
[PR]
by 111shizuku | 2011-07-29 13:45 | 育児グッツ

はいはい出来ません

しずくさん頑張っています。毎日。でもお手手使い方下手ですよ037.gif
おしり上げて足使って、手では無く顔で進もうとするの042.gif
b0219725_22265511.jpg
b0219725_2227828.jpg
b0219725_22272349.jpg
b0219725_22273044.jpg


b0219725_22281457.jpg


頑張っても進まないから本人もジタバタ困り顔025.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-07-27 22:29 | こども「しずくちゃん」の事

ここ2,3日の朝ごはん

ずーっと気になってた「生とろあんぱん」買ってきました。
袋の色と雰囲気好き。
b0219725_2281244.jpg

ノーマルな生とろと、桜あんをお試し。
b0219725_2291317.jpg
b0219725_2292124.jpg
b0219725_2293297.jpg
b0219725_2293998.jpg

クリームもしつこくないし、冷たくてサッパリ。夏にいい感じです。

b0219725_22103370.jpg

その日の夕方お散歩がてらコンビニで発見。
今朝のと似てますやん!でも塩えんどう豆入ってる。(みつ豆の豆)
b0219725_22124143.jpg
b0219725_22125316.jpg

あんこは残念ながらつぶあん。そしてやはりちょっとあんこ甘め。

そして柏原から母の友人の手土産「ぱんのいえ」さんのメープル胡桃パン。
b0219725_22143296.jpg

写真は切ってあるけど、もらったときは長いまま。ボローニャのパンみたいな見た目だった。
くるみ一杯でなかなか美味。焼くとさらに香ばしい。

いつも食パンなのに久しぶりに菓子パン続きだと満足感がすごくある058.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-07-27 22:18 | たべもの

三班会

料理人志してた頃の仲間でずーっと続いている三班会を1年ぶりに開催しました。メンバーはいつもの4人。
兄弟の様な親戚の様な何とも言えない仲間の集まりで、もちろん食にはちょっとした拘りがあっていつも美味しいもの食べながら過ごすんです001.gif

今回の店選びはフレンチはパスタが無いし、パスタが良いとなるとイタリアンだし、いっつもイタリアンでは能が無いので、今回は「米」だ!炭水化物LOVE!と言う事で、スペイン料理を食べに行きました。北浜に本店のある「エル ポニエンテ」の姉妹店マリスケリア ゴゾへ行きました。梅田富国生命ビルの1階にあります。

パエリアが目当て☆

まずは色々食べたい私達。2名から注文できる3800円のコースを2名分頼みました。
b0219725_13314186.jpg
b0219725_1332488.jpg

色々な鮮魚のマリネ
b0219725_13332951.jpg

磯魚のテリーヌ(マッシュルームソース)
b0219725_13343268.jpg

オマール海老の鉄板焼き
b0219725_1335577.jpg

魚介のパエリア
b0219725_13353195.jpg
b0219725_13354150.jpg

デザート

アラカルトで、
b0219725_13361420.jpg

ハモン セラーノ
b0219725_13365525.jpg

小エビのガーリック煮
b0219725_13372440.jpg

カニの甲羅焼きバスク風
b0219725_1338778.jpg

タコの炙り焼きしし唐のフライ添え
b0219725_1339337.jpg

イカ墨のパエリア

めっちゃ食べて一杯喋って楽しかった~016.gif

そろそろこの会も10周年を迎えようとしているので、記念品を作ろうという話になり、デザインを考える事が次回までの宿題になりました。

お料理については3800円のコースめちゃめちゃオススメです。量も質も良い☆特に磯魚のテリーヌ美味しかった!!
[PR]
by 111shizuku | 2011-07-25 21:44 | 外食

本日のおやつ

b0219725_1849326.jpg
b0219725_18494737.jpg

お隣のお好み焼屋さん「おいしんぼ」がたこせんをはじめたみたいなので買ってきました。

小腹が空いたときのおやつに良ろし001.gif1個¥150
[PR]
by 111shizuku | 2011-07-23 18:51 | たべもの

否定するか否か。

今日は1ヶ月ぶりの「おっぱいマッサージ」に行きました。
最近スクスク成長中のしずくさん。行くと体重計があるのが1番の楽しみ。

本日の体重→6931グラム
生まれてから今日で193日目。生まれたときが3026グラムと言う事は日に約20グラム大きくなってる!
最初の頃を思ったらめっちゃ優秀だ~001.gif

行きはかろうじてフェミニンな服装をさせたけど、帰りは水色ボーダーにしたら完璧男の子。
電車に乗っても横に座ったおばさんに永遠男の子設定で話しかけられ、あまりにも話が男の子話で盛り上がり、否定せずに喋り続けちゃったよ028.gif

「男の子は力強いもんねぇ。」
「男らしいお顔ねぇ」…etc

b0219725_18464473.jpg

行きはお花柄に日よけの帽子スタイルで阪神電車に大人しく乗れました038.gif帽子2個しか持ってないうちの1個。
[PR]
by 111shizuku | 2011-07-23 18:48 | こども「しずくちゃん」の事

車選び

昨日の午後仕事の合間に某車メーカーの営業さんに某SUV車の試乗車に乗って来てもらい品定めをしました。

外観は問題無くタイプだったけれど、内装がぜんっぜんイケテなかった…015.gif

ホンマにガッカリした…021.gif

見た目は当分お預けで、やっぱり仕事での使いやすさと生活面で便利な事を重視するべきか…とは思うものの葛藤が続くのです015.gif

折角買うなら納得の行くまで満足のいく見た目にしたいとか願望持ってしまうのが私のダメなとこ。そこで余計なお金かけちゃう。

そこそこで我慢すべきで、今回は仕事優先の車かなぁ…。

先日見に行ったディーラーで見た荷台は仕事面では完璧な理想。
b0219725_1052271.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-07-23 10:05 | 買い物


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧