<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

レバカツ

b0219725_1043515.jpg

阪神百貨店のレバカツが朝日新聞に載っていた。初めは売れてなかったけど、最近は飛ぶように売れているらしい026.gif

リニューアルされてから入り口に一番近い売り場でけっこう目立つ為以前にも1度購入したけど、そのときは割りと美味しいね。程度の感想だったけど、新聞にサンドイッチにも合うと書いてあり、試したくて買って来ました。(食べ物に関しては影響され易い家族037.gif

めちゃ美味やった010.gif

ちなみに初めから塗られているソースが味の決め手らしい。

そして愛知県で作られているらしい。なるほど。。。あの甘辛い味は。。愛知県民好きそう045.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-08-31 10:42 | たべもの

shasen仲間

b0219725_1185042.jpg

久しぶりの再会
わざわざ石川・愛知・岩手から会いに来てくれてありがとう040.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-08-29 22:07 | おともだち

ほら見た事か!!(怒)+(涙)

やっぱり嫌やった!
1人きりでお風呂入れる作業022.gif

今日は夕飯母としずくさんも済ませて、20時車で自宅に帰宅。

チャイルドシートに乗せた瞬間すごく悲しそうな顔して、15分の帰路を永遠泣き続けた。
家に着いてシートベルト外すと抱きついてきた。謝るしか無かった。

置くと泣くから抱っこしながら車から荷物降ろし。(三往復)

9時には寝かせたいから2人でお風呂。(初めて)いつもは私が洗い終えてから母かパパが連れて来てくれる。

2人で素っ裸なのにしずくさんにバンボで待っててと言うと今日に限って座ってもくれず大泣き。

仕方なく大泣きを無視し、マットに寝かせて取り敢えず自分だけでも洗い終える。

そしてしずくさんに取りかかる。

もう機嫌が崩れると夜はどうしようも無く。。。湯船に浸かっても機嫌悪く。

脱衣所では2人びしょ濡れのまましばし立ち尽くす。パパ帰ってこず。

立ち尽くしてたらしずくさんおっぱい見つけ吸いだす。。。困る

しばらく飲ませて又泣くのを放置し、私下着だけでも着る努力する。
ほぼ真っ裸のままリビングへ

ってな感じ。

昼間仕事でお客さんしている時は泣かずに歩行器で待っててくれるようになったけど、夜はダメよ。
昼間耐えれることも夜は我慢してくれ無い。1人で面倒見ている世間のママを尊敬する。私って不器用042.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-08-28 23:15 | 育児日記

仕事の合間にチョチョイと

b0219725_16363045.jpg

写真の整理に引き続き、動画の焼付け042.gif
貯まると大変。

私の幼少時代の動画なんて無いのですが、(写真を生業にしている為)
私は声やその時々の動きも残せる動画も残したくて…。

最近はひたすら「あーーーーーーーーーあーーーーーーーーっ」って言ったり、
舌をブブーって言いながらヨダレたらしたりめちゃ可愛いので記録しなくちゃ!!!とばかり思ってしまう。

成長早い!変化が早い!
[PR]
by 111shizuku | 2011-08-28 16:44 | 育児日記

Bamboで風呂

b0219725_13204924.jpg

そろそろ実家で甘えてばかりの私も自宅に戻って100%生活を出来る工夫を考えていこうと(遅い?)思い、
風呂問題に直面039.gif

パパがいなかったら、
Aパターン・マットの上で洗ってシャワーしてしずくさん風呂完了。私はパパ帰宅後入る。
Bパターン・実家でしずくさん風呂済ませてから帰宅する。(ばぁば手伝い)

でも、冬場を考えると今の対処法だと厳しいので、私と一緒に入れる方法をと思い、使わず置いてあるBamboを風呂で使用することに決定。

イマイチ好かんけど、無いよりマシ042.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-08-28 13:29 | 育児グッツ

先輩パパからの提案「歩行器」

最近のしずくは行動範囲も広くなり、ハイハイよりつかまり立ちをして職場では危なかしい。
スタジオ機材のコードや、雲台が大好きでいっつもよじ登ろうとする。

それを見た従業員の先輩パパF氏からの提案で「こんな広い空間があるんやから歩行器買ってやったら?」

私はすぐに使わなくなるやろうし、嫌がられたら無駄な買い物になると思って避けてたのですが、もし短時間でもご機嫌よく待ってる事が出来たら楽かも!と娘を持つF氏の提案を聞き入れる事にしました。

そしてすぐに西松屋へ。。。
b0219725_1252947.jpg


色々ガチャガチャ付いてるのもあったし、値段もピンキリだけど、1番シンプルで1番安いのを迷わず購入017.gif
¥2900程だった。

つい先日ベビーザらスで見たらお手ごろなのでも¥5000だったから、余計に迷わず買えた026.gif
b0219725_12584562.jpg
いつもしずくが過ごすごちゃごちゃした仕事場。

ご機嫌の時は結構使えるかもって感じで、なかなか良い。
ただ、後ろにしか進まないのは何故?前に進む足の動かし方が分からないみたい037.gif
b0219725_1311928.jpg

つっかえて進めず泣く。。。042.gif

でも割とご機嫌で過ごせそう。少しなら目も離せるし!
b0219725_1324173.jpg


ようこちゃん(ばぁば)と向き合って一緒におやつを楽しめるし。
b0219725_1342169.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-08-28 13:05 | 育児グッツ

何で?

久しぶりにミスド覗いたら惹かれるものを発見。
ベイクドファッション紅いも
なんかミスド味めぐりとかいうのをやってるみたい。ちょっとアンが甘い028.gif
b0219725_1591726.jpg


で、前から気に入っているホットリング。これメッチャ好き016.gif
小麦粉って感じが好き。
b0219725_15132316.jpg

ホットケーキの「ホット」私はこれ食べると心がほっとします。

久しぶりに行ったら「ポイントカードの有効期限が近づいていますのでお気お付け下さい」
と言われた。

有効期限なんてあったん聞いてないし015.gif
最終買い物から。。。じゃなかったっけ??
まぁ次は当分行かんやろうし、100ポイントはあったから取り敢えずScotchのテープカッター貰っておいた。

他に欲しいの無かったし。
b0219725_15195292.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-08-26 15:20 | たべもの

紙おしめ・パンツ式

7ヶ月7キロ越えのしずくさんもとうとうSサイズテープ式の紙おしめとさよならの日が近づいてまいりました。
太ももがご立派だから、線がいくのと、1番大きな理由はハイハイするから前の方にばかりおしっこがたまる。

その点パンツ式は前が吸収率良さげなつくりになっているんですね。。初めて買ったので知らなかった。

まずはやはり、テープ式でも気に入っていたメリーズを購入。
b0219725_1811034.jpg
b0219725_1811818.jpg

履き心地グッドデザイン賞だって。
先日グーンとGENKI!のSサイズを買った残りがあるのですが、夜寝る時用にしてあとはパンツ式にしないと昼間は動き回る025.gif

そして西松屋へ行ったついでGOONのも買っておいた。(近所のスーパーじゃ扱ってないから)
b0219725_18132117.jpg
b0219725_18133211.jpg

メリーズは通気性を宣伝で強調してますが、こちらのGOONは触っただけだとめちゃ薄くて涼しそうに思えました。

b0219725_18145499.jpg
b0219725_181542.jpg

左・GOON 右・メリーズ

履かせるときの履かせやすさはどちらもかわりが無い。
履かせた感じは。。。
GOONがこんなん
b0219725_1817033.jpg
b0219725_18171070.jpg


メリーズがこんなん(ウエスト周りがめちゃ薄くてフィット感がある)
b0219725_1818555.jpg
b0219725_18181397.jpg


何か比べても今はどっちが良いかとか分からないくらいどっちも良いと思う。
後は値段かな。
次気になるのはムーニーかな。宣伝でノビが良く履かせ易いと強調してるもんね001.gif

で、テープ式でもそうだったけど、やっぱりGOONのイラストはいちいち可愛くて癒される053.gif
しずくさんはどちらが履き心地良いですか??
[PR]
by 111shizuku | 2011-08-25 18:23 | 育児グッツ

2011の夏休み

いつも思うことはしずくと楽しい思い出を一杯作ろう!と言う事。
今年の夏休みは遠くには行かなかったけど、ほとんどが買い物だったけど、色々行きました。
まずはIKEA鶴浜へ☆良いもの発見!ミートボールの顔抜き037.gifさっそく。。。
b0219725_18335670.jpg
b0219725_18342016.jpg

眠たいらしく超真顔015.gifまぁミートボールらしいお顔。
初IKEA授乳室。商品のソファがこの派手なクッションをかますとめちゃ授乳しやすく良い感じだった。
b0219725_1838425.jpg

イケアではなかなかナイスなPLAYマットが見つかりました。
b0219725_18392294.jpg

四隅に動物が付いてて触り心地とかに変化がある良くあるパターン。

b0219725_18421595.jpg

寝るときは新生児だった冬に着てた長肌着1枚で寝てます。朝のしずくさん。
b0219725_18482586.jpg

頂いたお祝いで購入したコウノトリのモビール。めちゃデカイけど、優雅。
b0219725_18503184.jpg

初めての回転寿司037.gif私達夫婦は「くら」贔屓だけど、この日は「スシロー」うどんを少しあげました。
b0219725_19265110.jpg
b0219725_19271461.jpg

ベビザらスでお試し。めちゃ楽しそうで三人で大盛り上がり。(買わないけど。。。)
で、イオンで70%OFFの帽子発見。試着したらしずくさん大笑い。何故?
b0219725_19341482.jpg

あまりにもヘラヘラ笑うし、お値段も可愛いので購入。冬用です。
b0219725_19354929.jpg

コーナンへ金魚見に行く。

後はお家でダラダラ。。。。。ダラダラ。。。。。
b0219725_19371312.jpg
b0219725_1938656.jpg
b0219725_19383123.jpg


b0219725_1939197.jpg

この1週間でつたい歩き一杯するようになった。(ハイハイよりも。)
まだ座れないのに…。。。
たまに「かいじゅう」みたいなヤンチャな顔で迫ってきます。
b0219725_19412722.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-08-23 18:29 | こども「しずくちゃん」の事

初めてのパパ実家へ

b0219725_1825445.jpg

朝から肺炎球菌の3回目。
終了後に堺のおじいちゃんに会いにパパ実家へ058.gif

慣れない初めてのお家で終始大泣き042.gif

家の壁が割れるかと思った。(大げさ?)

皆優しく構ってくれたのに…008.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-08-18 18:23 | こども「しずくちゃん」の事


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧