<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

忙しくて…。

忙しい。時間が無い。ブログなんて書けないってな1週間でした021.gif
でも隙を見つけては遊んだりもしたけど。。。

23日の日曜日は1日中撮影で、夜はパパと母としずくと近所で焼肉053.gif
b0219725_1271110.jpg


24日は朝に1つ仕事済ませてオフだったから、初めてしずくにカット待っててもらうって事に挑戦☆
行きつけのサロンへ
b0219725_1327862.jpg

道中大変だったけど、カットのみだからなんとか待っててくれました025.gif
何故強行でこんな事になったかはばぁばももーやんも観劇の為しずくを預けれなかったから。

でもちゃっかり夕方には合流して晩御飯ご馳走してもらっちゃった010.gif
西北のガーデンズの「ヘルシンキベーカリー」でパスタとパン
b0219725_13331735.jpg


その他の日々は毎日昼ごはんをそそくさと済ませては得意先の学校へ撮影の日々。
27日夜は大バァちゃん夕食いらずで、女三人で「長次郎」行っちゃった028.gif
はまっちゃったデザートサツマイモフライアイス添え
b0219725_13421312.jpg

しずくが機嫌の良い日もあればグダグダな日もあり。一緒にいるときは喜怒哀楽激しく楽しくワイワイやっとりました。
28日は夏に買ってもらった可愛いルームシューズデビューさせちゃいました。
b0219725_1337214.jpg

b0219725_1335405.jpg

昼食の後は久しぶりに寝顔をパチリ。
b0219725_1337477.jpg


ようやく寒くなってきたので、冬服着せるの楽しみ016.gif
b0219725_13391825.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-10-29 13:43 | 日常

固まるお客様

分散して来てくれたら良いのにお客様は1度にドット来られる008.gif
今日はあさの9時半から夕方4時頃までビッシリ記念撮影。

ありがたいことなのだけど、中にはありがたくない方もいます。マナーの悪いお客さん(どっと疲れる)
今日のしずくのお相手はパパがお休みだったので朝からずーーーーっと見ておいてもらった。
ありがとう040.gif助かったよ。。。しずくも良かったねぇ001.gif

って一息ついたときに2ショット(ピンあまくて叱られた009.gif
b0219725_1231272.jpg



どこ行ってきたのか聞くとどうやら坂道をエッチラオッチラ登って遠いとこまで散歩にでかけたそうな。
b0219725_22192634.jpg
b0219725_22193382.jpg


お仕事に悩みは尽きません。
でもしずくさんの為にも強く頑張らねばね。。。

b0219725_2221524.jpg

いつも空気読んでふざけてくれてありがとう053.gifしずくさん058.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-10-23 22:24 | 仕事

米粉好き

ミスドの米粉シリーズ気になっててやっとこさ買ってきた038.gif
4種類(チョコ・ホワイトチョコ・ザラメ・みたらし)あってザラメは却下で3種類買ってきた。

ザラメキライ。カステラの底にたまに着いてるのも外すぐらいキライ。(歯に悪そう)

で、1番気になってたのはもちろん「みたらし」
b0219725_1435991.jpg
せやけど、裏切られた~残念~!!!!

醤油辛い021.gif
b0219725_14352559.jpg
b0219725_14353914.jpg


後のは普通のお味。

でも生地は美味しい。ポンデリングシリーズよりモチモチで密な感じ。

プレーン味出ないかな☆(生地だけで良い016.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-10-22 14:44 | たべもの

病院

やっぱり1度病院へいってみる。
いつもの近くの病院。

あんまし気に入ってない病院やけど、仕事しながらの私には近くが良い044.gif
しずくのうんちの回数がハンパ無いのと、ちとユルイのと、おサルのようにお尻真っ赤かになったから。

朝一予約して10時10分に来いとのこと。

一応ゆるいうんち付いたおしめ持参。

先生お腹押してうんこ見ただけ「どうも無いやろ!」と。「一応整腸剤だしとくわ」と。

私「整腸剤昨日買ったからいりません。おしり赤いのどうしましょ?持ってる薬沁みるみたいみたいで泣くんですけど?」

先生「ほな薬出すわ。2種類ね。1個は油分が多めのんで何回でも塗って良いよ。もう一個のんは1日2回くらいにしといて」と言われた。

ほんまにぶっきら棒でキライ。

金儲け主義としか思えない先生。(予防接種でお金儲けみたいなイメージ。)
b0219725_14293765.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-10-20 14:29 | こども「しずくちゃん」の事

お腹の調子

b0219725_18115632.jpg

9月の上旬は、離乳食の品数を増やしかけたくらいの頃で、残暑も厳しく汗をかくのが原因かしずくのうんこはビックリなぐらいカチコチだった。

気張るたびにお尻が痛いのか泣いていて苦しそうな日が多かった。
※京都お出かけの時うんこお尻に挟んだまま三条大橋をしずく抱いて高島屋授乳室に走ったのは今ではオモシロエピソード

困った私は桶谷の助産師先生に相談。
すると海草類(ひじきやワカメ)もあげてみなさいとアドバイス受け、さっそく試す。

そしたら次の日からどっさり045.gif

一安心したのもつかの間最近ウンチ何回出るねん!!っと言うくらい出る。

もうゆるいのか健康なのか分からなくなってきて。。。でも元気やし、食欲あるし、病院は行かんで良いやろう。。。ってな感じ。

不思議なお腹。

しずくのお腹はどうなってるんだろう。

今日の昼食後からビオフェルミン細粒を飲ませてみる。(どうせ病院行ったら処方されるし)

元気だからウンチ固いより私は良いと思ってるんやけど。。。

b0219725_18243727.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-10-19 18:24 | こども「しずくちゃん」の事

ポリオ

今日はポリオの日。
今日はお仕事休みの日だけど、仕事があり、夕方4時に病院を予約。

。。。にもかかわらず、夕方も仕事033.gif

しかたなく、ようこちゃん(ばぁちゃん)に頼んで連れて行ってもらう。
でもどんな様子か知りたいから、休みで自宅でのんびりしているパパを記録係に急遽呼び出し!!(鬼嫁?)

b0219725_1825686.jpg
b0219725_183312.jpg


初めはニコニコだったのにやっぱり泣いたらしい。

仕事から戻るまではパパとようこちゃんと待っててくれました。
パパが上等の一眼レフで撮っておいてくれたしずく。(私は最近コンデジで良い加減に撮ってるからうれし!)
b0219725_1853093.jpg
b0219725_1854151.jpg

仕事道具が破壊されかねない今日この頃。
b0219725_1855030.jpg
b0219725_1855984.jpg
b0219725_18681.jpg

悪そうな顔も好き016.gif
b0219725_1861939.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-10-17 18:09 | こども「しずくちゃん」の事

ぜんまい人形①

うちのお向かいの100均ショップで見つけたヒヨコ100円のわりに素晴らしい動きをする!!
なかなかの商品005.gif

b0219725_1822145.jpg

b0219725_1823619.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-10-15 18:01 | こども「しずくちゃん」の事

アジアンフェア

今日明日と近所ではアジアンフェアが開催中。
うちの店のお向かいでは「すいたマン」なんぞ売っている。
6個入り500円なり~
b0219725_1749812.jpg


中の具は吹田名物クワイやマロニーが入っているのだ001.gif
あっさりしてます。もたれません。
b0219725_17522588.jpg

カフェたんぽぽさんが吹田の町興しに作って販売しているみたい。買うともれなくレシピがついてくる。058.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-10-15 17:55 | たべもの

いたずらまみれ

私もパソコンで作業に追われつつ、ばぁばも電話の対応をして目を離していると、ザァザザーという嫌な音。
いちいちナスカ君のかごのドアを開けて中に手を突っ込み餌入れを手に取りばら撒くという大胆さ022.gif

b0219725_18144849.jpg


階段のはじを食べるから白いペンキも剥げてくるし、ぜんまい仕掛けのおもちゃは窓にガリガリドンドンするし。

でもでも昨日と今日はしずくさんお腹ゆるめ025.gif

お世話になってる助産師さんにこの間「ウンチ固めで苦しそうな日が多いんです」と相談したところ、海草類も徐々にあげなさいとアドバイスをもらい、実行したもののその後はゆるーい。

良いのか悪いのか?今までが鹿の糞みたいなうんちだったから、かわいそうだったんだけど、今は新生児なみに日に4回とか出るから良いのかなぁ。。。。

でもいたずらして家中散らかせる元気があるからあんまり心配するのはやめておこう。
b0219725_1821779.jpg
b0219725_18211382.jpg
b0219725_18212030.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-10-12 18:22 | こども「しずくちゃん」の事

祝9ヶ月

b0219725_18532933.jpg


今日で9ヶ月。長かった様なあっと言う間だったような…004.gif
健康でなにより。

近頃の様子
・食べるの大好き
・人間ウォッチング好き
・ふわふわの人形やファーが好き
・「可愛いね」って褒められるの好き。
・まだテディベアみたいな座り方出来ない。でも正座は出来る。(ちっちゃいバァちゃんみたい。)
・5秒ほど立てる。
・手をパチパチ出来るように038.gif
・最近の発声のブームはひたすら「パパパパパパパパ」と言う。
・髪の毛がフワァっとしてきた。
・体重は8150㌘
b0219725_1992970.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-10-11 19:09 | こども「しずくちゃん」の事


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧