<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

仕事を抜け出して。。しずくは留守番

忙しくてなかなか会える時間が合わないから勢いでランチしちゃおう!って事でMisaki嬢に会いました。
(私の仕事が長引いて長く待たせてしまってごめんなさい040.gif

ランチの場所は決めて良いとの事だったので、前から気になってた大丸梅田に入ってるシンガポールシーフードのお店「Singapore Seafood Republic」に決定させてもらう012.gif

じゃあ嬉しい事にMisakiもエスニック系が良かったって事でドンピシャ016.gif

ランチはビュッフェ形式。
ジャスミンライスと蒸し鶏がめちゃウマだった。
妊婦生活&授乳中って言いながら刺激物を控えていたから辛さに耐える免疫減ってて「辛い辛い」言いまくったけど、Misakiは平気そうだった。

b0219725_12354780.jpg

カニ料理がが有名みたいで、生きたカニが店頭にゴロゴロ並んでるけど、それは又次回頼む事にした。

b0219725_1235276.jpg


久しぶりの再開はガールズトークでは無かったな。。。何というかマジ話な連続。
生きるのです!現実の日々を。。。
[PR]
by 111shizuku | 2011-11-30 12:22 | おともだち

難波パークス

旦那さんがお休みだったので、夕方仕事を終えてから合流して難波パークスへ。
昔はよく行ったのに。。。最近は旦那さんとは行ってない場所。

b0219725_17493210.jpg


クリスマスイルミネーションだらけで冬を感じれた!

しずくはキラキラ見て嬉しそうだった。

お揃いの長袖Tシャツ買ってバカ家族っぷりを発揮038.gif

目的はそれだったから良いけど。。。

で、明日もお互い仕事が朝早いので爽やかに解散051.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-11-29 17:47 | お出かけ

2週連続

久しぶりの専門フレンズRie嬢と会う001.gif
うどん好きの彼女にも。。。。と思い先週行った「つるとんたん」に案内。
b0219725_12174295.jpg

個室に入れてくれた。

掘りごたつがちょっと危険な匂いがして嫌だけど、授乳も出来るし、泣いても平気なので安心。

。。。。にしてもたかだか780円程のランチでこんな良いお部屋で食べれて最高!
人気なワケだわ。

今日も私は日替わり膳をチョイス(といっても月曜日ばっかり行くからおかずは一緒ですが)
b0219725_12205623.jpg

Rie嬢は親子丼ご膳
b0219725_12212569.jpg


良いコスパと良い接客でお腹も心も満たされます016.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-11-28 12:22 | お出かけ

寝巻き

久しぶりにユニクロへ~!
自分用のヒートテックが欲しくて行ったけど、ついでにしずくのも買っちまった。。

けっこう近所のユニクロは赤ちゃんコーナー充実してる。(以前西北のユニクロはイケテなかった015.gif

冬の寝巻きにしましょう~な感じのロンパース!
b0219725_17324359.jpg


昼間はもうしぃ姉さんロンパースは卒業だけど、布団キライやから冷えとかが心配なので、コレは真冬に使いましょう!!
b0219725_173256100.jpg


ファスナーなのが良い001.gifオムツ替えるの楽できそう☆(コレポイント!)
[PR]
by 111shizuku | 2011-11-27 17:34 | ファッション

ようこちゃんの年賀状

ようこちゃん(ばぁば)の年賀状用の写真を撮影。
「あちゃちゅむ」で買ったサイケな柄のワンピース(ばぁばと孫がおそろ)

b0219725_1553763.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-11-24 15:06 | 作る

めずらしく

ずーっと固いウンチと毎日格闘中のしずく嬢。
母としてもお茶やらマルツエキスやら努力してもなかなか固いのは改善されず、日に3つ出たり1個だったり、出なかったり。。。の繰り返し。

でも今日は違ったーーーーー041.gif出たーーーー!!!


そして今日は絶対済ませたい仕事があってしずくが寄って来ても断固拒否して突っ走った午前中。
ばぁばがしずくにご飯あげといてくれると言うのでお任せしたら数分後「寝たよ!」と報告。
b0219725_022654.jpg

2階に上がるとまぁめずらしく椅子に座って寝ていたの。(昼間は抱っこじゃないとすぐ目を覚ます)

b0219725_015073.jpg


ゆっくりラーメン食べたし、ゆっくり仕事出来たよ。
2時間は寝た!キセキだ!

※ちなみに下のはの3本目と4本目が薄っすら見えてきた。
 素でおんぶし易くなった。ちょっと前までダメだったのに。(身長のびたのかな)

[PR]
by 111shizuku | 2011-11-22 22:06 | こども「しずくちゃん」の事

神戸行きは延期

定休日にお仕事のご予約をいただいて、午前中はお店。
ありがたいことです040.gif

なので、外食がうどん続きで神戸の「スイスシャレー」でチーズフォンデュでも。。。
とか優雅な休みを思い描いていたけど、断念。

何故かって、今週は阪急と阪神でお買い物すると15%オフやし012.gif←これが目的038.gifビバ物欲☆

でも妊婦の時から子が出てきたら行こうねって約束してた新地の「つるとんたん」へランチしに行った~016.gif又うどんだけど042.gif
b0219725_23473050.jpg


ひろーい大広間の座敷席。昼時過ぎてたのに結構混んでる。
サラリーマンやら女子同士やら家族連れやらで賑わってた。
おはこびさんは着物にインカムで何だかおもろい出で立ち。

でもなんだか優雅な空気流れてました。
b0219725_2347287.jpg


しずくもよその席にお邪魔もせず、ずーーーーーっとテーブルのサイドで立ちっ放し。
食べるときも立ちっ放し。

今日の昼御膳をチョイス。おかずが日によって変わるらしい。そして、うどんの太さが選べます。(太or細)
b0219725_23415252.jpg

私は太いのをチョイス
b0219725_23433734.jpg
b0219725_23435654.jpg

もたれやすい私の胃袋にも優しいお味のから揚げでした。
気に入ったので又ご利用しますよ~☆☆☆

その後はようこちゃん(ばぁば)の用事でマダムの洋服を見に行く。
ベビーカーから解き放たれた小人さんは分身の術を使い双子になって戯れましたとさ(笑)
b0219725_23481388.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-11-21 23:31 | お出かけ

ついにスマフォ

b0219725_15594662.jpg

今日から私の相棒になっておくれ051.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-11-20 16:00 | 日常

今日のファッション

思いつきでしずくがまだねんねの時に私がネットでポチッとした帽子。
b0219725_2326629.jpg

あまりに寒空だったので、お散歩に連れられる髪がうすい我が子へかぶせてみましたとさ。

そしたらこれまたビックリ似合ってますやン016.gif←はい。親バカ~028.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-11-18 23:22 | こども「しずくちゃん」の事

今日のファッション

b0219725_23205690.jpg


ヒップホップダンス同好会の学生さん風037.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-11-17 23:20 | こども「しずくちゃん」の事


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧