<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日帰り温泉へ

毎年うちの実家の年末恒例行事。武田尾温泉・マルキ旅館へ
日帰り入湯と、牡丹鍋に行きました。

去年は妊婦だったので私は不参加だったから二年ぶりの参加。今年は小悪魔ガールも一緒。
あんまり風呂が好きでない彼女はどんな反応をするかなぁと思いながら…。

b0219725_1353072.jpg

いつもは洞窟風呂で薄暗くて室内のお風呂に入るけど、しずくの為に屋上露天風呂へ!
しかも貸し切れるので写真もOKなのです!

明るいし顔は涼しくて快適なので子供も大人も気持ちよく入れました。
以外にしずくも嫌がらずにリラックスしてくれて良かった!

そして風呂上りは個室を3時間借りれるので牡丹鍋。
ここの突出しの酢味噌の味が最高なのです!なんか噂によるとりんごの擦ったものだとかこだわってブレンドされてるのだとか。
うちの家族は牡丹鍋よりこちらを楽しみに来ていると言っても過言ではありません。
b0219725_13574223.jpg


そして今年は「ささやまサイダー」と言う地サイダーが冷蔵庫にあったので試してみました!
これが甘さ控えめでご飯にもあう!めっちゃ冷えていたせいか注ぐと上澄みがシャーベットに!
b0219725_13592167.jpg

b0219725_1359365.jpg
b0219725_13594070.jpg


しずくが動きまくって尚且つガス火が危険で気づいた時には兄貴の胃袋にほぼ収まってたのが唯一心残りですが…015.gif

まぁしずくといつもと違った事が出来て良い休日の一コマでした!
[PR]
by 111shizuku | 2011-12-29 13:48 | お出かけ

お姉ちゃんの長男

私の良き理解者のお姉ちゃんに長男が誕生したので、愛知県まで車で会いに行きました〜(*^o^*)

行はスイスイ〜!途中信楽辺りで寝ていたしずくが泣きだして焦ったけど、何とか泣き止んでくれて、ノンストップで行っちゃう(~_~;)でも何だか車がウンコ臭かった(ーー;)
着いたらやっぱりウンコしてた!
お姉ちゃん、お姉ちゃんの長女(とわちゃん)と、お姉ちゃんのママが迎えてくれました(*^o^*)
最初は身構えてたしずくも慣れてくれました(^O^)
そして儚げな神聖な新生児にご対面!
めーっちゃちいちゃくて可愛かった〜★

とわちゃんはちょっとヤキモチ気味だったけど、しずくは何だか興味深々触りたいみたいで、ベビーベットに手を突っ込んでた(~_~;)

沢山話せたし、とわちゃんも最後には遊んでくれて良かった(^^)




b0219725_16242837.jpg


b0219725_16242969.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-12-28 21:09 | お出かけ

乳腺炎

昨日は朝ご飯の途中に授乳して次がグズった昼ごはん前。左のおっぱい飲んで寝てしまう。

起きたら昼ごはん。
食後に又おっぱいを欲しがる(いつものパターン)
又左のおっぱいをあげてしまう。…お腹が一杯なのか左を一回飲んだら遊びに入り右が飲ませられなかった。そのまま出かけてしまっておっぱいあげそびれ(-。-;
夜には岩みたいなおっぱいに。

急遽桶谷に行く事にする。行く事にする。では無く、行かないとヤバイ気さえしてしまった。
今日は混んでた〜。
しずくはお友達が一杯で嬉しそうだった。

先生には凄く怒られた(ToT)
(おっぱいの管理ぐらいしっかりしなさいと。ここ最近肉やケーキ食べたでしょ?と。バレバレ(-。-;確かにイブとクリスマス2日連続チョコケーキ食べた。
原因と思いたく無いけど、…
b0219725_7332196.jpg

マッサージ痛かった(ToT)
しずくはそんな中1人ウロウロ楽しそうで仕方なかった(^-^)
先生にはサトイモの粉で作る湿布を教えてもらった。



b0219725_7332422.jpg


b0219725_7332586.jpg


b0219725_7332587.jpg


b0219725_7332626.jpg

耳たぶの固さぐらいに水でパテにする。キッチンペーパーに広げる。
包む。おっぱいに当てる。
コレがけっこう快適(^-^)
しずく歩けてる♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
by 111shizuku | 2011-12-27 23:20 | 育児日記

寒過ぎな日に

年末のヘアカラー(^-^)
母も染めるって事で車で行く事に!

まずは本町に寄り道して、ムートンの座布団やら仕事用の文具を調達。

やはり年末(-。-;何処も満員。
道も混んでて大変だった(-。-;
しずくは比較的お行儀良く待ってくれました〜!



b0219725_2020912.jpg

閉店寸前の大阪伊勢丹へ寄りしずくのお正月用に服を調達(^-^)めちゃガーリーなのにした!

何か今日はしずく歩けてる気がした!





b0219725_20201185.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-12-27 08:47 | お出かけ

スマホで投稿

PC調子悪いからスマホで何とかしたくて…(-。-;
アプリダウンロードの必要があったのね(ーー;)

今日はしずくと夜ダイエーへ行って飲めそうな物を見つけた!
b0219725_23929.jpg

ずっと憧れてたみたい!
教えなくてもストロー上手に使えて感動した(^O^)

b0219725_239338.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-12-24 23:01 | ブログ

ネットが繋がらない

年の瀬の忙しい時期にいつも更新に使ってる仕事用PCがネット繋がらなくなったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3最悪過ぎる〜(-。-;
なのでただでさえ忙しくてBlog更新出来ないのに拍車がかかってしまった(-。-;
[PR]
by 111shizuku | 2011-12-24 22:33 | ブログ

美々卯・うどんすき

仕事終わりに母が友人達と美々卯で忘年会をするらしく、箕面に行くと言うので、しずくと私も付いて行っちゃいました。そのかわりドライバーしたけど…。

毎年我が家は冬になると鍋料理が続くのですが、今年はイタズラ娘がいるので鍋は敬遠してたのですが、
大人手があると安心かと(汗)大丈夫かなぁと不安も無いと言うと嘘になるけど行って来ました!!

b0219725_19471156.jpg
b0219725_19472030.jpg
b0219725_19472847.jpg


最近行きつけのうどん屋さん「つるとんたん」では慣れてきたせいで好き放題なしずくですが、初めての場所初めての人、初めての鍋のせいか比較的大人しくお行儀良く過ごせてました~。

後は別テーブルの方に構ってもらえて嬉しそうだった001.gif
「うどんすき」って美味しいのか??って疑問だったけど、想像以上に美味しかった!

皆で食べるとやっぱり美味しい!
[PR]
by 111shizuku | 2011-12-17 19:37 | 外食

久々現実逃避

今日は久々現実逃避001.gif
宝塚「オーシャンズ11」観劇に。

隣のおばちゃんと母が清荒神にお参りに行きたいと同行してくれたから子守と、食事を助けてくれた010.gif

ランチは久しぶりの宝塚ホテル「曙」へ
私とモーやん(隣のおばちゃん)は松花堂弁当
b0219725_19252040.jpg

めちゃおかずがチマチマ入ってて最高だった!!
特に鮭が一杯使われててサーモン好きにはたまらない!私好み☆

前回来たときはしずくはまだねんねだったのに…今日はお子ちゃま用の椅子を借りて結構ちゃんと座ってくれて感動037.gif
b0219725_19281473.jpg
b0219725_19282328.jpg
b0219725_19283384.jpg


オーシャンズ11は大好きな小池先生演出で間違いない良さ!しかも席が前から2列目!!
ダニーオーシャン男前過ぎ!!016.gif
b0219725_19312825.jpg

映画は見たことないけど、1度はレンタルして本物も見てみようと思った!

私が現実逃避中の間、しずくは楽しくお参りに~
b0219725_1933359.jpg
b0219725_19331387.jpg


一杯遊んで帰りの車の中で寝たせいか夜はなかなか寝てくれなかった
b0219725_19352521.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-12-12 19:20 | お出かけ

祝11ヶ月

b0219725_15285533.jpg

11ヶ月を迎えました~。
もうすぐ歩けそうな。。。。歩けないような034.gifそんなしずくです。
母としての予想は1歳過ぎないと歩かない気もします。(甘えた&こわがりだから。)

先日体重測ったら8946㌘になってた012.gifか細く儚げなしずくの姿はもう何処にもありません。たくましく健康体で赤ちゃんそのものといった感じ。
b0219725_15324493.jpg
変な顔025.gif

悩みはうんこが固いから出にくい事ぐらいで。。。後はすくすく育っているなぁと。

早く一緒に走り回りたい!早く一緒に会話したーーい!!
b0219725_15391055.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2011-12-11 15:28 | こども「しずくちゃん」の事

毛糸のパンツ

b0219725_1824428.jpg

最近買ったもの~016.gif 「毛糸のパンツ」
赤ちゃん用ってなかなか売ってなくって探した042.gif
[PR]
by 111shizuku | 2011-12-10 18:26 | ファッション


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧