<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パンとスプーン

昨日は久しぶりに神戸に行ったので前から気に入っている元町のオサレなパン屋さん「SALVADOR」に寄りました。
間違いない美味しさなのはバケット5㎝位の分厚さのを使ったフレンチトーストなんだど、昨日は新たに違うのを買いました。

プチパン9個入り
b0219725_1815095.jpg

可愛さに負けて買ってまうわ070.gif
サーモン挟まったやつ
b0219725_181662.jpg

見た目良し053.gif味良し053.gif
胚芽パンをショートケーキのスポンジの様に切ってあり、隙間にショートケーキの苺の様にサーモンが入っております。そして、ホワイトソース挟まっております。上にはチーズと薄切りトマト!
ビジュアルはケーキの様なピザの様な☆

そして最近しずくの為の小さなスプーンを可愛いの見つけたら買うようにしてるのですが、
カラフルスプーン(アクリルっぽい)を一目ぼれで買いました。
b0219725_18201973.jpg


でも前の日はうちの前の100均で1本可愛いの買ったのだけど。。。
100円でも十分可愛い!こちらは陶器です。
b0219725_1821672.jpg

※写そうと思ったら小さな手が(汗)
[PR]
by 111shizuku | 2012-01-31 18:24 | お気に入り

久しぶりの神戸

お休みだったけど、朝は仕事がありました。
出かけるのが11時過ぎになってしまったけど、久しぶりに神戸に行くと決めていたので、予定通り行ってきました!

そして念願のピノッキオのピッツァランチ・パスタランチ食べてきました016.gif
b0219725_17512813.jpg
ピッツァは名物のピノッキオピザ(ホワイトソースとモッツァレラ)パスタはトマトとなすのシシリアンをチョイス!
b0219725_17513869.jpg
1962年の創業以来からのシリアルナンバー付きのピッツァにずっと憧れていました010.gif今日は1221327枚目のピッツァでした。
しずくがもう少し大きくなって再訪した時は何枚目を食べる事になるんだろう001.gif
とか思うと楽しいなぁ。思い出にもちろんシリアルナンバーの紙はいただきました~☆
b0219725_17515532.jpg
b0219725_1752223.jpg

b0219725_17511592.jpg

いつもはマルゲリータの様にトマトやバジルののったピッツァを食べる事が多い私ですが、このピノッキオのホワイトソースとチーズの組み合わせが冬にはめちゃ良い組み合わせで、生地もパイのようなパリパリとクセになる食感でした。
ナポリピッツァとは又違うけど、たまに食べたくなる味なんだろうと思います。
パスタも塩加減が丁度良くて好感もてました。

そして小さな店だけど、お店のスタッフのお兄さんも優しくて親切だった001.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-01-30 17:46 | お出かけ

最近の事

前から気になってたけど、何処で買おうか?どんなん買おうか??と迷っていた「布ナプキン」買ってみた!

「REMEDY GARTEN」さんの物。
b0219725_18203292.jpg

洗濯用の洗剤も同時にポチッと買いました。
b0219725_18312398.jpg

布地の種類が選べるし、スタートし易そうで。
子供を産んでからどうも「オーガニックコットン」と言う響きに弱いわたし009.gif

何だか体に良いそうですよ。使い心地はまだこれからですが、もし快適だったら色んな所で買ってみようかな。

いつかは自分で作ってみても良いかなぁなんて、裁縫苦手だけど、やってみたい気はあるのです。

所で、体に良いことの続き。保湿って本当に大事だと最近又再認識001.gif
友達のRie嬢からは「乾燥の時期じゃない頃から保湿はサボったらダメ!」と教えられているのに、なかなか守れていなかった。夏にベトベト塗りたくないし。。と言う浅はかな考えから

いつも風呂上り母やパパにしずくをたくしていたけれど、「保湿してよ!」と頼んでも、今日は暴れたからまだ塗ってないとか言われる事もしばしば。

で、しずくの背中や腕がザラザラになってしまい困っていたところ、行きつけの助産院で一喝された。

「あなたが塗ってあげれば良いじゃない!」

あぁそうだねぇ。人のせいにしてはダメだなと思いそこからありとあらゆる保湿剤もってしずくを追い掛け回して3日間。

あっと言う間にツルツルゆで卵肌復活しましたさ004.gif
若いってすばらしい!保湿ってすばらしい!と実感!
b0219725_1831339.jpg


ヴェレダ90周年でお得なセット売ってたから買いだめした017.gif
b0219725_18342798.jpg
b0219725_18343471.jpg

今のお気に入り~☆
[PR]
by 111shizuku | 2012-01-26 18:36 | 健康

可愛い仕草

行動や仕草はまるで男子なしずく。
最近は人に怒られるの分かってて悪事を働く。
そして顔色伺ってダメ〜!と言われるのを待っている(~_~;)


追いかけられるの大好きみたい(-。-;
でも、時折みせる女子の顔がたまらなく可愛い!
ぬいぐるみや小動物をすりすりなでなでして可愛がる所が何とも言えない(>_<)

b0219725_22444072.jpg

優しい子になって欲しいなぁ~(^O^)
[PR]
by 111shizuku | 2012-01-25 22:30 | こども「しずくちゃん」の事

ただ今しずくの口の中は上の歯が4本下の歯が3本。
そして遅れていた下の歯の4本目がようやく見え始めました。

女子なので歯はきれいに生えてきて欲しいなぁ、、そして親である私は自分自身歯磨きが大好き。
朝でも15分位丁寧に磨いてしまいます。
(エナメル質取れちゃうからあまり良くない傾向なのも承知です。ただ気持ちが良いからやってる)

先日絵本コーナーで私が好きなノンタンの本をしずくに買いたいと思い出かけたのですが、歯磨きネタを選んじゃいました。
b0219725_17433844.jpg


他にも赤ちゃんの為のノンタンの絵本は色々生活に関する「食べる事」とかあったけど、、、

しずくも結構遊び感覚で歯ブラシをくわえてくれます。(大人のも奪おうとする009.gif
この間仕事の合間に西松屋を見つけて歯ブラシ数種買ってきました。
たまに近所じゃなく違う店に行くと新鮮!!商品のラインナップが違う!
b0219725_17452335.jpg
b0219725_17453050.jpg
b0219725_17453777.jpg
b0219725_17454991.jpg

かみかみ歯ブラシDXは受けが良かった!
クニョクニョで噛んでるだけで面白いようです。

WAKODOの歯ブラシはこけた時怖いけど、歯ブラシ的には食いちぎれにくいから良かった。
以前買ったシリコンのは食いちぎって食べてしまうからダメだったし。

まぁ歯の大切さだけはしっかり教えてあげるつもりです026.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-01-24 17:52 | 育児グッツ

滋賀の「優太」君に会いに

専門フレンズとKANAと専門フレンズSATSUKIに会いに高速ぶっ飛ばして滋賀までドライブ
年末しずく連れて愛知県まで行ったので滋賀までなんてチョロイ026.gifとか思って自信満々で出発しました。

大津手前で眠っていたしずくが起きたので大津SAで休憩!
叶匠寿庵で抹茶ソフトを食べる。しずくが欲しがるかなぁと思ったら、しずくは店員のお姉さんに夢中でくれくれモードに突入しなくて良かった!

b0219725_182624.jpg


大津から竜王まであっと言う間に着いてやっぱり近かったなぁとしみじみ思った!

もうすぐ3ヶ月のゆうたんに初対面!めちゃしっかりしてて表情豊かで可愛かった!
生まれた時から大きかったゆうたんはホントにスクスク育っているみたいでした!

そんなしずくも姉さん風ふかしてゆうたんに興味深々。
ゆうたんのほっぺに自分のほっぺすりすりして姉弟みたいだった。

実際しずくがお姉ちゃんになるのを見てみたいなぁなんて思ってしまった。

b0219725_1865653.jpg


去年の5月以来の再会で近況報告や子供の事、お産のエピソードとか話し出すと止まらない!
とっても楽しいひと時でした!近いので又会いにいきますよ。。。。

b0219725_1885593.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-01-23 23:52 | お出かけ

裸族

b0219725_1615516.jpg
b0219725_162940.jpg
b0219725_1621742.jpg
b0219725_1622950.jpg


かわいく着飾るのも良いけれど、やっぱりこの時期「はだかんぼ」は可愛すぎる016.gif
何にも勝る可愛さでキュンキュンします。

でもこの風呂上りのテンションを押さえて睡眠に持っていくのがすごく大変な今日この頃。
仕事してるとどうしても子供のお風呂も遅くなってしまい…。良い訳ですが。。

寝てくれないのは困るけどキャッキャと騒ぐこの時間は楽しい070.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-01-15 16:16 | こども「しずくちゃん」の事

すいたんに出会った

b0219725_1855593.jpg
b0219725_1856620.jpg


桶谷の先生の所行った帰り道地元のゆるキャラ「すいたん」に会った!!
私小さいとき着ぐるみキライやし、風船も怖かったのですけど、しずくは着ぐるみも風船も大好き。

ちなみにマネキンもKFCのカーネルおじさんもLOVEみたい。

最近ではフワフワのぬいぐるみを与えると頬っぺたにすりすりして超ぶりっ子。すごく女子を感じます。(母はそんな子供じゃなかったので新鮮すぎる!)

ちなみに今日は大嫌いな阪神電車の中では騒がずにまんじゅうのような顔で寝てくれて助かったよ~!!

b0219725_1914336.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-01-14 19:01 | お出かけ

祝1歳

ちょうど1年前~
b0219725_18115765.jpg

午後3時46分に私のお腹から生まれてくれたしずく。

ついに1歳に!
何とも言えない1年だった。。。産んだ瞬間は母の自覚ゼロすぎて戸惑う事ばかりだった。
そして私生活でも色々嫌な事がありすぎてしずくには迷惑を一杯かけてしまったダメな母親だったけど、病気もせず、天真爛漫に育ってくれて~007.gif感謝してるよ。。

今ではいなくてはダメな大きな存在。しずくがいるから頑張らないとねぇ。
私が成長しなあかんのです。

b0219725_18163975.jpg

そんなしずくにはフェッタンボンボンでオーダーメイドのケーキにしました。
昨晩えっちらおっちら地下鉄やら乗り換えて受け取りに行ったのです。
モチーフは数字の「1」「しずく柄」「薄いブルー」「白」と言ってオーダー
b0219725_18193094.jpg


そしてプレゼントはしずくの将来のお部屋に飾ってあげようと思い、ナッツグラフィ
でアルファベットをオーダーしました。

箱の蓋も思い通りにメッセージを入れてくれます。
b0219725_1821377.jpg
b0219725_18211251.jpg


b0219725_1823476.jpg

ケーキ見せたら速攻で「1」がもぎ取られましたが。。。しずくのだから良いのです!

年末年始挟んでたし、自分のオーダーするのも遅くなってしまったけれど、何とかこの日に間に合って良かった042.gif

これからも一杯楽しい事をして一緒に生きて行きたいなぁ。。。
そう出来るように頑張ります。
b0219725_182733.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-01-11 18:27 | こども「しずくちゃん」の事

去年の今日「1月10日」

昨日は成人式の日で朝7時からお店を開けて新成人の方をお迎えしていました。
去年は陣痛…?なのか夜中からお腹が15分刻みでキリキリ痛み、朝一で病院へ行く事になり、(仕事で忙しいから、いざ行かなきゃとなった時は頼れる人おらずが正しい理由)参加できずだったので2年ぶり!

病院で「まだまだ子宮口開いてないけど、寝不足はお産乗り切れないから病院で睡眠とったら?」
と先生に笑われた。(私がつかまらないタクシーで駆けつけた事と、今家に帰ってもかきいれどきで誰も頼れないと必死で告げたから042.gif
b0219725_13302924.jpg


この機械とにらめっこ。


結局1日中病院で寝てた日。
[PR]
by 111shizuku | 2012-01-10 13:31 | こども「しずくちゃん」の事


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧