<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ロボット掃除機

とうとう実家にアレが仲間入り(^^)

b0219725_22391135.jpg

『ルンバ』(^O^)/
私はしずくが動き回る頃から自宅でdaisonを使っているのだけど、母はルンバ買う!って聞かないから、従う事に。

早速使っているんだけど、なかなか良い(>_<)
私の家にも欲しい☆
音はやかましいけど、いない時にタイマーすれば問題無し!

決まった時間くまなく掃除したら、自分でステーションに帰って行きます。

何だか可愛さも兼ね備えてるね(^^)
[PR]
by 111shizuku | 2012-02-29 22:29 | 日常

IKEAへ

朝からドライブ!IKEA鶴浜まで!
十分寝足りたしずくが珍しく行きの車中退屈で怒り出して大変だった(ーー;)

途中赤信号で母に抱いてもらうぐらいひどかった(ーー;)

着いたらケロッとして小悪魔ちゃんだった(~_~;)

ランチ時間には梅田に戻りたいからいる物を素早く買ってなかなか良いペースで買い物は済んだ!


b0219725_09475.jpg


広ーい店内を嬉しそうに歩くから、用事無しで来たいなっ!

帰りはお決まり50円ソフト(^^)

b0219725_094885.jpg

ちっこい口をめいっぱい広げて可愛いなぁ~!
[PR]
by 111shizuku | 2012-02-27 23:59 | お出かけ

三人で

夕方パパとしずくと好きなitalian bar『AL AVIS』へ!

コーヒー飲みたいなんて微塵も最近は思わなかったのに…何故か今日はコーヒーな気分だったから美味しかった!
b0219725_23585786.jpg


とっても良い時間だった(^O^)又行きたい!
[PR]
by 111shizuku | 2012-02-26 23:50 | お出かけ

卒乳日を決定

今日は午後からおっぱいマッサージに。
先生に何気に卒乳時期について話してたらトントン拍子に決まりました。

私は仕事が閑散期の夏かなぁと漠然と思ってたけど、卒園卒業シーズン落ち着いたら入園入学シーズン迎えるまでに済ませたら。。とアドバイスをもらい決めました!

決定3月24日にしずくはおっぱい卒業です。
正直な気持ちは、ずっとお酒飲みたいとか言ってたくせに、いざその事を思うと寂しい気持ちもするなぁ007.gif

もうおっぱい飲んで幸せそうに眠るしずくを見れるのも後数日だなぁ。

しずくに言うのは1週間前で良いらしい。

果たして理解してくれるだろうか?

おっぱい無しで眠ってくれるだろうか?
b0219725_17461831.jpg
「生まれて直後の初めてのおっぱい」

おっぱいで育った子は誰もが通る成長の過程なので、私もその日が来たら強い意志で成長の1ステップをお手伝いしようと心に決めたのでした。
b0219725_17462836.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-02-25 17:47 | 育児日記

鼻くそ・鼻水

近頃しずくはおっぱい飲みながらお鼻がフガフガ025.gif

寝る前は大きな鼻くそが見えていたり、、、ある時は鼻水で鼻の下が光っていたり。

先日母に頼んで耳鼻科へ連れて行ってもらいました。

大きな紙の様な耳くそと、大きな鼻くそを上手に取り除いて下さったようです004.gif

家の裏にある耳鼻科の先生は本当に患者さん思いの良い先生で信頼をおいてます。

鼻水を出し易くするシロップを処方されました。
b0219725_1723562.jpg


それでゆるくなった鼻はこの道具で吸ってあげます☆
b0219725_17244229.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-02-25 17:24 | 健康

トイレトレーニングの為に 2

b0219725_17402895.jpg
先日便座型のものは買ったけど
それを見た保育士パパが言いました。

ちょっとまだ早くない?と。安定しないからつかまる所あるほうが良いかもよ。。と言われ、
でもキャラもんは買いたくないから同じ色のおまるタイプを選びました~。

b0219725_17363267.jpg


いつもお風呂入っていたらチョロチョロッとおしっこしちゃうから、まずはお風呂前に素っ裸で座らせる事から始めよう!今晩から早速試してみます☆

これから暖かくなって薄着になったらねらい目!
うちはおっぱいよりもおしめを先にバイバイしてもらおうっと026.gif

b0219725_17401535.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-02-24 17:41 | 育児グッツ

長次郎

お休みの日の夜は長次郎に行った☆
しずくはココの鯛のかぶと焼きが大好き!

うどんもあるし、子供連れでも十分!

b0219725_1824563.jpg
b0219725_1825284.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-02-21 18:03 | 外食

三重県名張市へ

昨日は早朝から名張へ向けて出発!
9時着が目標だったのと、道が凍ってないか心配なのと、しずくさんの負担にならないかが心配だった。。。

でもしずくは出かけられる雰囲気を察してくれて機嫌よく車に乗ってくれました016.gif

道もちょっと日陰の所は気をつけて走ったら順調だった!
しずくもしばらくしたら寝てくれてホッとした!!

目的は同期の修行先だった写真館へ行って、業界では大御所の先生とお話をすることだったけど、
心配してくれた同期が東北からわざわざ付き合ってくれました☆

そして折角だからと思い、しずくと私の写真も撮ってもらう予約をしておいたので、着いて早々沢山シャッター切ってもらいました!

しずくも調子が良くって楽しそうにしていたし、なかなか自分としずくの写真は良いのが無いので良い記念になりそうな予感012.gif

book形式に仕上げてもらう事になったので2ヵ月後の仕上がりがとても楽しみです。

同期とも短い時間だったけど、沢山話せて良い機会でした。
b0219725_1758780.jpg

同期「やん」としずく
[PR]
by 111shizuku | 2012-02-21 17:59 | お出かけ

MADAME SHINCO

明日はある事情で名張へ行かないとダメ。=手土産が必要。
と言う事で入手いたしました。

大丸梅田で土日は開店前から並んでるらしく、今日は朝から母としずくさんが並んで買ってきてくれました。

ドサクサ紛れにお家用も買ってきたよ!と言う事で、夕方小腹が空いたので試食!
商品自体はリーズナブルだけど、包装代かかってんなぁ!005.gifと思う!!
b0219725_1828934.jpg
b0219725_18281487.jpg
b0219725_18282217.jpg


感想は。。。
ちょっと甘過ぎ!でも甘過ぎだけど、なんか美味しいぃ001.gifって感じ。
沢山はいらないけど、ちょっとで満足☆ジャリジャリしっとり。食感・歯ざわりが良い。

お土産には話題性もあって良いんじゃなかろうか。。。
[PR]
by 111shizuku | 2012-02-19 19:06 | たべもの

最近のうんこ事情

最近は未だ固いけど順調です!!
日に2回程出ます!!!
良い感じです!!!!!004.gif

「神」的存在なのはオイルです!

b0219725_178432.jpg


先日行きつけの先生のお宅でしずくがタイミングよくうんこしてくれて見せる事が出来ました。
オイルをおしめ換えの時に肛門に塗ってあげると浸透して滑りが良くなるそうです!

綿棒浣腸は沁み込ませた綿棒を差し込むからそうなるけど、塗るだけでも効くよとアドバイスもらってからずーーーーーっと順調!

今日も塗ってあげたら、デンデン太鼓の丸いとこムシャコラ舐めながらうんこ座り・・・。
b0219725_17115039.jpg
b0219725_17115621.jpg
うーーーーーん!と真剣な顔の末。。。
b0219725_1712222.jpg

コロンと1つ出ました~070.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-02-19 17:12 | こども「しずくちゃん」の事


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧