<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

甘食

しずくさんは小麦粉大好き。
パッサパサな食べ物大好きなさすが私の子!!

私チョコも好きだからチョコチップ入りの甘食を買っていた為にあげるのためらいましたが、あげちゃいました025.gif

b0219725_18395746.jpg
b0219725_1840384.jpg


まぁチョコなんてあんまり入ってないのだけど!次はプレーンだな!
[PR]
by 111shizuku | 2012-04-30 09:37 | こども「しずくちゃん」の事

夏仕様

すっかり暑い。
毎日暑い!
b0219725_1541134.jpg

もう半袖の季節。。。?又涼しくなると思うけど。

しずくさんは90サイズの服はお隣のマダムのお陰でたーーくさん持ってますのですごく助かります。
これから日差しがきつくなるので、帽子も被ってもらわないと!と思いゴム付け完了。
b0219725_1544910.jpg

帽子キライでもゴムを付けたら被ってくれた001.gif

いっぱい楽しいお出かけがしたいなぁ!!
[PR]
by 111shizuku | 2012-04-29 15:06 | ファッション

食いしん坊②

最近は大人と一緒の時間にお目覚めのしずく。

バイバイの次に覚えた『パン』と言う言葉…朝から大活躍です。

指差してパンパン!

言い出したらもう待てません!

なので、又々食いしん坊ショットとなりました〜(^-^)
b0219725_12185139.jpg


アタマ寝起きて爆発中!!
[PR]
by 111shizuku | 2012-04-29 12:13 | こども「しずくちゃん」の事

食いしん坊

b0219725_20182144.jpg

食後のしゃもじ、イジイジ一粒ずつパクパクとつまんでるしずく。

でも、うさぎさん(ランプの)にも食べさしてあげて満足気(^-^)

最近動物が大好きな様子(^O^)
[PR]
by 111shizuku | 2012-04-28 20:13 | こども「しずくちゃん」の事

フォトジェニック

仕事の配達で通った大正川に大量の鯉のぼり(^O^)/

素敵な景色〜!

写メしたいけど、車停めれない場所(´Д` )
タイミング見計らって、後続車が無いか慎重に確かめ助手席側窓を全開にして撮ったよ☆

前に走ってた原チャのお姉さんも私の必死な姿に影響受けて、座席から携帯取り出して写メってたよ!

王子のママなら絶対子供連れて行って写真撮りたい〜(^O^)
b0219725_16195282.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-04-26 16:13 | 日常

食い気

駐車場からの帰り道抱っこ要求ばかりでサボるから、気を引くためにワンコ専門のペットショップに寄り道してみたけど、ダメだった(-。-;

ワンコ屋に寄ったが為にパン屋を通ってしまってパンを買ったらヤル気でたらしく歩いてくれました(^O^)/

良いか悪いかはさて置いて、食い気だけはいっつもMAX!
b0219725_2220675.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-04-25 22:14 | こども「しずくちゃん」の事

値打ちある買った物

しずくの為に色々買ったものは数あれど、子供はおもちゃよりも触ったらダメな物が好き!っていうのは痛いほど分かったつもりです026.gif

でもそんな中この音楽のなる本はとても値打ちある物の一つ!
毎日遊ぶし、繰り返しても全然飽きないし、本人嬉しそう001.gif
b0219725_1832829.jpg

ボタンを押すと16曲の歌が流れるからお気に入りみたいです!
b0219725_1841069.jpg

ハードな扱いでもうボロボロですが。。。。
b0219725_1842080.jpg
b0219725_1842632.jpg


これさえあれば他のおもちゃはいりませーん!

そんなに好きかい?(汗)
b0219725_1845692.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-04-25 18:05 | こども「しずくちゃん」の事

全快とは言わないけど。。。

b0219725_18263765.jpg

まだお鼻が出るしずくさんですが、足取りはしっかりしているのでお出かけしてきた!

ランチは前から気になってたDolce Ponte vecchioへ
(しずくは念のため白いご飯とひじき煮持参)
ラザニア2種とミートパイがメイン料理で、Dolceが売りらしいので、Dolceが豊富に選べる方のコースをチョイス。
b0219725_18333371.jpg

並んでるかなぁと思いきや少しお昼より早めに行ったせいかガラリンとしてた店内。
でも徐々にお客さんが入ってきたところは流石のポンテ!
前菜はガスパチョ仕立て
b0219725_18315428.jpg

これめちゃウマ001.gif
パンはポンテの定番フォカッチャ!
b0219725_18325353.jpg

メインは魚介のラザニア
b0219725_18331854.jpg

Dolceはようこちゃんが「苺の落とし穴」みたいな名前のモノを選んだ。
b0219725_183639.jpg

私はコレ
b0219725_18362097.jpg

パイ生地にドライフルーツやナッツが入ってた。
周りにはベリーが!!!(しずくはベリーに目が無い)
b0219725_18372331.jpg

最近しずくはキレイな料理を見たり、欲しい食べ物を目の前にするとワケのわからんしずく語で
「チガウチガウチガウチガウ!!!」と言って興奮する016.gifなんかキュートだよ。

残念なのは、このデザート激甘で私達には合いませんでした。
ヨーロッパの人しか好まないんじゃないだろうか??と思うほど。
大抵残さずに食べる私も残しちゃいました。

で、学生時代にポンテでバイトしてた私ですが、大好きな従業員さんに再会出来て嬉しかった!

ご飯を食べた後は、お仕事で使うものやら色々買出し☆
しずくも歩いてくれました~!
b0219725_18432239.jpg

b0219725_18433476.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-04-24 18:45 | お出かけ

グリーンネックレス

b0219725_13583690.jpg


昨日行きつけの美容院でお世話になってる美容師さんに分けてもらっちゃいました!
「グリーンネックレス」を。。。。。☆

多肉植物の1種らしく、あまり手がかからず育て易い上に増えるらしい!
上手に育ててる美容師さんにコツを聞いたら、
「手はかけてませんが目はかけてます!」って!

なるほど!!026.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-04-22 14:04 | 日常

北浜レトロ

b0219725_18195348.jpg
しずくが突発性発疹起こす前のお休みの一コマを001.gif
しずく生まれてから行きたくても行ってなかったお店の一つ。
b0219725_1820939.jpg

やっと一緒に行ける頃だと判断して夕方でしたがガッツリ食べてきました!
アフタヌーンティセットとパイナップルティをチョイス
b0219725_18284690.jpg

b0219725_18205844.jpg

b0219725_18213390.jpg


スコーンは「プレーン」と「レーズン」を選びました。生ケーキは「山盛りベリー」

窓からの眺めはこんなん!
b0219725_18232824.jpg


しずくはプレーンスコーンをパクパクとよーく食べました。
この3段セットが運ばれてきたときのしずくの興奮したリアクションは一生忘れないなぁ。
めちゃ女子だと感じた!

b0219725_18252642.jpg

b0219725_18255283.jpg

この山盛りベリーのベリーもほとんどしずくが完食005.gif

苺好きだけど、こんな酸っぱいベリーも食べると思わなかった!

b0219725_1827598.jpg


モリモリ食べた後はさっすが元気!
[PR]
by 111shizuku | 2012-04-20 18:29 | お出かけ


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧