<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はじめの託児所

今日は記念すべき初預けの日!!
皆お仕事で忙しかったからね。

たまーにはゆるーく預けようっと!!

お外遊びさせてもらえるのがありがたい!

少人数バンザイ001.gif

午後からは一杯ベトベト一緒にいましたが…016.gif
b0219725_198024.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-05-30 19:05 | こども「しずくちゃん」の事

「梅の花」ランチ

先日のお休みは~
お隣さんと、母とでランチ~!!

個室予約して「梅の花」へ。
(個室は気兼ねなくてありがたい001.gif
b0219725_18533617.jpg

ちゃんと1歳の子供も一緒と予約時に伝えておいたせいか受話器の受け皿がセロハンテープでとめられていてこのように受話器で遊んでもご迷惑かけなくて済んでます070.gif

で、ココはランチと言えども順番に1品1品出てくるのですが、食いしん坊しずくの為にご飯を先に持って来てもらいました。

アサリとタケノコのご飯
b0219725_18574457.jpg

定番の豆腐シュウマイ・冷奴
b0219725_18582194.jpg

そして大好きな生麩田楽に…揚げ出し豆腐etc…
b0219725_18592393.jpg

デザートは300円プラスで抹茶パフェに!(前回来た時は黒豆アイスのパフェだった)
b0219725_1902865.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-05-30 19:01 | お出かけ

砂より水

今週末はパパは用事で遊んでくれないので、私が仕事の合間に行きつけの公園へ。

何とバギーに付けていたネットのバックを今朝方落としたと実母から報告を受け、(中にしずくさんの砂場遊びグッツを入れてた。)
急遽100均でバケツとスコップ買いました(-。-;
前のは遠くの100均で買ったから、同じのは買えなかった〜(´・_・`)

で、公園に着くと始めはバケツに砂を入れて遊んでた。
b0219725_166122.jpg


バケツが気に入ったのかはな見放さず持っている…
b0219725_166286.jpg

遊具に登る時も持っていたいらしく、危ないので今日は遊具は断念した。

挙げ句の果ては、小学生ぐらいの子達が水道で遊んでたのを見てしまったしずく。

今日は天気も良いし、いつもダメダメ言ってるので許してやりました。
b0219725_166356.jpg

ビーサン持参でバンザイ‼
b0219725_166318.jpg

最悪なのは水を飲んでやがる!(´Д` )
今日はTシャツビチャビチャになりました〜。
b0219725_166476.jpg

さすがに噴水の中へは許しませんでしたけど…。
[PR]
by 111shizuku | 2012-05-26 15:47 | こども「しずくちゃん」の事

託児所見学&カフェランチ

b0219725_1847091.jpg

先週月曜日も完全休みにはならず007.gif
夕方から仕事の為遠くへは行けませんでしたが、気になる用事を済ませることが出来ました!
午前中はしずくを程よい時間預かってくれる気軽な託児所見学へ行きました~。

最近お外が大好きで、大人が仕事ばかりしていたら折角の良いお天気でもしずくを連れ出すことは出来ないなぁと。もっと思いっきり遊んで欲しいなと言うのが希望なんですが。

場所は電車が目の前を走る男の子にピッタリな託児所でしたが、目の前に小さな公園もあるのでなかなか立地が良いなぁと。

定員が9名程で、月極めの子が3人らしく前日予約でも残り6人の枠が空いていれば預かってくれるらしい。

先週は私の体調が悪く全然元気が出なかった。
オッパイをやめてから気が緩んだのか体調が優れない日が多いです。
そして私らしくもない朝ごはんでさえ残してしまう程ナゾの吐き気に教われる日々でした。


午後は食欲出無い中「あれなら食べたい!」と思い浮かんだもの・箕面のポパンクールカフェのグリーンカレーを食べに行きました!

b0219725_18591014.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-05-25 18:59 | お出かけ

行きつけの公園

先週のパパのお休みの日。
私の仕事がひと段落した夕方、最近良く行く公園へ行きました。

しずくの地味な遊びを見て欲しくて。
後は、しずくを放置して2人でどこまで耐えられるかゲームをしに行きました037.gif

しずくはアスレチックには登れないので、アスレチックの木の隙間の石や砂を枝でホジホジするのが今ブームみたいです。(ココの公園へ行くといつもそう。)
b0219725_18333810.jpg
b0219725_18335342.jpg


そして好きな遊具は進んで登ったり、乗せてくれと要求してきます。
b0219725_18344286.jpg
b0219725_18345261.jpg


しかーし。ブランコは大嫌いなようで、こんな安全な形のブランコも一度揺れればそこまでです。
この世の終わりかってぐらい泣きます。
b0219725_18364161.jpg


いつも「帰ろう!」と誘ったらぐずるので、「じゃあバイバイ」と言い残して帰ったふりをして影から見ているのですが、ぜーったい焦ったり、泣いたり、探したりせずに黙々と遊んでいるんです。

そしてタイムリミットがきて姿をあらわすと「ほらママいたぁ!!」みたいな顔をしてくるので「こいつ~!!!!!」と心の中で悔しいのです。

いつか大きな迷子事件とか起こるかなぁ037.gif

帰りは公園近くのケーキ屋さんでお茶しました。
b0219725_18434694.jpg

花より団子なので誰かさんはテンションまっくす042.gif
b0219725_18435744.jpg

b0219725_18451837.jpg

b0219725_1844643.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-05-25 18:45 | お出かけ

お土産

今日は午前も午後も出仕事続きで丸一日しずくさんに会えませんでした…

午前中の仕事を終えて中途半端な待ち時間があったので、しずくにお土産を購入(^-^)

可愛いうさぎのくるぶしソックスと、絆創膏、後は私が使いたいウェットティシュのフタを購入!
b0219725_2192599.jpg

b0219725_2192295.jpg

b0219725_2192445.jpg

早速帰ってから履かせて見たよ!
b0219725_2192411.jpg

キャラもんは避けてきたけど、裏がグレーだから買ってみたけど…。

なかなかかわゆい☆(^-^)
[PR]
by 111shizuku | 2012-05-24 21:02 | こども「しずくちゃん」の事

ポリオ2回目

b0219725_17121540.jpg

ポリオ2回目完了!!!

ようこちゃんに連れて行ってもらったから1回目も2回目も付き添ってないけど。。。026.gif

不活化ワクチンも気になるけど、1回目が生だったからね。
待ってもなぁと思い済ませました。

今日は先生見ても終始ニコニコ良い子だったらしい。
先月の風邪やらで病院になれたのかな?!

そしてそんな良い子には先生が「スキスキ」してくれたらしい。

ようこちゃんがあんなキャラだと思わなかった。。。とビックリして帰ってきた。
やっぱり、先生は子供好きなのね!
[PR]
by 111shizuku | 2012-05-17 17:18 | こども「しずくちゃん」の事

夏のバカンス準備

b0219725_1035269.jpg

b0219725_1037873.jpg

水着よーし!
b0219725_10352789.jpg

浮き輪よーし!!
b0219725_10355884.jpg

グラサンよーし!!!

可愛いビキニを見つけたけど、ちとサイズが大きいので、今年はコレで良いかなぁと。。
お腹が出てて可愛いモデルさんの写真で販売されてたので、「あっお腹!!」と妙に反応してしずくさんにピッタリかも!と思ってポチッとしちゃいました。赤もあったけど、あえて青!

浮き輪は100均ダゼ。(脹らませて頭痛くなったのはヒミツ)

サングラスは透明のレンズのが欲しくてゲット。

大人と一緒が嬉しいのか喜んではめてます。

[PR]
by 111shizuku | 2012-05-16 10:48 | 育児グッツ

やめてもらいたい喜びの顔

b0219725_19153251.jpg

飲み物や食べ物が美味しい時、して欲しい欲求が叶った時の作り笑顔025.gif
や~め~て~!!!!
[PR]
by 111shizuku | 2012-05-15 19:18 | こども「しずくちゃん」の事

1歳4ヶ月

b0219725_18575670.jpg

11日で1歳4ヶ月迎えました!!

体重10.3kg 身長77cm

・まだまだ「バイバイ」「パン」ぐらいしか言えませーん!ようやく「ま」を発音できる今日この 頃。
・めーっちゃ食べる。エンドレス。でも良いウンチが沢山出ます。
・鼻風邪よくひく。
・とことん昼寝しないから、疲れて体調を崩している疑惑あり。
・体重は3月末から全然変わり無い。
・最近色々な公園で遊ばせる様に。滑り台デビューしました!
・要求が合っていればウンウンとうなずいてくれる。なので、大人が言っている事は理解し出しているっぽい。

喋り出したら面白いだろうなぁ001.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-05-13 19:08 | こども「しずくちゃん」の事


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧