<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大先輩なすかクン

b0219725_1822131.jpg

かれこれ15年近くうちにいらっしゃるなすか大先輩です。
とても落ち着きのある大人の紳士です。

なので小さい子供のむちゃぶりにも動じる事無く優しい方です。

飼い主の私や母にはたまに噛んだりしますが子供には甘噛み程度で口加減してくれる気の使いよう。
b0219725_18262172.jpg

しずくのブームは自分でエサを1粒つまんで直接食べてもらう事みたい027.gif

そして私が一生懸命久しぶりになすか君をキレイに撮ってあげようと試みていたら陽子ちゃんから携帯を奪い取って見よう見真似で写メしてはりました037.gif
b0219725_18294677.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-06-30 18:29 | おともだち

旅 in 山梨③

続きの続きってもう2週間経つなぁ039.gif

富士サファリから又小一時間かけて富士吉田へ。
友人ママが私のリクエストに答えてくれて初「ほうとう」をご馳走になりました~016.gif
b0219725_1831178.jpg

お味噌仕立て。そしてゴロゴロと野菜が一杯で子供にもピッタリな食べ物!!
※富士吉田にはほうとうのお店一杯あるけど、家庭では大体が冬にたべるものらしいです。
またもやこの方はリラックスして我が家の様にパクパク良く食べる042.gif
b0219725_187064.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。本当に良い思い出良い時間をありがとう040.gif

帰りはホームまで送ってくれた007.gif
b0219725_18101173.jpg
b0219725_1810214.jpg


この2日間ずーっと一緒だったから新幹線から出て行くお姉ちゃんを後追いしすごく名残惜しそうでした。
b0219725_18115682.jpg

また会いに行くね~!!!!
[PR]
by 111shizuku | 2012-06-30 18:12 | お出かけ

サイアク‼

昼ご飯の後食卓に上ろうとするしずくと私が飲もうとした湯のみのフチにまぶたが当たっちゃった(-。-;

なんか勢い良かったから切ったみたいなキズで血も少し出てるよ〜(>_<)

b0219725_14275093.jpg

気をつけないといつか大怪我させそう。
[PR]
by 111shizuku | 2012-06-27 14:23 | こども「しずくちゃん」の事

お出かけアイテム

夏になるほど出かける時のグッズが増えるのだけど気のせいかな?子供が良く動くからなのか?
b0219725_953123.jpg



最近増えた物達…。
b0219725_953135.jpg

この中に収納☆
b0219725_9525964.jpg

虫除け・虫さされケア用品
b0219725_953065.jpg

怪我ケア用品
重たくなるの嫌だから割高でも少量タイプをチョイスです。
b0219725_953059.jpg

これはとても気に入ってる虫除け!
匂いがマシ!虫が逃げてくの見たし!

でも、先週末無警戒の時しずくさん二ヶ所刺され…一個はデコ。もう一方の足はえらく腫れてしかも本人が貼るパッチ剥がして掻いてしまいキズがいってしまった。

ムヒぬったらしみるらしく、ただでさえ下がり眉毛なのに一層下がり眉毛な顔で痛いとアピールしてくるので可哀想(´・_・`)

てな、感じで遊ばせると色々起こるなぁとしみじみ感じる今日この頃…。
[PR]
by 111shizuku | 2012-06-25 09:38 | 育児グッツ

梅シロップ作り

甘さ控えめな梅酒が大好きで、今年は酒解禁だから作る予定だったけど、マシな瓶が見つからず(超いこじな理由)で『作らん!』とか言ってましたが、昨日八百屋で青梅見かけたとたん一気に作るモードに変更。
b0219725_9363988.jpg

b0219725_9364350.jpg



作る気になったのはもう一個の理由もあり。
前日の夜私が風呂上り久しぶりにノンアルコール梅酒を飲んでいたらムスメにばれてしまいあげるはめに♪(´ε` )

せっかく歯を完ぺきに磨いたのに‼と私はガッカリ(>_<)

でも、梅の美味しさを知ってしまっているので、飲み干しても尚欲しがるムスメの為にも作ろうと思ったのでした☆彡

今回はさんこちゃんのオススメキビ糖で(^^)
b0219725_9364432.jpg

b0219725_9364571.jpg

b0219725_9364691.jpg

最後はまるで海辺の砂に梅が埋れたかの様な見た目(´・_・`)
梅は500g砂糖は600g入りだったから全部入れました…。
一対一で100g残そうかと迷ったけど、ようこちゃんアドバイスで、入れてしまえとの判断。

どんな味になるか楽しみ〜!
うちのダークルームに寝かせてます☆
[PR]
by 111shizuku | 2012-06-25 09:19 | 作る

旅 in 山梨②

前の続き~001.gif2日目は~。

「富士サファリ」に行きました!!
※「富士の花鳥園」とも迷ったけど、サファリってなかなか行けないし!!

富士吉田から小一時間のドライブからまるでジュラシックパークの様な体験が!!!!
自家用車で行けるんですね。知らなかった026.gif
b0219725_11594777.jpg
b0219725_120863.jpg

b0219725_1203696.jpg
b0219725_1204924.jpg

動物が各エリア分けされているけど、本当に迫力あり~の。数が多い~の。
ライオンやらトラやら普通の動物園だったら1匹見れりゃ良い方だけど、20はいたなぁ005.gif

そんなサファリを小一時間かけてドライブの後は「ふれあいコーナー」
ここはカンガルーのエサやりが出来ます。(1カップ50円。)

さっそく。
b0219725_126585.jpg
b0219725_126153.jpg
b0219725_1262672.jpg

いるわいるわ。またまた老若男女?数多くのカンガルーが迎えてくれた037.gif
ヒジしゃぶられてるのにあまりにも冷静で笑った。
b0219725_1211825.jpg

ご長寿なカンガルー。(お顔に年月を感じます!)
b0219725_12121037.jpg

そして~。エンヤの曲流れる癒し系な空間でウサギさんとも触れ合えます。
念願のミニレッキス(ベルベットの様な触り心地)を触れて満足!!
しずくはココで限界~015.gif

で、富士吉田へ戻りましたとさ~。。。。。続く。
[PR]
by 111shizuku | 2012-06-24 12:15 | お出かけ

グルト

子供の断乳以来乳製品はあんまり日本人には必要無いという方針で考えてたけど、パケ買いしちゃった( ̄▽ ̄)『グルト』

b0219725_19144431.jpg

前買った時はビスコ風な子供の顔でレトロ可愛いくて割に好きだったけどなぁ。

スプーン要らずであげれるし、少量なのがおやつにぴったり。

最近は良く動くので、少しのおやつは必須なのです!
b0219725_1914454.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-06-23 18:44 | たべもの

最近のハミガキ事情

b0219725_1294667.jpg

食べるの大好きな我が子ですが、ハミガ嫌いで困ってます。

自分で持つのは良いけど、すぐに歯ブラシ噛んでダメになるし…ヽ(´o`;

仕上げ磨きが毎日戦いです。
今のとこ一日二回は磨いてやろうと試みてるところ。

昼食後はやや優し目で済ましてるけど、夜だけは羽交い締めにしてやってやります!

泣いてもわめいても。『あなたの為だから〜』♪( ´θ`)ノ
最近導入した秘密兵器
b0219725_1294768.jpg

これは嫌がら無いから良い(^O^)/
今迄この商品の存在をしりつつも『意地でも買わない!』と思ってたけど、試しに七枚入りの買ったら反応良くってデカイ箱で買った!(たまに指囓られて死にそうになる!)

で、羽交い締めの後でもケロっと機嫌良くなる秘密兵器。
b0219725_1294845.jpg


『一個ね!』と言ってもぜーったいもう一個要求してくるけど、大概笑顔が戻ります。

心が折れそうになるけど、毎日続けよう…。
[PR]
by 111shizuku | 2012-06-21 11:56 | 育児グッツ

旅 in 山梨①

山梨の親友に会いに行ってきました!
「会いに行くね!」って口約束したから有言実行したまでです!

って言っても大荷物&しずく連れって思い通りの新幹線に乗るまで変に緊張してしまいました009.gif
b0219725_12182841.jpg


朝寝坊のしずくを着替えさせてそのまま連れ出したから行きの新幹線は朝食食べさせたり、30分寝たりない分寝てくれたり、シールで遊んだり…。

でもでも豊橋過ぎた辺りから新幹線内の「いい日旅立ち」が鳴るたびに降りたがるから大変だった!

新富士まで来たら今度はお迎えにきてくれていて小一時間のドライブ。

けっこう心配してたけど、しずくは機嫌よくイタズラしたり寝たりで厄介なドライブにならずに済んだのがキセキ☆

着いたら親友家族が皆お迎えしてくれてとても楽しいランチタイム070.gif
b0219725_12192965.jpg

b0219725_12181441.jpg


ご飯の後も皆に遊んでもらえてしずくも我が家の様にリラックスして楽しそうに過ごしてくれてとても幸せな時間を過ごしました。

親友の家族はとっても面白い明るい家族で、全力でしずくにイタズラしてくれてその反応がメッチャ面白かった041.gif
(いつも家ではこんなに丁寧に遊んでやってないなと反省しちゃいました。)
b0219725_12233340.jpg


ここは指折りのの観光名所が一杯の立地。オルゴール館とか行こうねって言ってたけど、お家が居心地良すぎで夕方遅くまでゆっくりしちゃいました。

なので夕食前に神社を参拝。
b0219725_12251357.jpg

すっかり親友になれて仲良し後姿001.gif

しずくは普段年寄りに囲まれているせいか神様に参拝するのが大好きで、自らお稲荷さんにも。
b0219725_12271945.jpg


b0219725_12273688.jpg

本当に神聖な感じがして良い所でした。木々の1本1本苔の深ーい緑色を見ているだけで気持ち良い空間。

しずくは神社で飼われてる鹿に夢中。。。この鹿も何だか神様の使いも様に見えました。
b0219725_1230978.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-06-20 12:30 | お出かけ

旅にでまする!
b0219725_8293988.jpg

お供はシール\(^o^)/

ご機嫌持つかなぁ⁈
b0219725_829408.jpg


今日は女子2人旅!
[PR]
by 111shizuku | 2012-06-17 08:27 | お出かけ


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧