<   2012年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

小旅行④六甲ガーデンテラス

午後は六甲ガーデンテラスへ。
ただ今英国&バラフェア ピーターラビットと楽しむ六甲山開催中。

まずは腹ごしらえ。グラニッドカフェでランチ
b0219725_19282017.jpg
b0219725_19283452.jpg


ここのカフェが絶景なんです!めちゃキレイ!!
b0219725_19292763.jpg

展望台からの眺め。六甲枝垂れというスポットがこの青空にいい感じに見えた!!
b0219725_13373861.jpg

てことで「六甲枝垂れ」へGO!
b0219725_1337977.jpg

六甲は地上より涼しいと聞いていたのに全然!太陽が近いせいかギラギラと照りつけて暑いのなんの008.gifへこたれそうになりながら歩いて歩いてたどり着きました。

でも施設内は冬に出来た氷で冷やされエコな冷風体験が出来ます。めーっちゃいい感じの涼しさ。
b0219725_13414076.jpg


その後は「六甲カンツリーハウス」に。ココ暑いし一つ一つの施設がめちゃ遠いのが難点。
真夏の雪まつりめざすもしずくは好き勝手歩くのでなかなかたどりつかず、尚且つ雪にたどり着いたら初めての雪を怪しんでキャッキャとはいかない015.gif
b0219725_13453954.jpg

b0219725_13455387.jpg
まだまだ幼いなぁ。。。と思うのでした。
[PR]
by 111shizuku | 2012-07-30 23:40 | お出かけ

小旅行③朝プール

チェックアウトは12時だったから朝食たべてからプールへGo!!
朝食はパスタ!016.gif
b0219725_1935390.jpg

子供用椅子借りたらよかった。。。と後から思ふ。

今日は昨日と打って変わってピーカンの良い天気058.gifプール日和!!
b0219725_1953894.jpg

でもこの方雲行きあやし!
あんまり楽しめてない!!!!!
何故かプールサイドをウロウロウロウロしてた。
b0219725_1963865.jpg


抱っこして入ってみるもダメでした。1時間弱遊んでおしまい。
私が着替えてる間しずくもヨコちゃんも暑いのでロビーで待っててもらっていたら、戻ったらすでに撃沈014.gif

b0219725_1983460.jpg


見解
しずくは寒くて親がプールに入れて良いか悩むぐらいの天候の方が好き。
夏のギラギラ太陽の下にいるのが苦痛。

[PR]
by 111shizuku | 2012-07-29 23:02 | お出かけ

小旅行②大きなプール・有馬

b0219725_18521467.jpg

とうとう大きなプールデビュー070.gif

でも有馬って大阪に比べると涼しい~!!!からあまりプールに向いてない気候?!

やりたがりなのに、怖がりだからどっちつかずなデビューでしたが、まぁまぁ初めてにしては楽しめたんじゃないかな?

私はプール大好きだからもっと激しく遊びたかったのになぁ。。。。
でも一緒に滑り台滑って良い思ひ出!!004.gif

夜はヨコちゃんと空きっ腹にビールとシャンパン飲んで070.gifオリンピック見るっていう068.gif久しぶりに極楽な気分。

そしてお嬢は珍しく9時台にご就寝004.gif
b0219725_185815.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-07-29 22:50 | お出かけ

小旅行①京都ヴェネツィア展

地元のお祭りにつきお店の前は歩行者天国になるので、休んじゃえ!と去年からこの7月末は2連休で遊んでます。

今年は5月に行った有馬が楽しかったのでプールデビュー兼ねてお泊り。
その前後に京都と六甲へ行くと言う三都物語を計画しました。

京都へ行ったのは京都文化博物館で開催されているヴェネツィア展に行きたかったから。
もう大好きなヴェネツィア016.gif行かないわけは無い!!

前売り券でペアチケットを買っていたため600円もお得に!

でも美術館はお子様連れには優しくないので、少なからずストレスもつきもの。
ヨコちゃんと交代で見ました021.gif

フォトスポットがあったのでヨコちゃんとしずく。
良い具合にふざけてくれていい感じ。
b0219725_1941553.jpg


文化博物館の周りは洒落たアンテーィークショップやら食べ物屋もあって立地がいい所だった。

昼は学生時代蕎麦打ちの授業でお世話になった「有喜屋」さんで蕎麦を。
b0219725_197325.jpg

すんごく美味だった!久しぶりに良いお蕎麦を食べなぁと言うのがホンネ。

食後は最初から狙ってた豆乳ソフト016.gif
b0219725_1981679.jpg


全然甘くなくてあっさり!美味しかった!
[PR]
by 111shizuku | 2012-07-29 18:52 | お出かけ

ビニールプールデビュー

昨日の結婚式で親戚の伯母さんがしずくに何かしてあげてとお小遣いを頂いてしまいました。
なので水好き+暑がりなしずくにビニールプールを買いました。

大きいのが欲しかったけど、店先でやらないとしょうがないので小さめなのを選んできてもらいました。  (買い物はパパ&しずくに託して私は仕事してました)

b0219725_17551958.jpg

早速空気を入れる。もうこの時点でしずくはこれから何が起こるのかと期待している様子。

b0219725_17562725.jpg


はい。商店街の隅っこで遊ばせてます。広ーい芝生の生えた庭が欲しいもんです。
b0219725_182303.jpg


でも嬉しい様子で「もうお終いにしよか?」と言うと首を横に振るので楽しかったんだろうな001.gif長い事入れてしまったので体が冷えて寒そうだった。

でも好きで入ってたから親の心配なんて無用で元気元気004.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-07-28 17:49 | こども「しずくちゃん」の事

結婚式出席

b0219725_141264.jpg

義妹の結婚式に出席しました~!!

あんまり冠婚葬祭に出なれてないために私も旦那さんもアタフタと準備して遅刻するかと焦りながら行きました008.gif
焦っている両親を尻目にこの方はマイペースに出てくるお料理をムシャムシャモリモリ。
b0219725_14301691.jpg

ちびっ子がいての出席はこの暑さも加わって大変だったけど、めったに親族皆が集まるなんて無いので良い機会だったなぁ。。と無事終わったら思うもんです。

お陰様でしずくの紹介もできたので良かった。
長男の嫁だけど恥ずかしながら何も出来ていないので。。。。

久美子ちゃんお幸せに!!!!
b0219725_14322324.jpg

久美子ちゃんの愛犬にちょっかいかける人。
[PR]
by 111shizuku | 2012-07-27 14:10 | お出かけ

イル・チリエージョ

蛸薬師通り東洞院西入ルにある「イル・チリエージョ」さんへランチに。
休日三週連続イタリア~ンになりました005.gif
こちらもsavvyに載っていたので来てみました。
京都の住所は趣がありますが、最近のナビでも相性が悪く、ちゃんと出てこないので迷いながら行きました。

どっぷり疲れ果ててたどり着いたのですが料理・店の雰囲気は良く、疲れは吹っ飛びました!!
最初はスープ「メロンの冷製スープ」
b0219725_13554672.jpg

意外にも1口目よりかは2口目三口目と飲み勧めるにつれて良さがわかるスープだった。
本当に純粋なメロンに、岩塩の粒粒があたる感じ。
b0219725_13573785.jpg
b0219725_13574544.jpg

野菜に力をいれておられるそうで、、、こだわりの有機野菜のサラダに暖かいホタテやらがのってます。野菜の1つ1つがすごく美味しかった。歯ごたえも抜群!!
b0219725_13594552.jpg

パスタは魚介のトマトソース。万願寺やら野菜もたっぷり。
マイルドなピリ辛ですごく食べ易かった。
b0219725_141598.jpg

メインは地鶏のソテーに、とうもろこしのソース。
デザートは久しぶりにティラミスを。洋酒のゼリーがクリームの中に入っていて大人なお味。
b0219725_1444881.jpg

どれもこれも美味しくって!行って良かったと思えるお店!!

帰りはもちろん錦市場ウロウロして京都散策終了☆
b0219725_1441154.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-07-27 13:47 | 外食

大蓮寺(京都)

今月のsavvyか先月のsavvyが京都特集で、今回京都へ遊びに行ったけど、そこに掲載されていた蓮スポットである「大蓮寺」へ。

車で行ったからちょっと迷った008.gif何しろ、この辺り一帯は寺が50以上犇めいているらしい005.gif

寺の配置が詳しく載った地図が車を走らせていると見つかったのでたどり着けたのです。
b0219725_1857793.jpg

安産と健脚の神様らしいよ。
b0219725_18574452.jpg

見頃は7月一杯と掲載されていたけど、ギリギリ間に合った。咲きかけの美しさにはあまり出会えなかったけど、沢山蓮が見れました。
b0219725_18591562.jpg
b0219725_18592899.jpg

信心深いこの方はお賽銭をおばちゃんにせがんで「アン」してました。
b0219725_190322.jpg

b0219725_1904623.jpg

そして謎なんだけど、シーサーが置いてあって。。。口に石ころ入れるのに夢中な人。

午前中は愚図ついた天気だったのに太陽ギラギラになったお昼時。
そしてお次はランチへ向かいました~。   つづく
[PR]
by 111shizuku | 2012-07-25 19:04 | お出かけ

平安神宮(京都)

平安神宮に行きました。
目的はしずくを広いところへ連れて行きたかった。。。というちっぽけな理由。

去年行ったときは7~8ヶ月の頃だったなぁ。。

小雨がぱらついたりしたけど、すぐに晴れてきた!
睡蓮も咲き乱れていた!
b0219725_1726753.jpg


b0219725_17264967.jpg

ここでは鯉にエサをあげるのが楽しいらしく、隣のおばちゃんも鯉のエサやりが大好きでご一緒。
b0219725_1728467.jpg
b0219725_17281085.jpg


もっちりした良い香りのおふなんです!!

b0219725_17293231.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-07-24 17:29 | お出かけ

最近買ったモノ②

b0219725_19225886.jpg


暑すぎる日や雨の日を考えて買ってあげたけど、しずくにはまだ早かった…。と思ふ。
b0219725_19225931.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-07-23 19:21 | 買い物


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧