<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

台風なのに台風に近づく

b0219725_23175413.jpg

『ホンマに行くの?堺の方が台風キツイよ?』と言うパパさんの意見を振り切って思い立ったら吉日なので昨日出会ってしまった自転車屋さんの所へ行きました!

二歳から乗れるストライダーが欲しくて。

以前Xgirlから限定色のが出てたのに一歩遅くて完売してしまったのが悔しくて…。

カスタムしたくて堺まで!ってストライダー持ってないのに。理想だけ引き下げて行きました。
b0219725_23175633.jpg


やりたい事はあるけど、とりあえず普通の黄色のボディを買ってホイールの色とハンドルの色とグリップの色を変えてもらう事に!

塗装はもうちょっと先に。

火曜日に届く予定!きっとアンバランスな仕上がりだろうなぁ。

そのお店に可愛いカッコ良いヘルメットを発見したので衝動買いしちゃった。
b0219725_23175538.jpg


私が車とか大好きだから私が楽しい(>_<)
付き合ってくれたパパとしずくに感謝☆

可愛いストライダーに育てようっと!
[PR]
by 111shizuku | 2012-09-30 23:02 | お出かけ

フエラムネ

初フエラムネ(^-^)
b0219725_20341282.jpg

まずは大人達で鳴る事を見せて渡したけど、やっぱりそのままでは分からない。

角度を教えてやると鳴った鳴った!

でも夢中で食べてあっと言う間に食べてしまった。

ちっこいオマケは青いカバさん。やたら体の表面ザラザラがリアル!

b0219725_20341324.jpg


ロングセラーなのは良いおやつだからね!
ちょっとレトロなパッケージが可愛い!

『またやろぉー!』
[PR]
by 111shizuku | 2012-09-30 20:28 | こども「しずくちゃん」の事

リピでチモロに!

先週のお休みは摂津本山のチモロに再訪!!3回目だよ!
b0219725_18481916.jpg
b0219725_18483067.jpg

前菜盛り合わせ!魚のミルク煮は定番で出てきたけど、しずくは好みが変わったのか食べなかった!
これ離乳食にピッタリなメニューだと思う!

しずくはもうこんなお腹に優しいものよりもガッツリ食べたいのかなぁ。

スープは「バターコーンの冷製スープ」
b0219725_18514197.jpg
b0219725_1851471.jpg

スープ好きのしずくさんに全部取られました。
b0219725_18535862.jpg

パスタはスズキとなすのレモン風味(私チョイスのパスタランチの物)
ヨコちゃんのメイン付きのは魚介のボロネーゼ
b0219725_18553789.jpg

b0219725_18554971.jpg

メインはカマスのグリル
b0219725_18582084.jpg

サツマイモのバターケーキとラムレーズンのアイス

ここは本当にいつ行っても期待を裏切らないから大好き!
[PR]
by 111shizuku | 2012-09-28 19:00 | 外食

早起きさん

最近リズム付いてきたのかしずくがダラダラ朝寝しないようになって来た。
これも又一時期だけの事なのかもしれないけど、二歳になったら預けるから朝は強いとありがたい。このままの調子で行って欲しいなぁ~なんて密かな期待も膨らみます。

でもでも今週は私が仕事が忙しく6時に起きようが、私も負けじとしずくも早起き。

もう少し寝てて良いよ〜って思うけどお付き合いしてくれてます。

でもまだまだ一歳児。ホンマは眠いねん。
可哀想。ゆっくり休める心になってないんだろうなぁ。
私も子供の頃安心して一杯寝れなかったから、しずくには素直に寝て欲しいんだけど…。

リビングについて来たものの寝てしまう人。
b0219725_1845787.jpg

明日からはゆっくりだから、一緒に7時半まで寝ましょ!
[PR]
by 111shizuku | 2012-09-28 18:36 | こども「しずくちゃん」の事

『月』が好き

しずくはお月さまが大好きなので、ぴったりな絵本だと思って購入したら大正解(^-^)
気に入ってくれました〜。
b0219725_2032181.jpg

いつも夜お外を歩くと月が見えると嬉しそうに指差して教えてくれます。
b0219725_2032569.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-09-27 19:59 | こども「しずくちゃん」の事

しずくのお菓子

b0219725_23104782.jpg

これ、べビザラスで小分けになってる事を良い事に惹かれて買ったけど…良い‼

本人気に入っている模様。
しずくは多分しょっぱい系より、甘めのお菓子が好き。(観察結果)

今日の夕方ロングセラーな『ぱりんこ』を一枚あげたけど、お腹空いてたから食べて『おいしいぃ』って言ったけど、何か違うんだよ。甘いお菓子との喜びの本質が!
このソフトぼうろの時は食べる仕草が違う!
b0219725_23104957.jpg

b0219725_23105374.jpg

大事そうなんだぁ〜(^。^)
[PR]
by 111shizuku | 2012-09-25 23:02 | こども「しずくちゃん」の事

起床は七時

夜どんなに遅く寝ても七時にはムクッと起きて活動開始。
私が眠くて無視してもトントン叩いて『パン』と言いながら二階のリビングへ行こうと誘って来る(-。-;

最近は寝室のドアが自分で開けれる様になったから勝手に出て行ける。

リビング行ったらまずTVの電源を押す。
(誰も教えてない)
七時に起きたら教育番組ぜーんぶ見れちゃうので、早起きに付き合うと急に詳しくなってしまった…。

超偉そうにパンかじりながらのTVタイム。
でも顔は死んでる。(きっと眠たいの。)
b0219725_13182470.jpg


しずくのお陰?で最近私は急激にEテレの『みぃつけた!』の大ファンです。
b0219725_1318253.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-09-25 13:08 | こども「しずくちゃん」の事

菊屋『松の雪』

b0219725_2351815.jpg

小さい頃からよく食べている菊屋の『松の雪』久しぶりに食べた〜!

梅田界隈で美味い氷が食べれる所が減っているのが悲しい現実。
ここは昔から変わらない!ありがたい!

いつか甘味処やってみたいな。
ばぁちゃんになったら今の仕事辞めて甘味処したい!
[PR]
by 111shizuku | 2012-09-24 23:01 | たべもの

キライな事『簡単に寝る事』

b0219725_22572865.jpg

b0219725_22573093.jpg

b0219725_22573159.jpg

b0219725_22573250.jpg

b0219725_22573378.jpg

b0219725_22573641.jpg

b0219725_22573849.jpg

b0219725_22573954.jpg

b0219725_22574023.jpg

ホントに寝ないから寝た時は必ずと言って良い程写メしちゃう(笑)
最近はさらに拍車がかかって目が血走っても寝るのガマンしてる模様。

言葉がわかる様になったら子供のうちはガマンしないで寝たい時にリラックスして寝て良いよ!って諭してあげたい母心があります。

特に、遊びに出かけたら絶対寝ない!
夕方目の下クマできてたよ。
[PR]
by 111shizuku | 2012-09-24 22:48 | こども「しずくちゃん」の事

パパとお茶

パパと過ごす週末。
美味しいコーヒー飲みに行こうと言いながらドライブしたけど、駐車場が満車でコーヒーが売りの店は断念。

一回ヨコちゃんと行った事のあるパンケーキ専門店BUTTERへ。

前回はフルーツののったパンケーキがあんまりだったから今回はチョーシンプルなやつにした!
b0219725_20344912.jpg

そしたら正解!売りのバターが沢山付いてきて良さが分かったし、ホイップとメープルシロップ☆旨かった〜!

沢山用事をしてから家を出たので夕飯前のおやつになってしまった(-。-;

しずくは夕飯ガッつかなかったからヨコちゃんにおやつ食べたの白状しちゃいました〜。

b0219725_20345348.jpg

b0219725_2034561.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-09-23 20:25 | お出かけ


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧