<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン2

b0219725_20321267.jpg
b0219725_2032238.jpg
b0219725_20323288.jpg


今日はプレ保育でもハロウィンの記念写真撮ったよ。
プロのカメラマンが来ると思ってドキドキ楽しみにしてたのに、自分達のカメラで先生が撮ってくれるだけっていうガッカリな集合写真だった。

なので、終了後はしばし色んな子と写真タイム。
こんな真っ暗なところでキレイに撮れやしない…。良いカメラ持って行くべきだった021.gif

でも皆可愛くしてきてて楽しかった!しずくの初めてのクラスメート5人はとっても大切な可愛いお友達です016.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-10-31 20:37 | こども「しずくちゃん」の事

ハッピーハロウィン1

b0219725_2095161.jpg

朝からしずくがご近所のお米屋さんのきよちゃんにハロウィンだからってお菓子を頂いてきました。
中にはパンプキン味のバームクーヘンが!!

阪神百貨店に行ったときにわざわざこの日の為にしずくへ買ってきてくれたんだって040.gifありがたいです~。

10時のおやつになりました。それは嬉しそうに食べましたとさ。

b0219725_20195235.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-10-31 20:08 | こども「しずくちゃん」の事

トレンドチェック

b0219725_371963.jpg

日曜日の午後からしずく孝行にプチ旅行に出てました。
2日目は朝からスマスイに行って、夕方は高速飛ばして都会へでました。
行き先は『リニューアルした阪急』へ。
人混みツライから絶対しばらく行かないと心に決めてたけど、愛用の化粧品が無くなって来月になれば一日休みの日がなさそうだから意を決して踏み込んでみました。
b0219725_371917.jpg

ボーネルンドの店
子供服11階のソファ
b0219725_372082.jpg

謎なフロア設定にしばらくは居心地悪いだろぅなぁ…007.gif
子供服11階と9階だし…化粧品売り場も3フロアに分かれてるんだもん(-_-)

でも新聞に載っていた『劇場型な百貨店』を見れて妙に満足して帰ってきました…。
b0219725_372133.jpg

(お客さんが指揮をすると大阪フィルハーモニー楽団が演奏する話題のスポットに)
b0219725_372273.jpg

100万円越えの頭が動くキリンのぬいぐるみ016.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-10-30 02:52 | お出かけ

ウサギのお世話

b0219725_21424738.jpg

パジャマにウサギのオブジェ入れてよしよし…026.gif
b0219725_21424860.jpg

歯磨き中にもかかわらず!
b0219725_21425099.jpg

寝る前のTVタイムもウサギさんと一緒。
[PR]
by 111shizuku | 2012-10-28 21:37 | こども「しずくちゃん」の事

池田の五月山へ

繁忙期の為に毎日全然構ってやれない日が続いているので、休みの日だけはしずく孝行しようと心がけて久しぶりに五月山動物園へ!(一週間あっと言う間に過ぎちゃってアップ出来ない。ちなみに、22日の事です!)
b0219725_1856692.jpg

嬉しそうにエサやり。
エサの自販機で四回買った042.gif
毛刈りされたてっぽくてハート型に毛が残されてて可愛かったなぁ~。
b0219725_18561372.jpg

餌やりを堪能した後は横の公園で遊ぶ事に!
b0219725_18562023.jpg

長〜いローラー滑り台。
ビビって1人では滑れないけど、一緒に三回すべった001.gifここのは角度が良いから某公園のより良い!
b0219725_18562757.jpg
b0219725_18563466.jpg

閉園間際の動物園に戻るとアルパカさんが移動の為に飼育員さんに連れられて歩いていたのでパチリと一枚撮らせてもらえた!ラッキー070.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-10-27 18:56 | お出かけ

マンガ肉とシチュー

b0219725_1151514.jpg

乳製品大好きだからシチューにもガッツくのね!
昨晩は奥園レシピだから牛乳とバターと小麦粉で001.gif

家の前のかしわ屋さんで『マンガ肉』買ってきた!
b0219725_1151747.jpg


初めてだから食べ方がヘタ025.gif
縦に食べるから骨がパリパリいってたなっ…。
[PR]
by 111shizuku | 2012-10-27 11:44 | たべもの

2週連続USJ

b0219725_21594316.jpg

先週の日曜日私は仕事だったのでパパとしずくは先にUSJへ…。
オニギリ食べながらパレードの場所取りしてくれました!
おっさんみたいにオニギリ頬張る写メが届いて笑っちゃった003.gif
私も仕事終えて駆けつけたけど、先週より人が多くて入場出来るか心配になるほどゲートも混んでた042.gif
気長なパパに任せて良かった〜。私が着いてから待っても長く感じてしまった。
b0219725_18475529.jpg

コミコミの原因はベッキーがパレードに出演する日だったらしい…。
ベッキー見れなくても良いとか散々文句言っちゃったけど、パレードで踊ってるダンサーよりも何よりも生ベッキーはキレイ顔してた001.gifさっすが〜!!と思い知らされました。
大きな音苦手なしずくさん。心配は無用でした。
楽しそうに見てくれて良かった!
そして念願のダンサーが投げてくれるネックレスも一つゲット016.gif
b0219725_21594413.jpg

エルモのホイッスルは買っちゃった。
パレードの後は待ち時間の少ないキティちゃんに会える所に行った〜。
b0219725_1848664.jpg

私は死んでもこのキティブースでは働けない…働きたくない…。
お姉さん一生懸命仕事してたなぁ…。尊敬しちゃう。

それはさておき、キティに会えて嬉しそうだった!

雰囲気に飲まれて写真買っちゃったのはヒミツ028.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-10-26 18:48 | お出かけ

耳掃除で撃沈

b0219725_2301846.jpg

今日は昼寝が少な過ぎたらしい…。
私も午後仕事から戻ったらしずくは寝てたのにすぐ起きちゃった042.gif

今日もあまり一緒にいれなかったけど、今日のビックリは母が来客中に目を離したらお隣さんちのドアも自分で開け、長い長い階段も1人で上り、インターホンを自分で鳴らしておばちゃんを呼ぶという荒技…。
しかも、手にはおばちゃん宅の鍵も(母が合鍵預かってるのを知ってて持ち出した)

たくましく育ってくれてます001.gif(親バカですが…。)
[PR]
by 111shizuku | 2012-10-25 22:51 | こども「しずくちゃん」の事

初シュークリーム

b0219725_223980.jpg

おやつに少〜しだけシュークリームをあげました001.gif
気に入った様でなかなか食べない…。

持っているだけで幸せ〜な顔をしてくれて見ているこちらも幸せよ〜016.gif

良いなぁ子供は単純な事でhappyになれるんだから!

私も毎日の仕事に追われてそんなピュアさが…ニャイ007.gif

尊敬します!しずくさん!
b0219725_2231223.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-10-25 21:56

チチヤスヨーグルト

b0219725_9311450.jpg

乳製品って日本人の体には必要無いって聞いてその方針でいってたけど、子供って乳製品大好きだからたまーにあげてます001.gif

嬉しそいに食べてる姿がキュンとなってしまう016.gif
b0219725_9311588.jpg

b0219725_9311634.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-10-24 09:26 | たべもの


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧