<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

現実逃避のため有馬温泉

b0219725_23513842.jpg

来ちゃったよ。有馬!
今月は有馬グランド。
いつもの部屋いつもの場所。落ち着く〜010.gif

家のお風呂と違ってやっぱり芯から温まる!

お昼ご飯にイタリアン食べたんだけど、多分パスタにのってた生っぽいエビにあたったのか夜はお腹壊した模様でちょっとしんどかった私。そして、しずくの食欲は夜も全開で、夕飯はうどんとか軽く済ませたからか何か食べたそうに永遠怒ってたので困った。こんなに泣くのかと言う位泣いてたな。夜中も私がベットから離れると『ママァ!ママァ!』て目覚めるし、『チャ』(お茶ちょーだい)と訴えられ過ぎて私はまとまった睡眠とれなかった!体の疲れはオイルマッサージを受けたから元気復活したのに…


そして今日は京都へ行きたかったのに雨!何なんだこのしつこい雨!
車に乗り込んで考えた。雨に濡れない立体駐車場から立体駐車場へ。と考えると西宮ガーデンズかなぁ。でも買うもの無いし…。と悩んだ挙句再来週に行く予定あるけど、宝塚当日券で観ちゃえと!行って来ました。

そうこう決めたらもうウキウキな気持ち001.gif
今回の演目大好きな芝居の続編だから二回目行きたくなるだろうけど、行く日程立たないなぁと諦めてたので尚嬉し!一幕目は私としずくはロビーでキャッキャッと追いかけっこや探検して時間潰し。
b0219725_23514073.jpg

二幕は観たかった続編
二幕終わってロビーに行ったら…
b0219725_23514234.jpg

撃沈。三幕目はショーだからしずくを試しに連れて入ろうと思ってたのに…

夕方又雨がきつくなって大変だったけど、通りがかりのおばちゃんが傘をくれたり、宝塚阪急で少しウロウロしてから帰路につきました。
b0219725_23514438.jpg

最近私がここに立ってと言わなくても自分が写りたい場所で勝手にポーズをとってくれる。写して欲しい場所の感性はしずく次第だからたまに度汚いエレベーターの中とかでビックリする。今日は納得の行く所ばかりだったので快くシャッター切りました
[PR]
by 111shizuku | 2012-11-26 23:21 | お出かけ

弾丸買い物ツアー

b0219725_0223851.jpg

23〜25日の3日間パークスポイント10倍だってので24日仕事終わってから車でビュンっと飛ばして行ってきました!目的はバブーシュ買いに!
子供用のね001.gif
ヨコちゃんは前から持っていてしずくが嬉しそうに履くから、子供用が見つかれば買おうねと約束してたんだ。
b0219725_02240100.jpg

ホントに色もデザインも同じのが一つだけ残ってて良かった〜!
ヨコちゃんのはクタクタだけど

仕事終わりに向かったからすでに車内ではお腹ペコペコ。
でも小洒落た所は絶対に人で一杯だと思い、この日は男勝りな『中央軒』へがっつりご飯食べに行った。
家へ帰って食べるという選択肢は空腹すぎて消え去った!
がっつり!がっつり!
天津飯にちゃんぽん。ヨコちゃんにビールセット頼みと促して餃子半分こ!
b0219725_0224221.jpg

b0219725_0224488.jpg

b0219725_0224573.jpg

久しぶりに食べたちゃんぽんは美味いなあ〜016.gif
イカやエビが沢山入っていてしずくはエビをほぼ奪っていった。名古屋の生まれですか⁈って、ぐらいエビ見て興奮してたなぁ…。
b0219725_0224715.jpg

しずくに取り分けたらちゃんぽんばかり先に食べるからきっとお腹一杯になって天津飯残すかなと思ったらそれはそれは美味しい口の動きで全て平らげました。昼がうどんだけだったらお腹減るよね
嵐の様に行って嵐の様に帰ってくる弾丸買い物は楽しかった!
[PR]
by 111shizuku | 2012-11-26 00:04

USJ  クリスマス

b0219725_17431680.jpg
b0219725_17432444.jpg

23日の祝日は朝からパパとしずくは出かけて行ったの。予想外に雨がしつこくってパパの雨よけコートを借りてるしずくの写メが仕事中に届く〜。
昼間のパレードはキャラクターさえもビニール傘さした上にすごいスピードで走り去る様に終わったらしいょ。
b0219725_17433164.jpg

シュレックはキライらしい。
b0219725_17434056.jpg

可愛いキャラクターには自ら近づくのだと。
b0219725_17434539.jpg

クッキーモンスターからは熱い抱擁を016.gif
b0219725_1743534.jpg

ワンダーランドはやっぱりこの位の年代には良いのかも!楽しく遊んだらしい…。
b0219725_23531718.jpg

で、問題の場所取り!2時過ぎから5時45分のクリスマスショー(今流行りのプロジェクションマッピング)を見るために確保し始めたらしい042.gifご苦労様です040.gif私には絶対真似出来ない事。しずくはうまい事寝てますが、起きてたら絶対ムリだっただろうなぁ。
で、仕事中の私は時計と睨めっこしながら、4時半過ぎたら『お迎えに行ってくる!』と良い口実を言って037.gif行きました!私も!
b0219725_235319100.jpg

到着時は17時20分。入口のリースもとってもネオンが映える暗さになってました!連休初日なので人がスゴイ。
2人の待つ場所になかなか行けない。
クルーのお姉さんに言うも、『行けないかもしれませんよ』とか言われるし。有料スペースもあるから柵まみれで思う様に前へ進めませんでした。
なので、思い切って有料スペースの入口のクルーに『あそこに立ってる人(パパ)の所へ行きたいんです!』
と訴えたら何と案内してくれて、柵を開けて通してくれた‼
無事に10分前に着きました!
とまぁ平和と言いたい所だけど、残り10分なのにしずくは私を見た瞬間愚図る。(いつものパターン)私の前ではワガママさんなのです007.gif
なだめてすかしていよいよ〜☆
b0219725_23532015.jpg

b0219725_235322100.jpg

b0219725_23532642.jpg



b0219725_1744060.jpg
b0219725_174499.jpg

ミュージカルっぽく物語が進んで行って見応え十分!ハロウィンと違って子供より大人が楽しめる演出でした!
良かったょ〜070.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-11-24 17:44 | お出かけ

うんち出たら。。。

b0219725_18491876.jpg


一目散に逃げる。

b0219725_18501827.jpg


笑ってごまかす。

b0219725_18511099.jpg


チンパンジーみたいなお尻やし042.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-11-22 18:53 | こども「しずくちゃん」の事

勝尾寺とノイカフェ

b0219725_18444170.jpg

今週の頭にしずくにとっては二週連続だけど、私にとっては初勝尾寺に037.gif
もみじも見頃と朝日新聞にも掲載されていました。
秋晴れの空に映えるもみじ。最高だった!こんなにキレイな所だったんだ!

久しぶりのお休みの日で朝ゆっくりしちゃったので、着いたのは昼ごはんの時間。うちの子腹が減っては歩きません042.gif
でもグズグズ言いながらも歩いてもらいましたよ026.gif
b0219725_18444950.jpg

お昼ご飯は箕面のよく行くカフェ『ポパンクール』の姉妹店であり、前から気になっていた『ノイカフェ』へ。
アンティークな雰囲気でくつろげる空間でした。お料理の量が少し少な目かな。デザート➕が狙いの設定かしら025.gif
もう一度行くなら『ポパンクール』を選びます!外観はとってもステキで好き〜!
b0219725_18445473.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-11-22 18:45 | お出かけ

11月21日

b0219725_22515931.jpg

朝食からめずらしくきげんの悪さMAX005.gif
今日は阪急百貨店もグランドオープンの日。
しずくにとっては来年四月からの幼稚園の面接の日001.gif
慣らし保育の後、面接の先生と提出したスケールの結果を見ながらお話しました。

おしゃべりが遅いのは「もっと子供と共感する事を増やして下さい!」
だってさ!
「一緒にお外に行くと共感する事が多いかもね」って。

一緒に色々楽しんでるんだけどな…
私はまだしばらくつたないしずくのおしゃべりに付き合いたいから良いと思ってるんだけどな…。

まぁとにもかくにも面接は無事終わり、入園許可証も頂きました!
今日はそんな一歩進んだ特別な日になりました。

夕方パパと合流してあーだのこーだのお茶して家に帰りました。
b0219725_2252260.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-11-21 22:36 | こども「しずくちゃん」の事

ドイツクリスマスマーケット

b0219725_1461879.jpg

毎年恒例。一回は訪れる梅田スカイビルのクリスマスマーケットに行ってきました016.gif
気分はヨーロッパ!大好きな雰囲気!
b0219725_1463080.jpg

骨付きベーコンとザワークラフトのスープに…
b0219725_1463746.jpg

ドイツソーセージ…
b0219725_146461.jpg

ポップコーンの試食を『試食』を超えてもらう人042.gif
b0219725_1465285.jpg

食い気ばっかりな写真ばかりだけど、本当はレトロなメリーゴーランドに乗りたそうだったけど、絶対動いている最中に『おりる〜』って態度を取ると思ったので、もう少し怖がりじゃなくなったら乗せてあげましょう!
b0219725_1472886.jpg

開催期間中にもう一回は行きたいなぁ!
デメリットはビル風の寒さがたまらない!
[PR]
by 111shizuku | 2012-11-21 14:07 | お出かけ

モコモコ靴下

b0219725_044073.jpg

西松屋でしずくさんに買ってきたモコモコ靴下。
去年西松屋で買ったエメラルドグリーンのが割と良かったから今年はピンクのストライプと、パープルのストライプのセット。(パジャマに合うから)
広告の品で368円だった001.gif

私も風呂上りモコモコ靴下履くので最近大人と一緒が嬉しいしずくにはピッタリ。

だが、しかし最近はヨコちゃんのバブーシュが気になっていて…靴下よりスリッパ派なのかな…

歩き始め前後大活躍してたスリッパを履いてバブーシュ代りの方が良いみたい。
b0219725_044111.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-11-19 23:54 | ファッション

寝るのがキライと、鼻風邪

b0219725_2352209.jpg

毎晩毎晩寝る時間になり、ベットに入ると大泣きされています042.gif

『寝たく無いの?』
と、聞くと勢い良く
『うん!』と返事が返ってくる。

『ママは明日も仕事だから寝るね。しずくは眠くなるまで遊んできたら?』と言うと更に大泣きします。

今朝は鼻水が出るので吸引してやってたけど、念のため耳鼻科に行っていつも鼻水が出たらもらうシロップみたいな薬をもらっておいた。

風呂上りに鼻水ジュルジュルいうから吸ってやったら大泣きで目が覚めたのか、ソラカラちゃんでごっこ遊び始めちゃった008.gif

完ぺき遊ぶモードだ!
b0219725_23522152.jpg


ちなみに今日は夕方阪急百貨店に行ったのだけど、9階のumeda sukuの広場の階段を二段程顔面から落ちて又いつものおでこにキズそして鼻の下ちょっとエグれた…
眠いのに空元気出すといつも怪我をする素直に寝る事をいつ覚えるんだろぅ

[PR]
by 111shizuku | 2012-11-19 23:39 | こども「しずくちゃん」の事

亀十のどらやき

b0219725_2035245.jpg

ヨコちゃんのお友達『加代子さん』から頂き物001.gif

亀十のどらやき買ってきたよ!と連絡入ったので頂きに行きました〜。

亀十の〜なんて言われたって初めて聞いたけど、初めて食べたけどめちゃくちゃ美味い〜070.gif

生地にハチミツが入ってないからしつこい甘さが無い016.gif
b0219725_2035446.jpg

食後でもペロッといける味でした。
加代子さんが買いに行く訳だ!
[PR]
by 111shizuku | 2012-11-19 20:25 | たべもの


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧