<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

〆もおでかけ

2012年の〆blogにします。ってたいした事は書かないけど…。
年末は29日から今日までお仕事お休みでした。

明日は初仕事です!どんな1年になるかなぁ。どんな1年にするかは自分次第だけど、今年は自分はダメダメな1年だったなぁ。と反省するばかり。
分かっちゃいるけど、自分を変えるのってとても難しいなぁとつくづく思う年の瀬です。

もう明日には新たな1年が始まってしまうので、あと数時間でもう一度来年はどうしたいかちょっとだけでも頭の中で整理しようかな。

年末は大掃除やら年賀状さえもただ今印刷中で(去年はちゃんと期日までに投函してたのよ。)何だか大忙しで…理想はゆーっくり娘目線でしずくに付き合ってやりたかったけど、なかなかそうもいかず我慢は多々させてしまったなぁ。

唯一出かけてランチしたのが楽しかった!きたなシュランに出てきそうなお店だけど、味は良かったし、リーズナブル!しずくがお腹にいる時に母と夕飯食べたことある「焼賣太樓」
b0219725_1748282.jpg
に行ってきました。
b0219725_17512772.jpg

ラーメンセットと坦坦麵セット
b0219725_17513471.jpg
b0219725_17514089.jpg


ハービスエントから徒歩1分です!オススメです!

てな感じで今年もありがとうございました040.gif
2013年いいことありますよーに010.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-31 17:57 | お出かけ

残念!!

去年のお正月に着ていた1歳用の着物2013年もお正月使えるかなぁ…!なんて思ったのがバカだった!
成長してるわぁ066.gif
b0219725_1217032.jpg

毎日一緒にいるとどの程度成長してるかなんて分からない!
でも本当に大きくなっています。
b0219725_1218235.jpg

1歳用はセパレートだからお腹丸見え009.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-31 12:14 | ファッション

サンタさんが来たよ

寝起き最悪だった25日朝。
一緒に寝てしまったから一足先に起きて部屋のドア前にプレゼント。
泣いて起きたから「あっ、何かあるよ!」と言っても聞きやし無い015.gif
そんな残念な幕開けを救ってくれたのはEテレ☆お兄さんお姉さんにもプレゼントが…的な話で「しずくも開けて見る?届いてるよ!」と037.gif
b0219725_19153880.jpg

ゴッツェのお人形には夢の様なミルクが消える哺乳瓶なんて小物は売って無いのでメルちゃんの哺乳瓶を買っておいて正解004.gif
b0219725_19154488.jpg

この日からしずくは小さなママになりました〜。
b0219725_19154933.jpg

とても気に入ってくれたみたい。

※今年はまだサンタ分かって無いけど、良かった〜とパパもママも勝手に満足してます。
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-26 19:16 | こども「しずくちゃん」の事

piacereの朝食と代官山

b0219725_18215295.jpg

憧れ~の「piacere」朝食010.gif4種の朝食メニューから1個選んで、尚且つビュッフェをご自由にというスタイル。
今回はアメリカンと
b0219725_18272321.jpg

和食を選びました。
b0219725_18275438.jpg


参考にしたブロガーさん一押しは生メロンジュースだったんだけど、最近のブログで近頃行った時は青くてガッカリと書いてあった通り美味しいものではなかったな(爆)

って最高に楽しみだった朝食は期待程でも無かったという事です!!
ちなみにpiacereはお子ちゃま連れokは朝食のみだそうです!

気を取り直して9年ぶりに代官山へ行きました058.gif
b0219725_1856466.jpg

9年前はあんまり楽しい町と言う印象はなかったけれど、今回は良い店一杯あった!

こどもビームス大好きなのに関西には無いから通販頼りだったけど、たまたま通りかかって見つけることが出来たし!子供用品そろえるにはなんて便利なんだ!って思った!
関西で言う堀江の立花通りの巨大版だねぇ。

私を知ってる人からは意外がられそうだけど、何が1番見たかったって梨花プロデュースのお店「メゾンドリファー」に行ってみたかったのです!

ちょっと入り組んだ所にあるから見つけにくかった。
b0219725_18535172.jpg

2階にはカフェもあって利用しましたよ!満員で少し待ちましたが…。
b0219725_18552148.jpg
b0219725_18552921.jpg
b0219725_18553971.jpg

こだわり満載なお店だった。箸袋さえもオサレでしたわ。
どのメニューも男子は満足出来ないだろうなぁというぐらいボリュームの無い感じでしたが…
b0219725_18593055.jpg

私は朝食がひびいてあんまりいらない感じでしたが育ち盛りな子は食べますねぇ。

カフェのレジ近くには面白いパリのおもちゃとかが売っててレジに持っていったらまだ販売前だからとか言いながら危うく売ってくれない空気が漂って…販売前なら完ぺきにしまっておけばいいのに普通に棚の下に置いてあるんだよ。

「確認とって!」って言って売ってもらったけどね!(明日からとか言われてももう来れないからね!)

帰る日も夕方は人・人・人で大変でした。ホテルに荷物取りに行く事も子連れで行ってたらいくら時間あっても足りなくなるから駅にしずく達を置き去りにして私だけ大急ぎで行ったらしずくは私のいない間永遠大泣きしてたらしい。。。。いつになったら言い聞かせたら理解してくれるようになるんだろうねぇ。

今回はホントに大変な旅だった。抱っこで行った7ヶ月の時とは違うかった。
何処にエレベーターあるんだろうとか思っている事がストレスだったなぁ。
年の瀬の東京にはもう行きません!
昨日の夜見に行きかけで中止になった丸の内駅舎のプロジェクションマッピングはこの日も早々に中止されていました。
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-26 19:12 | お出かけ

シャングリラホテル

b0219725_17351548.jpg

今回のお宿は東京駅の日本橋口徒歩1分という立地のホテル。
窓からはリニューアルした丸の内駅舎が見える!
※前回はしずくが七ヶ月の時に訪れた「ペニンシュラ」

部屋に着くなり電話でフロントにいたずら電話をするしずくに焦りました。
ホテルの方は「お子様にも出来る限りのアメニティをご用意します」と大好きなヴェレダのセットを用意してくれた004.gif
b0219725_17483277.jpg


私は日ごろ整骨院に行くのを我慢していてこの日こそは!とホテルでアロママッサージを予約していた為ホテルのフィットネスに併設のジャグジーを借りてみました!
フィットネスには大きな体の中国人であろうお方が2人程おられそこを通らなければジャグジーの更衣室へは行けないという…。 キレイなプールも見えました!

ジャグジーは初めは貸切状態だったけど、後から親子連れが来られました。
2歳ぐらいの女の子とママで、プールに行ってきた後という様子でした。

無言のままも気まずいなぁ…なんて思ったり、喋るのもなぁ…なんて思ったけど、ここは喋っとこう!と思い「何歳ですか?」と聞いたら「2歳半」だと!

とっても可愛い親子で女の子も良い子で、ママの娘さんへの語りかけもとても穏やかで

さっきまでの私のしずくへの接し方は何だったんだろう…。ってマッサージ前に落ち込んでしまった。とても良いお手本を見たかのようでした。

そんな事を色々思いながらのアロママッサージ。香りを5つから選ばせてくれました。
5つ嗅いでどれが心地よいか選ぶんだけど、私が今回選んだのは「火」をあらわすエッセンスでした。「その日の気分で心地よいと思う香りは変わるんですか?」と質問したら「はい。」と。

「お客様の場合は今回お選びになったものから判断するととてもお忙しい日々を送られて来たんではないでしょうか?頭に沢山すぎる情報が入ってしまってお疲れなんでしょうか?」と。ずばり当たっていたんです005.gif105分ってとってもやってもらったゾと言う実感が湧くんだねぇ。
部屋に戻ると楽しそうにバスタイムなしずくさんでした。
b0219725_18162650.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-12-26 17:34 | お出かけ

年の瀬の東京へ

b0219725_18503257.jpg

行く目的はめっちゃ軽はずみな理由から。
blogでシャングリラホテルの朝食が美味しいと見て、ただ単純に行ってみたい~と思っていて、夏頃から東京ブックマークで予約してたのです!

新幹線も1500円プラスでグリーン車001.gif空いていて快適!
でも東京の人の数はハンパ無いねぇ。
三連休の中日だから最悪でした009.gif

1日目は渋谷ヒカリエへ。
アマルフィに本店がある日本初出店のお店「CAPRICCI」でランチ064.gif
b0219725_1914236.jpg

並ぶの覚悟で行ったけど、30分くらいで済んだよ。他の店のほうが行列長かったかなぁ。
b0219725_1924378.jpg

メニューはこんな感じ。
限定15食のフェットチーネはもう無いかなぁ…と思ったけど、聞いてよかった!まだあったので頼みましたよ!もう一個はタコと黒オリーブのラグーソース。
アラカルトで前菜も3種類頼みました。
b0219725_195328.jpg

b0219725_1954110.jpg

前菜はカジキマグロをフライにしてオリーブソースと和えたものと海老と子柱とクロスティーニ。
しずくはこの海老はお気に召さず、カジキマグロばっかり食べてた。実際大人の口にも海老よりカジキマグロの方が美味しかった。最近不味いものは絶対食べなくなっているのが怖い。
b0219725_1954646.jpg
b0219725_1955332.jpg

パスタもトマト味とタコの方が好きかと思いきや、牡蠣のダシをたっぷり吸った旨みたっぷりのフェットチーネばかりおかわりして食べてた042.gif
渋谷ヒカリエ内は本当に人だらけなのに暖房効き過ぎで…。唯一8階のギャラリーが人もそこそこで展示内容が楽しかった!
今は蜷川実花さまの小さな展示あり〜の現代アートの作家さんの寄せ集めの様な展示で、草間彌生の作品や奈良美智の作品も見れました。
奈良美智の悪そうな女の子の絵は何故か惹かれます…。
蜷実花さんの所の祝い花がどれも個性的で流石だなぁと感心した!
そしてもう一つ各都道府県別のGOODデザイン賞を取った品物の展示が1番面白かった!この時ばかりはしずくさんが寝てくれてゆっくり見る事が出来ました〜。
その後渋谷から東京に戻るのは人が一杯だししずくも人混みが怖いのかバギーも嫌がるので抱っこ攻め008.gif
尚且つエレベーター•エスカレーターが少ないし、駅員さんがめちゃ冷たい。
近頃の目まぐるしく便利で親切になった西日本の駅を見習って欲しいと思ったよ。

b0219725_23564477.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-12-25 19:15 | お出かけ

東京ブックマーク

b0219725_4382045.jpg

旅に出ました。
この日はいや、正確に言えば昨日から私はしずくさんのイエスマンっぷりに大人気なく怒っていたのですが、この日も朝からぐずくずのしずく
b0219725_4382569.jpg

おやつ食べたり〜。
b0219725_4383082.jpg

スマホでノンタン見たり〜。
パパが以前水没させたスマホが何ヶ月後かに乾いたら使えたという奇跡の代物
ひかりだからほぼ3時間乗ってたけど、寝たのは30分だったな054.gif

どんな旅になるでしょうか037.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-23 12:26

クリスマス準備

明日から出かけるので今朝はクリスマス準備の追い上げ(笑)

ケーキは迷ったけどまえもって買っておける焼き菓子系で攻めときました004.gif

フェッタンボンボンのケーキ016.gif
電話注文でイメージを伝えて、今朝取りに行きました。
(夜空に飛んでるソリに乗ったサンタそして三日月を…)と超アバウトに伝えて後はお任せ!


行ったついでに本日のおやつ
b0219725_4491956.jpg

カヌレ〜

先週末はパパと一緒にしずくへのプレゼントもゲットしたので準備完了!
b0219725_4492272.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2012-12-22 14:39

ツミツミ木

b0219725_11591993.jpg

忙しい忙しいと言い訳して、仕事終わった夜は自分のやりたい事やってたら全然しずくに丁寧に接してないなぁなんて自己嫌悪に陥る事多々ありな毎日。
仕事が大分落ち着いたから昼ごはんの後はすぐに仕事には戻らず積み木しょっか?と言ってやると喜ぶ。大盛り上がりなの。

お外でお仕事をされてるママはそんな時間夜しかないんだろうと思うと自分はまだ努力次第で時間の使い方は変えれるんだろうねぇ。
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-22 11:52 | 思ふ事。感じる事。

夢の国からの贈り物

b0219725_206523.jpg

b0219725_20653.jpg

遠く離れたEが送ってくれた!
夢の国からの贈り物016.gif
お昼ご飯の後に少し食べようと開けました!
しずくに「二つとって良いよ!」と言いました。
b0219725_206657.jpg

やっぱりちゃっかりしてるよね〜。
b0219725_206736.jpg

デッカいの取られました〜037.gif
「美味しい?」って聞いた。
b0219725_206761.jpg

美味しいらしい!
サンキュー010.gif
[PR]
by 111shizuku | 2012-12-21 19:54 | おともだち


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧