<   2013年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

キッチン好き

年末代官山でブラブラした時に箱が潰れてるが理由で激安になってたキッチングッツ。

おもちゃで殺伐としたら嫌だから倉庫に隠しておいたのバレたので開けてやりました042.gif

見つけた瞬間『しぃの!』って。
自分の事しぃって言える様になったの!

b0219725_1852117.jpg


何かこのおもちゃメーカー実際のキッチン用品メーカーとコラボしてるみたいで、とても本格的。
ちゃんとロゴ入り!
b0219725_1852219.jpg

可愛さに欠けるけど、子供っておもちゃっぽいよりリアルを求めるから買っといて良かった〜。
b0219725_1852367.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-01-31 18:39 | しずく2歳前半

ガンコ

今日の昼ごはんの時、飲み終わったコップで遊ぶからテーブルからコップ落ちたんです。

わざとじゃ無いなら怒らんけど、明らかふざけてて落としたから
『ごめんねは?』って言ったら口一文字022.gif
最近ホント悪い事して悪い事と分かってる癖にぜ〜ったい謝りたく無いみたい054.gif

こっちもそうゆう時はしつこく許さない(笑)
ずっと大泣きしてました…042.gifそしてふて寝。
b0219725_18385823.jpg


泣きながらご飯取り返して食べようとするから食卓から椅子離してやった031.gif
b0219725_1838595.jpg

素直に謝れば良いのに…。

いつになったら素直に『ごめんね』言えるかな?
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-31 18:32 | しずく2歳前半

お取り寄せの数々

先週母が仕事の新年会で淡路ハイウェイオアシスを利用したらしく、買って来てくれたちりめん山椒が激ウマだったんです!!
b0219725_1928815.jpg

3日であっと言う間に無くなったので、母が「取り寄せよう!他にも買いたいものもあったけど、止めといた商品もあるし!!」と言う事で、気になるもんは取り敢えず取り寄せてみたのです!

荷物届いた日は豊能町の農家に頼んだ米やら納豆やら野菜も届いて、お祭り状態!!
b0219725_193386.jpg

誰が1番盛り上がったかはしずくさんです。
「おいしぃ」「おいしぃ」と言いながら出てくるもの出てくるもの手にとって即食べたいモードに入るので興奮を抑えるのが大変(汗)
b0219725_19332024.jpg


今回買ってみたもの(淡路ハイウェイオアシスから)
b0219725_19335646.jpg
b0219725_1934391.jpg
b0219725_19341374.jpg
b0219725_19342289.jpg
b0219725_1934309.jpg


豊能町からは
b0219725_19352874.jpg
b0219725_19353623.jpg

写真には無いけど、お米10キロ、白菜、お漬物3種でした。

昨日穴子飯したけど、めっちゃ美味しかった!!!!
たまねぎ天もタコ天も美味しかった。
海苔も!わかめ煮も!ハズレが全然無い!!

まだ試してないのもあるけど、こんなに美味しかったらリピですな012.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-30 19:40 | たべもの

金多留満

b0219725_1171154.jpg

山梨の和菓子屋『金多留満(きんだるま)』富士山羊羹シリーズの初日の出には一目惚れしてしまった!

b0219725_1171260.jpg

山梨で友達が帰る時に持たせてくれたお菓子の数々001.gif
b0219725_1171367.jpg

このお店で1番好きな『稚児の舞』
セット売りだと一個しか入ってないから別にいつも三つ五つ買います016.gif抹茶のあんに桜の花の寒天で包まれてるの。甘い中の塩味がたまらん!
b0219725_1171594.jpg

b0219725_1171676.jpg

b0219725_1171732.jpg

後はこの時期だから売ってたのをプレゼントしてくれました。
b0219725_1171815.jpg

節分に合わせての商品かな。パッケージも可愛い。
b0219725_1171920.jpg

b0219725_11511047.jpg

お味は日本酒風味のゼリーに黒豆ゴロゴロ。鼻にフゥーっと日本酒の香りが抜けていきます!
どれも個性的で美味しいのです!
と、沢山プレゼントしてもらったので、夕食後のデザートに一つずつ頂いてとっても贅沢な毎日です。
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-29 20:32 | たべもの

春物とセール品

昨日はお隣のおばちゃんと出かけたので、午後は久しぶりのお買い物001.gif

いつもしずくの為に服を買って貰って…。感謝してもしきれ無い程可愛いがってもらってます。

珍しく一日中おネムなしずくは大好きな試着も嫌がって、阪急の中の電車の模型に夢中で動いてくれませんでした。
b0219725_1436506.jpg


食後にデザートが無かったのも元気が出なかった理由かな…。
ずっと『ケーキ!』って言ってた(笑)

お目当てのA can Bはまだ春物は無かったのでFITHとXgirlとBonpointで買ってもらいました。

Bonpointで試着した物を着たままで出かける事に…。深緑のワンピは今までに無い感じ001.gifちょっと大人っぽい雰囲気。
b0219725_14365444.jpg

約束通りのケーキを前にご機嫌に!

b0219725_14365559.jpg

他はサロペット
b0219725_14365774.jpg

FITHではサルエルと七分袖のパーカー
b0219725_14365852.jpg

XgirlではショートパンツとロンTを。

最近は服選びのサイズ感が悩みの種。
メーカーによって袖丈とか全然違うので慎重に買わないと失敗しそう008.gif
90で行けるだろうけど100チョイスが安心な今日この頃。
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-29 14:15 | ファッション

東京•竹葉亭

先週浜松で慌ただしくしずくと取り合いして食べた鰻のリベンジ!

はっきり言ってしずくも鰻大好きだから私もしずくもちょっと足りなかったんだ…012.gif
ご飯たけでも大盛りと頼めば良かったかな

って今日は鰻一匹半にご飯大盛りにしたらすんごいボリューミー当たり前だけど…004.gif
b0219725_2237148.jpg


やっぱり関西にはひつまぶし的食べ方を提供しているお店は少ないね…。
薬味いれたり、ダシかけたりってとってもステキな食べ方だと改めて思う!
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-28 22:29 | 外食

激ウマ

今日は朝から宝塚の清荒神へ参拝に行きました。
b0219725_2225275.jpg


昨日の夜が冷え込んだのか薄っすら雪化粧。屋根から雪解け水がピタピタ落ちてきて寒い寒い025.gif

体が冷えてしまったので、昼食前に買い食い。

清荒神の明石焼は侮れ無いウマさ!
ダシが良い!明石焼も絶品!
b0219725_22104159.jpg


6個500円とだいぶ高めだけど、オススメ053.gif
たしか湊川神社に出店されてた時は600円だったな。
b0219725_22104247.jpg

今日は参拝客が沢山でかなり活気もあって良かった!
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-28 21:59 | たべもの

今週は実はお疲れ。

二泊三日の旅行後やはり興奮し過ぎてお疲れが出た模様037.gif

いつもの事だからビックリしないょ!
しずくは張り切った後は大抵夜中に発熱。でも冷えピタありゃすぐに治るけど…。
b0219725_2202033.jpg



今回も熱はすぐに下がりました。

木曜日はお腹が壊れた模様で…。
夜中にまでう○ちの臭いで目覚めたのはビックリした。

寝る前と夜中にう○ちはビビる…009.gif
b0219725_2202314.jpg

未だに昼寝でさえも1人で寝させると眠りが浅いので久しぶりにbecoでおんぶ042.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-27 21:48 | しずく2歳前半

誕生日プレゼント

山梨に行った時親友と親友の家族がしずくの為に選んでプレゼントしてくれました。

Xgirlのニットポンチョ
しずくのコーディネートにピッタリのパープルです016.gif

サイズも少しだけお袖が長いけど、今からもそして、来年も大活躍しそうです!

1歳から使ってるポンチョもヘビロテ過ぎてボロボロだからね…。

b0219725_21472497.jpg

大切に使うね〜!ありがとう040.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-27 21:40 | ファッション

マイン・シュロスと楽器博物館 in浜松

旅3日目は去年6月以来の再会である三班会。
全員揃うのは去年の2月以来なので約1年ぶり。
今回はしずくもIchimoriの息子君も参加だよ!!誕生日は約半月しか変わらないからとっても楽しみでした。

浜松駅から徒歩で行けるコースをGenが計画してくれてまずははままつ地ビール工房マイン・シュロスでお食事会。

めっちゃ見た目からしてビールの国ドイツのビアホールの様な雰囲気のところ。
b0219725_1951777.jpg
b0219725_1952431.jpg
b0219725_1953276.jpg


普段はビール苦手な私ですが…ここのヴァイツェンという名のビールはフルーティでとても飲み易かった!!
b0219725_196392.jpg
b0219725_19645100.jpg

b0219725_1925938.jpg


子供達には本日のランチを1個頼んでシェア。(今日のお料理がクリームパスタだったので)

最近自分がお腹一杯になったら落ち着きが無いしずくなので、迷惑かけないか心配だったけど、なななんと!!お家での昼食みたいにパスタ食べながら寝ちゃったのでとってもゆっくり皆との食事を楽しめました004.gifめっちゃ元気に歩いてくれたのと、7時から起きてたからね。
Ichimoriの息子君はとっても良い子にお食事を楽しんでいたし。

シュバインスハクセンという豚のお料理
b0219725_19113527.jpg


後半はしずくも起きて少しご飯食べたら、息子君とウロウロし始めました037.gif
ほぼ同じ時期に生まれた子hが並ぶとなんて微笑ましいんだろ。とっても可愛かった!!
b0219725_1913432.jpg


食後は~徒歩2分程の所ににある楽器博物館へ。
b0219725_1916872.jpg

色々な国の楽器が飾られてました。浜松はヤマハピアノで有名なんだねぇ。
楽器に自由に触れられるコーナーは大人も子供も楽しめました。
b0219725_19162191.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいました。
Genにもつい先日姫が出来たのでますますこれから会うのが楽しみです016.gif

またやろう!!!!オフロスキー風(笑)
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-26 19:24 | お出かけ


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧