<   2013年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

うなぎ藤田

旅の2日目は三班会メンバーMisakiと合流!!
何食べようか~??と相談した結果「ひつまぶし」となり、同じく三班会メンバーで地元っ子のGenに聞いてうなぎの藤田に行きました。

お品書きには残念ながら「ひつまぶし」は無かったので、似たような物かなぁと「うなぎ茶漬け」をセレクト。
b0219725_195226.jpg


久しぶりの再会に乾杯もつかの間しずくさん動く動く…。個室だったからまだ良いものの…042.gif

肝心のうなぎ茶漬けはとても理想的なものでした。
ご飯もうなぎも別添えで好きに薬味やダシをかけて食べられます!
b0219725_197502.jpg


まぁ忙しない食事。うなぎ大好きなしずくさんがすごい勢いで攻めてくるので圧倒されてダシまで追いつかず食べきった感じ。
b0219725_199610.jpg

まぁ「嫌」と言って食べないよりは良いとしよう!
そして美味しかった!!

驚いたのはお勧めされてさらにアクセスが超ドンピシャ良かった!
私達の泊まるホテルの2階に支店があったんです!エレベーター乗ったら目的地。

今回泊まったのは夏の小旅行で懲りたので堅実に浜松駅前で1番新しく出来たホテルソリッソ浜松にお世話になりました。
朝食は無料で付いてくるし、もしお一人さまだったら利用したいのだけど、着いた夜もカレーが限定20食用意されているらしい。朝食会場がフロントの奥にあって親切なスタッフばかりでした。
朝食は6時半から9時なのに8時半過ぎに行くとお客は私達だけなのにもかかわらず、パンやらおかずの出来立てが出てきたりとても真面目にやってるんだぁと関心しちゃいました。
また機会があれば利用したい。


b0219725_19183373.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-01-24 19:20 | 外食

ハイランドリゾート

トーマス部屋に憧れるけど私達は「ビジネスプラン」ですゾ004.gif
お部屋の窓からは富士山丸見え!

夕食後さすがに一人で2歳児連れて温泉入る自信無かったから早起きして行ってみました!
ふじやま温泉(連絡通路でホテルとつながってるんです!)

温泉旅館では無いのでパジャマや浴衣厳禁なので自分だけ着替えて寝起きのしずくはパジャマで(笑)許してもらう。
b0219725_19324065.jpg


でもココの商売とてもケチ。
おしめの取れてない乳幼児はバナジウム温泉1箇所のみの利用となります!
と強調!念押し!されまして…。

バナジウムぬる~い!!!ねん!!温泉入った気がしないぐらいの温度!

でもしずくはこの温度が快適みたいで…001.gifそれだけは良かった事。
しずくに「見ててあげるし近いからあっち入ってみて良い?」と聞いたらコクリとうなづいてくれたのでバナジウム近辺のお風呂は入ってみました~!

露天風呂は見ると雪の中にポッカリでステキな雰囲気だったけどオシメっ子NGだし、自動ドアが開いた瞬間の冷気がすごくってしずくも最近覚えた一言「いい!」(イントネーションは関東風)と言ってバナジウム風呂へ戻っていった…

お風呂後は朝食会場へ。
これまた良い景色富士山のパノラマです!
b0219725_11502935.jpg


この方はパンは拒否。着くなり「コーン」とつぶやくけど、ママはコーン見つけてあげられず、よそのママのサラダにのってるのを発見して見つけれたよ。

トーマスのふりかけに惹かれて珍しくご飯も食べてた。

b0219725_11542682.jpg


前回はお布団で寝てみたくってハイランドリゾートの近くのホテルを利用したけど、富士吉田で子連れで泊まるにはハイランドリゾートの方が良いな。
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-24 11:58 | お出かけ

1日目のディナーは女子会

山梨ではお友達のお家でずーーーーーっと遊ばせてもらいました。
2人揃ったら「どこ行く?」とか計画練って出かけてしまう性質だけど…。今回は冬だし、雪積もってるしのんびりしよ~って言いながら…。

でもしずくさんはここのお家が大好きで皆さんがとても丁寧に接してくれるから…家では子供目線であまり構ってもらってないから幸せそうでした001.gif

夜はしずくが今月誕生日だったからと、友達のママがご馳走してくれました。

今回はまさに女子会004.gif女子ばかり6人でワイワイ言いながら食べました。
b0219725_19131744.jpg

しずくは「チュチュ」(パスタ)と最初から楽しみにしてたみたいなのに、初めから暴走気味にモリモリ食べてパスタまで行き着くか心配だったけど、ホント沢山食べれました。

全部とっても美味しかった!特に私はサラダとホタテソテーのきのこ・そしてシンプルなフレッシュトマトとしらすパスタがお気に入り010.gif

デザートは撮影し忘れた042.gifんだけど、チョコレートケーキでしずく食べれないからリンゴタルト頼んでもらってたのを又すごい勢いでモリモリ食べてました!女子です!別腹~!!!
b0219725_19224486.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-01-23 19:24 | お出かけ

初めての雪

しずくさんと2人旅一日目
親友に会いに山梨県に来ました〜001.gif

行の新幹線はこだまだから各停だけど、難無くクリアだったんだけど、静岡駅で後一駅と言う時にオムツ替えが甘かったせいでボトムがパンツに少し食い込んでてそこからオシッコが漏れてしまい、しずくが気持ち悪さに気付いて知らせてくれて以降しずくのテンションだだ下がりで…008.gif
結構この子気にしぃやなぁと実感

後10分で降りる状況なので我慢させた(汗)苦い思ひでだ〜。

でも夏に行った時は一目も見れなかった富士山がとても美しく見れました!

新富士駅から見えるのはいわゆる『男富士』だそうで…。上品さに欠けるらしい
b0219725_2313394.jpg



山梨側から見えるのは『女富士』らしく、違いが分からない私でしたが、見比べると「ほほぉ!005.gif」と納得しましたゾ!

先週の大雪でとても寒いと聞いていたけど、今日は穏やかな天候で初めての雪も楽しく過ごせたみたいで良かった001.gif
b0219725_23133658.jpg

b0219725_23133740.jpg

b0219725_23133884.jpg

誰も触っていない綺麗な所をひたすらポンポン叩き続けるのにハマって帰りたがらないのが困った点!

最後は冷たさで手が痛くなってきたのに気付いて泣いた…。

温かいお茶のペットボトル持たせたらすぐに笑顔だったけど070.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-20 22:53 | お出かけ

大寒の日に寒い所へ

b0219725_8431677.jpg

旅にでまする!

冬の旅を甘く見てはなりません009.gif

夏とは大違いなボリュームの服をコンパクトかつ動きやすく、育児しやすくが大きなポイント001.gif

朝は自分の身支度を全てすませてからしずくさんを起こして着替えだけして出てきました!

意外にご機嫌で、聞き分けよく駅までは歩いてくれて助かりました042.gif

只今朝食済ませて又夢の中〜014.gif
b0219725_8431976.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-01-20 08:36 | お出かけ

とうとうシモヤケ

昨日の夜のお風呂前に足の薬指が何だかパンパンで小指の爪が横に刺さって痛いと思ったら、両方の薬指シモヤケ007.gif

感覚が無い様な痒い様な…。

妊婦〜授乳期間は元々の末端冷え性マシになったと思ってたのに002.gif

シモヤケの薬無いわ〜と思ったけど、メンタームの効能読んだら三つ目にしもやけとあったので塗ってみたら、めーっちゃ速やかにモヤモヤが無くなった005.gifラッキー004.gif
b0219725_18324920.jpg

しばらくお世話になります040.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-18 18:26 | 健康

きな粉が好き

b0219725_20534491.jpg

きなこ餅の残りのきな粉をしつこく食べる。

『もう無いやん!お片づけしよか?』って言ったら、
022.gif022.gif022.gif022.gif022.gif*』って訳のわからんしずく語でお怒りモードになるので、静かに見守りました。
b0219725_20534519.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-01-17 20:45 | しずく2歳前半

モノより思い出

b0219725_18311882.jpg

1歳の思い出はフジフィルムの「Album Box」
3箱分に詰め込んだ形で今日届きました。「写真はバサッと入れるだけなのに、見るのが楽しくなる、アルバム」と言う売り文句がまさに時間が無い今の私にピッタリだし、なんだかレトロな白フチマットの仕上がりが私好みこの上ない!!
b0219725_19473510.jpg
b0219725_19473635.jpg



ちなみに、生まれ年写真はマメマメチマチマしましたが、今は何故か時間が足りない!!!
理想は憧れのデジタルアルバムに仕上げたいんだけど…
b0219725_18312261.jpg

この時にA夫妻にいただいたDVDの動画も宝物です。
他人様のお宅に一人で訪問したときのしずくのお宅での様子を残してもらえて貴重な映像。
緊張して笑顔が全然無いけど、打ち解けてるんだね037.gif

ホントにこうして過去を楽しむなんてしずくがいてくれるからかなぁと思う。
写真ってやっぱり焼いてなんぼだ(笑)って写真の仕事に携わってる人間がわざわざいう事では無いけど…。

一言で言うと、目つぶり写真すら愛おしいんだよ016.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-17 19:38 | しずく2歳前半

小麦ねんど

b0219725_14473536.jpg

管理がむずかしい042.gif

子供のあたたかい手で乾燥激しいしのと、空調の加減もあるけど…。

説明書みたら蒸しタオルで包むとか、濡れ布巾で包むとか…。

やり過ぎたら悲劇。
べっちょべちょやし!

なんぎやわ〜。
b0219725_14473679.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-01-16 14:43 | しずく2歳前半

絶対ついて来る人

b0219725_18331183.jpg

仕事で車使った時に店前で荷物降ろしたら絶対駐車場までついて来る。

車に乗るとどっか良い所に連れて行ってもらえると思っているからなのか?

母譲りでただ車好きなのか?

とにかく『ぶー。(車)ぶー。(車)』っと朝から言ってる事もしばしば(笑)

最近はっきり発言する事は
『こわい』

駐車場から家までの道のりも以前は賢く歩いていたのに今は違う!

『こわい!』って言ってくる。
まぁ狭っまい道に車やバイク通るけども…042.gif

抱っこせなしゃーないんですけど。
b0219725_18331356.jpg
抱っこしたら…
この笑顔まるでペテン師
絶対歩けるやろ〜とか思いつつ抱っこしてるわたし…。

ちなみに今日のおやつはコレ。
b0219725_18331478.jpg

いらん物入って無いし尚且つ硬いから良く噛んでくれるし、食べるの時間かかって良いおやつです!
甘く無いし001.gif
b0219725_18331510.jpg

良い事する事に目覚めてきてわざわざヨコちゃんと私に一本ずつくれて満足気なしずくさん。

良い事で思い出した!
ホコリや髪の毛見つけたら凄い勢いで知らせてくれて、私がゴミ箱にポイしたらそれも満足気。

しゃべり出したら確実うるさそう…
[PR]
by 111shizuku | 2013-01-15 18:12 | しずく2歳前半


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧