<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どうぶつえん

冬の動物園は敬遠されがちだけど、行ってきました!!
最近水族館には行っていたしずくの為に、久しぶりにゾウでも見せてやろうかなぁ…と。
有馬はこの日は1度だったけど、灘までくると9.5度だったし、風も少なくお日様も出てきたので思ったよりは過酷ではなかった。

でもやっぱりお客さん少ない!そして、動物さんが死んじゃって数が減っていたので何とも寂しいどうぶつえん。
b0219725_1846322.jpg

パンダがムシャムシャエサを食べていたのと、大きなヒグマを目の前に見れたのはよかったなぁ。
b0219725_18481341.jpg

私はカバが水から出てくるのと、オウサマペンギンの背中の毛がポロポロ抜け落ちるのを見てるのが楽しかったんだけど、しずくさんは退屈な様でした。

レトロな観覧車貸切状態で乗りました!
b0219725_18471667.jpg

b0219725_18491815.jpg
b0219725_18492893.jpg
b0219725_18493962.jpg

ふれあいコーナーにも初めて行ってみた。
それまで眠くてグズっていたしずくも目を覚まして楽しそうでした。
ニワトリにちょっかいかけすぎて突かれていたけど、本人気にしてないっていう。。。強い。
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-28 18:52 | お出かけ

久々の有馬

11月以来の有馬温泉に行ってきました。
日曜日の午後からお休みとって…。

b0219725_1857373.jpg

前の晩から「大きいお風呂行こうね!」って言い聞かせていたのと、いつもの所なのでもう一つの我が家の様な歩き方037.gif

しずくさんは速攻浴衣を着たがっていたけど、今日はお昼ご飯も家で済ましてきたのでお茶の時間に着いたので、初めてラウンジを利用してみました。

b0219725_1912591.jpg

ゆっくりお茶してからお風呂に行きました。

b0219725_1921921.jpg

浴衣のSサイズもだんだん短くなってきたなぁと…しみじみ思います。
子供用のスリッパは無いので、夏に買ったクロックスは旅行に必須アイテムです。

b0219725_1953036.jpg

いつものお部屋ではこの一角がお気に入りのしずく。
流れる少しレトロな感じのAM放送を聴いて大喜びしています。

次の日の朝はバイキングの朝食の後朝風呂に。
朝食バイキングしずくさんの好きなものばっかり取って来たのに、スープとオレンジジュース意外受け付けず、チーン015.gif
b0219725_19101627.jpg

最近思うに、卒乳した頃と比べるとあんまり食べなくなったなぁと感じます。
特に好みがはっきりしてきたんだろうなぁ。まぁお家のご飯が好きなんだと言う事で!!004.gif

久しぶりにリフレッシュ出来たのです!!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-27 19:13 | お出かけ

履きやすさを求めて

子供に履かせたい靴と言えば、私の場合自己中だから履きやすさよりも履かせたい靴ばかり選んできてしまったいる事にようやく考えを改めてみました012.gif
とは言っても、四月から始まる保育園生活で自分で脱ぎ履き出来ないと!
という思いからと、その道のプロであるパパさんのアドバイスもあり〜の。
『履け無い子は出遅れるよ』と切実なお言葉008.gif
出遅れては可哀想だ!と思って先日さんちゃんにもアドバイスもらったし、
足に優しい靴を買いました。
b0219725_193423.jpg

b0219725_1934390.jpg

初NBだよ〜!どんな服にも合うようにフォギーベージュとやらをセレクトしてみたけど…白系の靴って多少汚れていて欲しい!ガンガン使って汚れてしまって!
こーんなに軟らかくって、カポッと開くから子供にとっては履きやすいよねぇ〜。
b0219725_1934587.jpg

まだまだ履けるんだけど、最後の閉めが甘いしずくさんなので、毎日スパルタレッスン中です066.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-22 18:48 | しずく2歳前半

スイーツ

さんちゃんに貰ったスイーツはコレ。
b0219725_23324656.jpg

あんdeクッキー。サクサクほろほろなクッキー010.gif
さんちゃんの描くイラスト素敵!
b0219725_23324772.jpg

しずくに『同じポーズして!』って頼んだよ037.gif
b0219725_23324734.jpg


そした今日仕事の合間に買ってきたスイーツは…ミルフィーユの天使のふわふわほっぺ
b0219725_23324832.jpg

b0219725_23324944.jpg

午前中の仕事を終えて昼ご飯後のデザートにしたの。
期待通りの幸せ顏が見れました010.gif
b0219725_23325029.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-02-21 23:24 | たべもの

サクラ•オールドファッション

今日のおやつはドーナツ買ってきた。
今朝仕事に出る前に見たCMに触発されたのと、お昼ご飯がおにぎり一個という多忙な中の癒しを求めて…001.gif
もちろんスイーツ女子も一緒に行きましたので…テンションMAXな人。
マツコとも記念写真したいらしい042.gif
b0219725_1724915.jpg

b0219725_17241091.jpg

スイーツと同じぐらい夢中なのが053.gif今日は昼間なのにうっすらが見えたのでアピール激しい(笑)
b0219725_17241172.jpg

幸せそ〜に食べてました。
ちなみにこの方はオールドファッションしか食べません
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-20 17:14 | しずく2歳前半

椅子太郎ママと一緒にサン君家へ

昨日はしつこく降る雨の中057.gifお腹の中に椅子太郎君を抱えてのサン・さん親子の所へ会いに行きました。

去年の7月ぶりだよ!そしてとは2011年の11月ぶりっていう。
時はあっと言う間に過ぎるのですね。。。005.gif

行ってそうそうに美味しいお菓子を頂きましたよ053.gif
b0219725_1748943.jpg

b0219725_17482054.jpg

お友達よりも甘いものに目が無いしずくさん。

サン君はめちゃ甘え上手で…。私の乱暴な遊びが気に入ったのか私がゆっくりしていたら手を引っ張って遊ぼうと催促してくれるの053.gif無言なんやけど、強引なんやけど、嫌な誘い方じゃ無いの。
しずくはどっちかと言うと誘い方下手な方なんだろうなぁ…とか新たな発見もしちゃった。
強引で、遊ぶの嫌なときもある。(←ヒミツだけど。。028.gif)

時間と共に子供達同士での絡みも増えてきて見ていてとってもかわいかったなぁ。
b0219725_17552835.jpg
b0219725_1755348.jpg

058.gif今度は是非晴れた日にお外で遊びましょう!!!051.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-19 17:58 | おともだち

お菓子

蒲郡でお姉ちゃんやお姉ちゃんの両親に頂いたお菓子たち。
三河と言えば、エビせんだで!
b0219725_1555598.jpg

b0219725_1556047.jpg

『しぃの〜』053.gifと食べ物は目敏く飛んで来る042.gif

そして、お姉ちゃんは千葉っ子なので、ピーナッツを使った焼き菓子。
b0219725_155612.jpg

b0219725_1556321.jpg

b0219725_1556517.jpg

これは!正に新食感だよぉ005.gif
茹でピーナッツが入ってるのかってぐらいにしっとりなピーナッツが入ってるの。

どれも楽しんで頂いとります040.gifいつもありがとう016.gif
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-19 15:47 | たべもの

蒲郡のオススメ

b0219725_15362157.jpg

JR蒲郡駅の北口に出たら目の前にうなぎが美味しいお店「一松」があります。
b0219725_15374278.jpg

私が見つけた訳でもなく、住んでた頃に蒲郡っ子に教えてもらったわけでもなく、たまたまその頃学生だった兄が鈍行列車でフラッと蒲郡に寄ったときに入ったらしく、「ホンマにうまい鰻やったで~」と食べ物にウルサイ人が褒めていたんだよ。

以来蒲郡に寄ったら出来るだけ蒲焼持ち帰りしてます!
b0219725_15274026.jpg

味気ないパック詰めにされたうなぎですが、味はホントに良い。
うーーーーん。関西のとはね、焼き方が違うんかなぁ。香ばしくって。。。ウマいんだ!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-17 15:44 | たべもの

京都水族館に行ったらしいよ。

昨日はパパに午前中お仕事手伝ってもらい、そして午後は子守を頼んだんだけど、生憎の雨模様で…。

私は「海遊館」とか「キッズプラザリベンジは?」とか好き勝手言ってたんだけど、
写メが送られてきたと思ったら、バスの中の写真でますますどこやね~ん!!ってなってたら言った先は京都水族館だったゾ013.gif

私もまだ行ってないのに、悔しいゼ!

b0219725_17502379.jpg


パパに買ってもらったらしいペンギンのキーホルダーは自分で選んだらしく…。
b0219725_1814652.jpg


『ママへのお土産なん?ありがとう』と言うと、すかさず『しぃの〜!』と言う所がかわゆい010.gif
b0219725_1814544.jpg

[PR]
by 111shizuku | 2013-02-16 17:55 | お出かけ

お友達のお家へ

今日は四月から一緒の幼稚園に通うお友達の所へお茶の時間にお邪魔したよ001.gif
一ヶ月ぐらい前から約束してたから、とっても楽しみにしていて、午前中のお仕事のモチベーション保てた!
b0219725_2214851.jpg

優しいお兄ちゃんR君はめっちゃしずくを可愛がってくれます012.gif
もちろんR君もめちゃ可愛いんだけど!

そして同級生のMちゃん。
b0219725_22141060.jpg

Mちゃんは半年お姉ちゃんなのでお話もとっても上手。
3時に行って5時にお片づけしたのに、しずく帰りたく無いとゴネるのでなかなか帰れなかった002.gif

クマの風船も持って帰りたいって聞か無いから頂いちゃったし。
あぁ…自己主張強いわ!しずくさん。

帰り道は車から見えたミニストップにゆるキャラがいて…又『ちーちっす!』(写真撮りたい)った言い出したので急遽車から下車。
b0219725_22141327.jpg

ちーちっす!!!
[PR]
by 111shizuku | 2013-02-14 22:03 | おともだち


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧