お菓子

蒲郡でお姉ちゃんやお姉ちゃんの両親に頂いたお菓子たち。
三河と言えば、エビせんだで!
b0219725_1555598.jpg

b0219725_1556047.jpg

『しぃの〜』053.gifと食べ物は目敏く飛んで来る042.gif

そして、お姉ちゃんは千葉っ子なので、ピーナッツを使った焼き菓子。
b0219725_155612.jpg

b0219725_1556321.jpg

b0219725_1556517.jpg

これは!正に新食感だよぉ005.gif
茹でピーナッツが入ってるのかってぐらいにしっとりなピーナッツが入ってるの。

どれも楽しんで頂いとります040.gifいつもありがとう016.gif
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-19 15:47 | たべもの

蒲郡のオススメ

b0219725_15362157.jpg

JR蒲郡駅の北口に出たら目の前にうなぎが美味しいお店「一松」があります。
b0219725_15374278.jpg

私が見つけた訳でもなく、住んでた頃に蒲郡っ子に教えてもらったわけでもなく、たまたまその頃学生だった兄が鈍行列車でフラッと蒲郡に寄ったときに入ったらしく、「ホンマにうまい鰻やったで~」と食べ物にウルサイ人が褒めていたんだよ。

以来蒲郡に寄ったら出来るだけ蒲焼持ち帰りしてます!
b0219725_15274026.jpg

味気ないパック詰めにされたうなぎですが、味はホントに良い。
うーーーーん。関西のとはね、焼き方が違うんかなぁ。香ばしくって。。。ウマいんだ!
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-17 15:44 | たべもの

京都水族館に行ったらしいよ。

昨日はパパに午前中お仕事手伝ってもらい、そして午後は子守を頼んだんだけど、生憎の雨模様で…。

私は「海遊館」とか「キッズプラザリベンジは?」とか好き勝手言ってたんだけど、
写メが送られてきたと思ったら、バスの中の写真でますますどこやね~ん!!ってなってたら言った先は京都水族館だったゾ013.gif

私もまだ行ってないのに、悔しいゼ!

b0219725_17502379.jpg


パパに買ってもらったらしいペンギンのキーホルダーは自分で選んだらしく…。
b0219725_1814652.jpg


『ママへのお土産なん?ありがとう』と言うと、すかさず『しぃの〜!』と言う所がかわゆい010.gif
b0219725_1814544.jpg

[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-16 17:55 | お出かけ

お友達のお家へ

今日は四月から一緒の幼稚園に通うお友達の所へお茶の時間にお邪魔したよ001.gif
一ヶ月ぐらい前から約束してたから、とっても楽しみにしていて、午前中のお仕事のモチベーション保てた!
b0219725_2214851.jpg

優しいお兄ちゃんR君はめっちゃしずくを可愛がってくれます012.gif
もちろんR君もめちゃ可愛いんだけど!

そして同級生のMちゃん。
b0219725_22141060.jpg

Mちゃんは半年お姉ちゃんなのでお話もとっても上手。
3時に行って5時にお片づけしたのに、しずく帰りたく無いとゴネるのでなかなか帰れなかった002.gif

クマの風船も持って帰りたいって聞か無いから頂いちゃったし。
あぁ…自己主張強いわ!しずくさん。

帰り道は車から見えたミニストップにゆるキャラがいて…又『ちーちっす!』(写真撮りたい)った言い出したので急遽車から下車。
b0219725_22141327.jpg

ちーちっす!!!
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-14 22:03 | おともだち

大阪出る時連れてって〜♫

愛知に行く前夜パパとしずくと新大阪駅へ手土産買いに行った。
b0219725_13415474.jpg

大阪出る時連れてって〜♫
たこ昌のたこ焼き買いに!

大阪人なんで、自分は食べた事ないけど、この前TVで工場潜入取材の様子見て『良い』と思ったの!全部機械じゃ無く人が焼いているんですって!ちなみに、あげた人にはいつも好評!15時間持ち運び可能なのも有難い!

熱く語ったけど、大阪ならやっぱりと思い、りくろーおじさんのチーズケーキも外せない!
こちらは並んで買いましたがなっ!
何しろ何分かおきに焼きあがるんだけど、皆三つ四つ買うからすぐ無くなるのよ。
b0219725_13415587.jpg

お姉さん達の手さばきは素晴らしい。
焼きたてポワポワのチーズケーキを凄いスピードで型から外していく005.gif
私達も二個買って一個はお土産に。一個は帰ってから晩御飯の後に久しぶりに食べる事にした。
b0219725_13415693.jpg

焼き印のデザインがいつもと違うバレンタインが近いからでしょうか?謎です!
しずくはもう喜んで喜んで…
b0219725_13415782.jpg

b0219725_1341577.jpg

めーっちゃ大事に食べてたよ。
焼きたては泡を食べている様でした!
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-13 13:26 | たべもの

久しぶりの再会

お昼には姉宅に。
四歳のTちゃんと一歳になったS君が迎えてくれましたょ010.gif
しずくは腹ペコで行ったので、おいしい!と連発042.gif
ママ達が用意してくれたお弁当を前にニコニコ☆
みんなで遊ぶよりも食い気
b0219725_13234999.jpg


私は久しぶりにおしゃべり出来て楽しいひと時を過ごしました。
やっぱり何でも相談できる姉の存在は大きいなぁ…と改めて思いました。
なかなか二歳と四歳はうまい事溶け込めない様子だったなぁ。

一歳と二歳は喋れない者同士不思議な空気で仲良くしてたけど、正確に言うと11ヶ月差だからねぇ。そりゃそうか!

でも、帰り際には仲良くなってきたんだよ。
あぁお家近くだったら良かったね〜。
b0219725_13235055.jpg

b0219725_13235156.jpg

[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-13 13:12 | お出かけ

2歳1ヶ月 in 蒲郡

昨日はお休みだったので、帰省中の愛知の姉に会いに行きました!!
前日から絶対7時半には車に乗っている状態で行くゾ!!とめちゃめちゃ気合入れてたので、朝の準備も自分の熱気でストーブ消そうかなって思うぐらい暑かった004.gif

祝日だったので、渋滞も警戒してたけど、そんなことも無く順調で順調で。
気合十分で暴走してたらしずくに「こわい!!」って言われた015.gif

3時間休憩無しで頑張った甲斐があった!!10時過ぎにはもう音羽蒲郡出れたので姉に一本電話入れたら驚かれた(笑)

しずく連れて1つ果たしたい事があったので寄り道してから姉宅には行きましたょ。

ここは私が初めて社会人になり、初めて一人暮らしをした場所。そんな場所に娘を連れて行ける日が来るなんて夢にも思っていなかった。。。

大阪に帰りたいとか思いつつ仕事をしてた日もあった訳で。
そんな仕事で使っていたロケ現場をしずくにも歩かせたかったんだ!!

b0219725_18491895.jpg

竹島をバックに。ここは相変わらず強風025.gif
b0219725_18515095.jpg

b0219725_1852010.jpg

海風がすごーいの!!しずくは怖いのと寒いのと、お腹空いてるので歩かない008.gifからずーっと抱っこして八百富神社まで歩いたよ。私は又暑くなっちゃった。

海辺の文学記念館のお庭にも行った。もうめっちゃ懐かしい場所。
b0219725_18555919.jpg

ここで七五三ロケしてたんだぁ。

海が思った以上にキレイで驚いた!透明だった!濁りが無かった!
あいかわらずカモメも一杯おったよ~!!
b0219725_185946.jpg

しずくと来れて幸せ~043.gif

☆覚え書き☆
言葉 「おいしい」(食べた感想以外に、お腹空いたり、食べたい時、食べ物を見たときに言う)「パパ こっちぃ~」(やっと2語文出た!一緒に何かして欲しい時に良く使う)ぼーう(たまごボーロの事。最近おやつはたまごボーロがお気に入り)
「いいよ」(否定・肯定どちらの意味でも使う。)「無いね」(探し物が無い時)「しぃの!」(しずくの物!と自己主張)「こわい」(階段・車のスピード・シュレック・荒地の魔女手下)

ここ最近好きなものUSJ関係全般。ハウルの動く城。ラピュタ。宝塚のDVD。ノンタン。小麦ねんど。つみき。車に乗る。お料理見る。たまごボーロ。メカブ。黒酢もずく。うなぎ。
ベーコンエッグ。ケーキ。二人静。ママの耳たぶ。

困っていること
お昼ね置いたら寝ない。ママの抱っこやおんぶだといくらでも寝る。
食べながら寝る。手が乾燥して荒れて保湿してもお婆さんみたいにシワシワ。
腕の関節も荒れ易くて、温もると掻きまくる。
強い口調で怒られたらかなり凹んでいる。
ゴメンネは?って言い迫ったら大泣き。ママに注意されるのが1番凹んでいる。うつむいて何も言わなくなる。
激しい同年代にはビビる。雄叫びされるとかなり困惑してる。
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-12 19:20 | しずく2歳前半

キッズプラザ大阪へ行ったらしいよ!

b0219725_182399.jpg

パパと2人でおにぎり弁当持ってキッズプラザへ行ってきたらしい070.gif
おにぎり食べるのを心待ちにしていた模様で沢山食べた上に、パパがシャケを食べようとしたら怒ったって(笑)
b0219725_1825310.jpg

かなり混んでたらしいけど、たこ焼きやさんになったらしい。
仕事してた私の為に動画のお土産もあったけど、誰も教えてないのにタコ焼き機に一生懸命油をひく姿には笑ってしまった!
b0219725_1825894.jpg

男親の嫌なところは服装の乱れに無頓着なところ!!
つなぎ着てたからパーカーが腰より上に上がってるの気づいてないからかなりマヌケな姿の写真が一杯で、涙が出るほど笑っちゃった。
b0219725_183322.jpg

嬉しそうに写真撮ってきてくれたけど、服装全部ブー017.gif
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-10 18:13 | お出かけ

おかず好き

b0219725_1231936.jpg

b0219725_1232088.jpg

b0219725_1232134.jpg

b0219725_1232286.jpg

ご飯はモリモリ食べ無いのに、おかず好き008.gif
ご馳走様しても寄ってくる…。
b0219725_1232381.jpg

口の周りが荒れる一方なのが悩みどころ。本人何もきにしてないけど001.gif
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-09 11:58 | しずく2歳前半

〆の『二人静』

b0219725_19161875.jpg

b0219725_19161957.jpg

b0219725_1916201.jpg

食欲旺盛なしずくさんの〆の一粒は名古屋の老舗和菓子両口屋是清二人静です001.gif
b0219725_1916232.jpg


和三盆のお上品な甘さと口溶けなんですょ010.gif
b0219725_19162449.jpg

食欲止まら無い時一つあげると納得してご飯終了!
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-08 19:09 | たべもの


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧