まじりっけ無し

最近のしずくさんの朝ごはんの一品。
乳製品はあまり必要無いとは思うけど、カルシウム不足はヤダから…

ベビーダノンとか子供の成長の為に鉄分配合した物とかは怪しんで一切口にし無いので、最近はひねる事なくザ•ヨーグルト的な王道しか買いません。
大人のの口にも美味い小岩井のは少し値段が張りますが…。残さず美味しく食べてくれるので大いに結構‼001.gif
b0219725_11343044.jpg

少しブルーベリージャムで甘みプラス
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-08 11:21 | たべもの

ハッピーセットのおまけ

b0219725_20513047.jpg

b0219725_20513166.jpg

ハッピーセットのおまけ001.gif
パパがしずくの為にっておもちゃ欲しさに食べたらしい…(笑)

今回はお菓子作りの道具でめっちゃ実用的な感じです!

お菓子作りの道具だけど、しずくさんは小麦ねんどで遊ぶ時に使ってます。

うちにはオーブンが無いからお菓子作りでき無いの!いつかお家でクッキーやケーキ作りたいなぁ
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-07 20:45 | しずく2歳前半

近所のうまい物

b0219725_111042100.jpg

どどーん!ネギ焼き〜

お好み焼きと違って中に入ってる野菜の量と種類が違う!
お好み焼きならキャベツがほとんどだけど、大量のネギとモヤシが入ってて粉っけが少なくて軽い!
すぐ胃もたれする私にはピッタリ001.gif
たま〜にソースな気分の時はお昼に買いに行くのです!
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-07 16:43 | たべもの

うまし糧

今年に入ってからハウルの動く城にトリコの娘っ子。

とうとう今日はアニメご飯001.gif
ハウルがソフィ達と初めての食卓を囲むシーンではベーコンエッグを食べます。
ゆで卵は苦手なしずくですが、卵焼きは好き。目玉焼きは初です!

b0219725_13381325.jpg

もうめっちゃ喜んでテンションMAX…
実は自分の分はすでに食べていて、仕事を終えて帰って来た私の分を狙ってくるといういつものパターン
b0219725_13381420.jpg

b0219725_13381592.jpg

顔ぐちゃぐちゃ025.gif

『うまし糧は』気に入った様子!
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-06 13:28 | しずく2歳前半

『うがい』と『ぐちゅぐちゅ』

大人のマネをしたがるので、最近うがいをマスターしました001.gif
お風呂の遊びはもっぱらうがい042.gif
で…いつも買い物に行くとスーパーのこども歯磨き用品コーナーで1人かがんで品定めして、知ら無い間にカゴに入れてくる品物がコチラ!
b0219725_945433.jpg


絶対買ったら使わないだろぅ026.gifと疑って買ってやりませんでしたが、ここ2 •3日でぐちゅぐちゅもマスターしたので、試しに買って見る事に。

初めての味に怪訝な顔してたけど、規定量よりも少量を口に含ませてブラッシング!
なかなかキレイになる感じを実感できるよ。ちょっと私も試してみたけど、お子ちゃま用にやはり刺激無しでした。
b0219725_13115539.jpg

b0219725_13115718.jpg

b0219725_13115851.jpg

スッキリ!
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-06 13:11 | しずく2歳前半

ベロアパンツ

b0219725_1851215.jpg

こんな買い物は滅多に無いんだけど、プラム色のベロアパンツを一歳前半の頃86サイズで買って、質が良いしはき心地も良さげだから、最近再値下げで色違いの92サイズ買っちゃった004.gif

30%引きになってて92サイズが唯一残ってたの016.gif

海外メーカーのサイズ展開ちょっとした事で有難い。その2cmが大事だったりするのよ051.gif
b0219725_1851541.jpg

重ねたらやっぱり一回り大きいのね!
プラム色は今本当にジャストな感じ。
b0219725_1851654.jpg

[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-05 17:52 | ファッション

marie belleのホットチョコレート

昨日久しぶりに衝動買いしたゃった物。マリベルのホットチョコレート。
理由は…入れ物が可愛かったから012.gif
b0219725_838929.jpg


NY生まれ。日本では京都に唯一みせがあるみたい。

他にも惹かれる板チョコとかあったんだけど…。
この中にはホットチョコレート五袋入ってます。
b0219725_838226.jpg

b0219725_8382444.jpg

b0219725_8382458.jpg


毎朝私は黒ココア派なんだけどね!
b0219725_838237.jpg

[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-05 08:22 | たべもの

北浜レトロへ

今日は蒲郡へ行く予定が延期になったので、誕生日以来『ケーキ♡ケーキ』とケーキ好きな乙女、しずくの為に北浜レトロへドライブ070.gif

子供用の椅子なんて無いからこんな有り様のしずくですが、朝から楽しみにしてたみたい037.gif
b0219725_19472893.jpg

私は粗挽きソーセージのサンドウィッチランチ072.gif
しずくは山盛りベリー!
b0219725_19472918.jpg


子供用のフォークも無いから大人用のデッカいのんで一生懸命食べるから大人しかった004.gif

やっぱり味も雰囲気も大好きなお店!
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-04 19:39 | お出かけ

週末はパパと

b0219725_1154557.jpg

小麦ねんど中001.gif
何やかんや小麦ねんどの管理難しいと思ってたけど、色んな色が入ったの買うより、量が多めで安くてこの四色あれば十分!
b0219725_11545768.jpg


混ぜたら何色にも化けるもん!

午後はいつもの公園へ。
私はスパルタ系。パパは優しく見守り系037.gif

b0219725_11545877.jpg

背景に立っているのはパパ。
しずくが無事スタート切れるまで側に。
私は下で待ってるから自分でおいで!って置いてくる感じ(笑)

この公園のローラー滑り台めっちゃ優秀!滑りが良いからチビっ子でも軽々滑れちゃう。
b0219725_11545953.jpg

[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-04 11:44 | しずく2歳前半

まるかぶり

b0219725_1923221.jpg

毎年節分のお寿司はお隣のおばちゃんお手製を頂いてます…。
今年はしずくも食べられるという事でしずく贔屓のおばちゃんは写真右の卵のみの特別製070.gif
去年は軟飯食べてたのにねぇ…また一つ成長です。
b0219725_1923972.jpg

一言目が『うんま!』と言いながらワイルドに食べてたよ037.gif
その後もしつこく『おいし!おいし!』言ってた。
自分の食べ終わったら大人の分も狙ってくるので恐るべし胃袋005.gif

午前中も下ごしらえをお隣のおばちゃんのそばで見ていて、散々酢飯をつまみ食いしたらしい042.gif
[PR]
# by 111shizuku | 2013-02-03 19:57 | たべもの


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
CIMOLO SELVA...
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
子育て

画像一覧