人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のアドバイス

今日は半月ぶりの桶谷式の育児相談室へ058.gif昨日行くはずが、自分の体のメンテナンスしてたら間に合わなくなってしまった…。で、今日暑すぎる中電車乗り継ぎお出かけ。しずくさんは出かけるの好きだからニコニコ。

今日質問したかった事や報告は
1、しずくさんのおしもの荒れ
2、離乳食
3、頭囲の事
4、ハイハイ出来るけど、お座り出来ません。

1、バー油か紫雲膏を塗って様子見てとの事。他にママがいなかったから先生めずらしく紫雲膏ラップに包んで少し分けてくれた。

2、いい加減で良いらしい。鶏肉・卵・乳製品だけは1歳までやめておこうとのこと。

3、おっぱいで育ててると、体重は平均以下でも頭囲と胸囲は大きめになる傾向ありとの情報。

4、お座りは体のバランスが整ったら自然に出来るから手伝う事無く自然に任せる。

との事。なので、あんまし心配する事無くこのままいい加減な離乳食で突き進もう。

今は炊飯器に耐熱カップでおかゆを炊いているのと、たまにうどんとかあげてる。朝はバナナ潰したのとか食バンの白いところチットつまんで口に掘り込んであげると嬉しそう。

それで良いのだ003.gif

※この前ニンジンあげたらそのまま出てきたから、やっぱり潰さないとダメだと思った。

本日体重7171㌘なり072.gif後2日で7ヶ月!
今日のアドバイス_b0219725_21502850.jpg
今日のアドバイス_b0219725_21503890.jpg


最近買ってきた離乳食グッツ(ミッフィなのに派手色じゃないとこが016.gif
by 111shizuku | 2011-08-09 21:53 | 育児日記


Italyの日々の小さな幸せ


by 111shizuku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.1.11 15時46分 3026㌘で生まれた 愛娘しずくと、写真の仕事に追われる日々。。。

そんな日常の小さな幸せ・面白かった事・美味しいものを忘れない様日記代わりに投稿してます。

カテゴリ

全体
しずく2歳前半
お出かけ
こども「しずくちゃん」の事
ファッション
おともだち
ブログ
買い物
日常
仕事
育児グッツ
たべもの
外食
健康
お気に入り
育児日記
作る
インテリア
思ふ事。感じる事。

未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

ど35生活
momoとnico イタ...
マルカの365日
がびあーの家の毎日
ど35@育児日記
チモロセルヴァジオ
ど35育児日記Ⅱ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

フランス祭
at 2013-04-07 12:39
変な拘りと進歩
at 2013-04-06 04:48
笑顔の再会
at 2013-04-04 22:57
3日目
at 2013-04-04 12:04
浮き沈み
at 2013-04-02 23:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧